【MHWアイスボーン】危険度3オンラインどころかジンオウガオンラインになるとは・・・もっと色んなモンスター狩りながら珠集めしたいよ【モンハンワールドアイスボーン】


477: ID:SZ4d5HWE0.net
いろんな調査回す楽しみを奪われた感がパない
鳴神一択とか開発自らゲーム寿命縮める策を撃ってくるとは流石やな

44: ID:CjPmcPR7d.net
鳴上アプデするなら歴戦調査危険度3の5枠の4人クエの放出率上げろや
4枠が実質ゴミ化して糞クエ延々と回さにゃならなくなって誰得アプデやん
あ、ソロとかもう飽きてるんで野良マルチしかやる気起きんから

 

478: ID:kzyYdh6dM.net
現状のエンドコンテンツの歴戦危険度3の5枠以上のMR24~のクエ出しちゃったんだから
アホらしくて危険度3とか誰もやらない、延々ジンオウガ狩るだけのゲームになったな
鳴神終わったら休止だらけになるかな?

 

743: ID:cLdhXeeN0.net
全モンスター危険度3を追加してくれって言ってんのよ

 

753: ID:CJZKuuTxp.net
>>743
ちょっと前のスレで危険度1と2のモンスを複数出すやつは危険度3にしてほしいっての見たけどマジでそれ実装してほしい

 

764: ID:uy24f3gaa.net
>>753
この案割とマジで良いな

 

779: ID:kmVmjWd60.net
>>764
これ考えた人天才だと思ったわ
なぜカプンコがこの案を思いつかなかったのか
危険度なんて設けたら最高値のモンスしか狩られなくなるってすぐわかるのにね

 

820: ID:0j5sdQ9b0.net
>>753
駄目ですよ!じゃあなんですか?
ドスジャグラスとクルルとプケプケを倒したからクシャルやナナと同じ報酬が欲しいと!?
泥棒ですよこれは!!

 

834: ID:fxSy9V5q0.net
>>820
ソロではモンスの強さの影響でかいから問題あるかもしれんけど
マルチは強さよりそのクエにかかる時間のほうが重要だからな
移動なしの金銀とか5分で終わるジョーとかが人気あるのはそのせい

 

890: ID:3N7ctJlG0.net
>>820
危険度2以下のモンスターは
3体合わせて危険度5以上なら危険度3として扱う
3体合わせて危険度4以上なら危険度2として扱う
これじゃ駄目なん?



 

893: ID:zQP+SCtwd.net
>>890
勿体ないよな
危険度3混じってたら3でいいのに

 

759: ID:EO+eGVyba.net
全モンス危険度3にしたら弱いモンスターばっかピックされるだけだろ頭藤岡以下かよ

 

776: ID:7BGgCn/qp.net
全部危険度3にしたらもう

 

781: ID:szfW7veVd.net
>>776
モンスターのレベルが99になったら危険度3になるとかどう?

 

784: ID:B9BfH5FR0.net

調査クエスト:バフバロなどの狩猟
(歴戦バフバロ、歴戦ラージャン)

危険度1

これほんま

 

789: ID:Q9hEWcuz0.net
>>784
自分はそれの歴戦ジュラトドスバージョンが出た事がある

 

793: ID:B9BfH5FR0.net

>>789
初めてこの手のクエ見た時は
え!?MR100以下でも危険度3出来るやん!とか衝撃受けてたんだけどな
並び順で危険度変わるとかマジでバグを疑うんだがIB追加されてから今の今まで
何も改善されないって事はこれが本来の仕様なんやろな

本当に頭おかしいよここの開発は

 

792: ID:akJD8MOL0.net
雑に体力と攻撃力上げて危険度3ジュラとかカガチとか実装すれば良いよ

 

795: ID:qxxQk+o10.net
危険度はランダムにして調査クエの素材でカスタム強化出来て導きなんてなければよかったのに

 

803: ID:kmVmjWd60.net
モンス作るのなんてかなり労力がいるだろうに何で危険度システムを見直さないのかね
どれだけあのモンスが追加!って言われても危険度3じゃないなら狩らないしどうでもいいってなるのにそれに何とも思わないのか
エンドコンテンツなんて知ったこっちゃねえって考えかもしれないけど、それなら中途半端にマムとかムフェトなんて出さないわけで
そういうの出す時点でクリア後も遊んでほしいって考えがあるんだからさぁ…もっとこう、あるでしょ

 

805: ID:abjctxcE0.net
>>803
プレイして欲しい≠楽しんで欲しい

 

810: ID:kmVmjWd60.net
>>805
うむ…
やってくれ!って感じなのに楽しむな!みたいな謎の矛盾あるよね
アンセムみたいにバグだらけでどうにもならなさそうなら諦めるけど、単純に開発の性格の悪さが原因っぽいのが何ともなぁ


 

804: ID:abjctxcE0.net
調査クエストって一体どういうシステムで生成されているんだろう
拾った痕跡の危険度でクエストの危険度が決定される訳だから、
少なくとも左端のモンスターは拾った痕跡と同じ危険度のモンスターの中からランダム選択のはず
この選択のシステムが同時狩猟の抱き合わせ枠に適用されていないのは一体どうしてなんだ

 

806: ID:B9BfH5FR0.net
危険度1、2級のモンスは開発の下っ端が担当したから
扱いも雑になってこんな惨状になったと推測する

 

808: ID:ry5AYBsOd.net
ていうか危険度ってもっと細かったのに歴戦になってから急に三段階ってのがもう無理ある

 

811: ID:MIbHQNfk0.net
傷ガルとティガ亜は多少気合入れて作ってあるし危険度3で良かったよな
ディノとディアは二つ名をムフェトエリアで狩りたい

 

814: ID:6Mz+Su7i0.net
手間暇かけて作ったモンス一部しか狩られないってのももったいねぇよな

 

859: ID:eZ2Lb7Ma0.net
>>814
この開発ってそこは悔しいと思わないんだよな不思議なことに

 

816: ID:MIbHQNfk0.net
まぁこれから数ヶ月危険度3すらまともに狩られなくなるんだけどな

 

817: ID:6Mz+Su7i0.net
アルバとか7月とかだろうしジンオウオンラインの開幕よ

 

819: ID:7BGgCn/qp.net
そもそも昔のモンハンって好きなモンスを選べたでしょ
なんなの調査クエって、なんでランダムなのばかなの

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1590141927/

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16 件のコメント

    • 4Gのギルクエもそんな感じだったな
      探索で出てきたやつをひたすら狩ってるほうが楽しかった
      導きもそういうやつかと思ってただけに残念だった
      エンドコンテンツなんてダブルクロスの超特殊許可くらいでいいよ
      後はたまにイベクエが来るくらい

  • 珠集めが自由に狩る楽しさを奪っている元凶だろ。装備も組めない、相手も選べないですぐに飽きが来てリタイヤ続出
    MHWの時から言われていたのをさらに酷くしたのがIBで、次作以降も当然続くからもう諦めろ

    • 武器防具の見た目をガチャで選ぶとかならまだしも、装備構築において重要な装飾品をガチャさせるっていうのがひどいと思うわ
      プレイ時間を延ばしたいのかもしれないけど、やる気失せるってのに気付いてほしい

    • 必須級アイテムをガチャ要素にすんなら狩る対象をもっと自由にさせろって話。むしろやることがないって叩かれたほうがまだマシなレベルで叩かれてんだろ
      それにやることがないとか以前の段階が苦痛過ぎて露骨に人離れてんじゃねーか

  • ワールドの頃も歴戦古龍しか狩る意味なかったのに
    アイスボーンになってもまったく変わってないどころか劣化するなんてなぁ

    • ちげーよ、ワールドの頃は危険度Ⅱのほうがレア8の球出やすいからこっちをメインでみんな回してたんだよ。
      危険度Ⅲなんて武器のカスタム強化終わったらほぼ回さんかったわ。

  • バカか、モンハンなんてずっとこれの繰り返しだっただろうがボケ老人どもかてめえらはwww

    • 繰り返しては批判されてんのに毎度やってるほうがボケ老人だろうが何言ってんだお前は
      それに今回は装備の前提のもの手に入れるのにこれなんだから歴代でも一番悪いわ

  • 装備集めとかが終わってやることは「腕試し」で、それで良かったんだけどな…
    そもそも理想環境に至らせないというのはプレイ時間水増しという意味では有効なんだろうが

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