モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】アルバトリオンとか絶対徹甲榴弾に何らかの対策入りそうだよな…ガンスも巻き添えくらいそうな恐怖【モンハンワールドアイスボーン】
12: ID:Z4C3Epyv0.net
アルバは徹甲無効くるなこれは
じゃなきゃ徹甲オンラインになる予感
13: ID:bllNoptcp.net
徹甲の巻き添えで死ぬガンス
14: ID:sTEoGkB+0.net
元々頭以外の肉質カッチカチだったからなアルバ
酷い時は頭もカチカチだったりしたけど
しかも氷雷モードは良く飛ぶんでそれで来るとまた徹甲でええやんになりそう
23: ID:MrSrOEma0.net
ステージがムフェトのとこなら階層で属性変化するんだろうけど
俺が悔しさ爆発させるなら最終階層は龍以外の属性肉質0にするわ
あとマムゲロみたいなガードしたら多段で削り死技も持たせて獣神徹甲対策もする
徹甲ライトは対策思いつかね
30: ID:mZsZ44Bn0.net
アルバに徹甲弾はくっつかないので、1ダメージしか入りません。
閃光無効で飛び回ります。
ついでに乗りできません。
好評だった即死攻撃します。
床で遊びます。
こんな感じか
47: ID:GktE+BkO0.net
元々地上と空中の2タイプで弱点属性が変わってたけど
水モード追加で更に弱点属性変わるようだと属性もダメだし
これで徹甲対策されてるとライトはもうどうしようもなさそうだな
262: ID:RmyycpjY0.net
何故か徹甲だけ生き残るまで読めた
278: ID:SSPzs8f30.net
徹甲効かなくしろって意見多いけど全ての弾を効かなくすることは
できないんだからガンナーゲーなのは変わらないんだよな
肉質が近接有利でも重要なのは肉質じゃなくてモンスの挙動だからね
280: ID:T7THceG20.net
徹甲はDPS下げろ
肉質硬いモンスターの弱点みたいになってる
281: ID:GktE+BkO0.net
徹甲は元々DPS低いし初心者救済も兼ねてるから火力はこんなもんでいい
それよりスタン値を下げろ
282: ID:uqr5c7Ye0.net
283: ID:XzxH78Ks0.net
アルバは3Gではパチ○コで狩られるしアイスボーンで徹甲に狩られまくったら爆発にトラウマ持ちそうだな
284: ID:TEq38no80.net
トラウマを持つのか耐性を持ってくるのか
285: ID:bgScarTJ0.net
肉質無視無効ってやるとどうなるんだ?(´・ω・`)
砲撃弾くとかか?w
固定与ダメなのにどうなるんだろう…
砲撃以外の与ダメに変化あるのかな?
286: ID:nkpFusuJ0.net
肉質下げて体力上げりゃいいんだよ徹甲なんて
そして砲撃は死ぬ
290: ID:GktE+BkO0.net
>>286
これな
マムさんがいいお手本
ガンスも殴りガンスでヒャッハーして活き活きしてたぞ
287: ID:7YG3c5vDa.net
クソみたいな肉質と挙動のせいでほとんど徹甲弾でOKになってるのがなんとも
303: ID:Kd5W6vPD0.net
徹甲下げるんじゃなくて他強化しろ定期
引きずり下ろすな
314: ID:KJBM9u0O0.net
ここにもジンオウガを内に宿した者がいたか
だいじょうぶだ。そのときは何とかする
>>303
それしょっちゅう見るけどあんなくそ遅い徹甲なんかのDPSが気になるって
誰相手にどんな武器使ったら感じるの?エフェクトが邪魔だけど強いとかまったく感じないんだが
304: ID:4N/4nwCT0.net
傷無くして肉質柔らかくしてくれたらわざわざ徹甲なんか使わないんだよなぁ
382: ID:A+bp4cBD0.net
敵視を取った徹甲ライトに回避不能の龍タックル
耐性積んでも7割確定の起き攻め炎ブレス
全モーション殆ど隙なし
笛1名必須のロールプレイ強要
難易度要求するならこの位当然だよね。ていうかマジでやりかねん
432: ID:6H25m0mu0.net
tjmt「fjok君 最近徹甲榴弾が氾濫しすぎて目に余るね? 僕が何を言いたいか…判るね?」
あると思います
438: ID:zCaCAVVy0.net
>>432
承知しました。徹甲弾にもYURAGI導入致します。
434: ID:2oIiw6rD0.net
多分辻本って武器の環境とか興味無いと思うわ
いかにモンハンを自分の功績にするか
それしか考えてなさそう
437: ID:7nqeAE7u0.net
>>434
功罪で言うならファンを失望させた罪の方がでかいけどな
439: ID:yhbmaKa90.net
まれに不発弾混ざるようにしよう
457: ID:mJyv4byia.net
>>439
暴発自傷ダメージも付けよう
471: ID:4aENjZ1Yd.net
どうせ頭に徹甲撃ち込むだけのエンドコンテンツになる
646: ID:6H25m0mu0.net
何か最近の「徹甲だけあればいい」の感じ、斬裂ナーフ前のような雰囲気を感じるわ
647: ID:DpXOpDIG0.net
全員脳みそつまってれば大して上手くなくても徹甲4人で4~5分くらいだからな
652: ID:4aENjZ1Yd.net
アクションゲームのモンハンは死んだんだ
今は徹甲を楽しむ時期だよ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1590327127/
ワールドの拡散の時から思ってたけどアイテムの補充回数1回に制限設けるとか無いんかな?
XXでやってたアイテムお届け機能みたいな感じで一度だけサブのポーチをお届けできるみたいにすればいけると思う
まあキャンプ補充は海外向けを視野に入れて難易度低下のために入れたものだからなくならないと思うけど
弾肉質糞で徹甲弱体化させたらボウガン死ぬだろ。弓は生き残りそうな気もするが
弓は属性会心のために弱特ほぼ必須だから弾肉質が下がったら何も出来なくなるよ
それに属性だけで勝負できるならフルムフェトで属性ライト速射した方が火力出るから弓だけ死ぬ
ナーフ脳どもはボウガンを殺せって言ってるんだぞ
特定の個体だけなら肉質下げて体力増やして明確な近接の殴る隙増やすだけで大体は解決する話なのにな
全身逆鱗なんで徹甲刺さりません
まず爆発に攻撃力乗るのが意味不明すぎる
ガンスは完全固定なのに
既存武器をメタってばかりいたから徹甲だけが息してるのが正解なんだよな
傷付け儀式とやること多いのにモンスター側が対策してくからどうやって安定周回しようか多くのプレイヤーが考えた結果が今の状況
これまで追加で潰したら面白いくらい過疎になるだろうけど悔しかったらやってみればいいんじゃない?
徹甲優遇した結果じゃなくて他が雑に潰されただけだからな
徹甲がラクだしこれでいいや、になっちゃってる時点でかなりヤバいんだけど
そこに気づけるような開発なら今こうなってないっていうね
次回のガンナーフで誰が巻き添えを喰らうのか楽しみだな
これ以上悔しさを爆発させてクソゲー化を加速させたらモンハンの名前ごと終わるね、伝説になって歴史に名を刻めるから辻本と藤岡良かったじゃん
徹甲対策で砲術武器とスタン武器が被害受けようもんならもう目もあてられん事になる
氾濫しまくってる救済措置ってなんだよ
このままクソ調整が加速し近接が完全に絶滅して徹甲しかいないような環境になってしまったら開発がどんな顔するかが見てみたいわ逆に
物理肉質ユルユルにして属性と状態異常と爆発系ダメージ大幅軽減とかでいいんじゃね、そんで角を完全に破壊したら本気モードになって軽減全部無くなって属性肉質もユルユルになるけどモドリ玉使用不可みたいな、もちろん角破壊は体力とか傷とか何かしら条件付き且つ2~3段階な
チャアクもついでに殺されるが
それだと弓が死んでヘビィが暴れるだけになるよ
特定の武器種完全に殺すのはいくらなんでもバ開発もやらんでしょ…
肉質ガン無視の徹甲弾無効って他の武器種も軒並み死ぬで
徹甲対策にスタン耐性値を爆上げしてハンマーが死ぬんやぞ
この意見よく見かけるけどスタン値上がったくらいで言うほどハンマー死ぬか?
そりゃもちろんスタン狙いには行くけどスタン取れないくらいで死ぬほどハンマーの汎用性低くなくね。
徹甲のスタン無くせばいいんじゃね。代わりに減気弾のスタン値あげてやれ