【MHWアイスボーン】広域ヒーラー論争、ガチで終わりが見えない模様【モンハンワールドアイスボーン】

605: ID:IwoVqLr/0.net
広域マンでも弱点攻撃しに行くやつはいい
モンスターの背後に回り込んだり逃げたりするのは嫌というかお前の広域で生きてるんじゃなくてお前の飛びかかり誘発で減っとるんじゃいっていう

700: ID:7dx0dgTqa.net
ヒーラーじゃなくて片手で種とか丸薬ボリボリしてるから広域でもゆるして

701: ID:VInhOlnGd.net
>>700
別にいいけどガード斬りは許さないぞ

704: ID:hkA+NeVw0.net
ガード切りはディレイミスると出ちまうんだ許してくれ

705: ID:E6sch+mt0.net
早く攻撃的なヒーラーやりたいよ
アルバ早くこいよ

709: ID:f7d8Fbm50.net
お前らは知らないウチに広域でキノコの成分浴びてるからな
気がついたら身体からキノコ生えてくるぞ

716: ID:cwuXnCAxp.net
>>709
煙さん乙

710: ID:JsRot6490.net
2乙されたら広域装備に着替えて介護プレイに切り替えてるわ
乙ってるのに広域に文句は言わせないぜ

722: ID:f7d8Fbm50.net
えっ?読んでないけど広域あかんの?

727: ID:Lml/zsxBM.net
>>722
駄目ってわけじゃないけど味方回復の為だったら大粉塵がスキル扶養でお手軽

729: ID:f7d8Fbm50.net
>>727
満腹感で何回も飲めると言う考えは?確かに大粉塵の方が早いが

738: ID:dCpr5r1OM.net
>>729
逆に満足感広域を使う程の状況ってなんだ?
HR2桁×3が居るパーティーで歴戦キリンの雷撃による気絶と麻痺で阿鼻叫喚の状況か?状態異常無効笛担げば精霊王も吹けるしそれで済む話だが

743: ID:Lml/zsxBM.net
>>729
体力残り2割切るくらいのダメージ受けたら本人は秘薬飲む&それまでの間のつなぎで周りが大粉塵ってパターンじゃないかな
他メンバの回復のために攻撃止めて大して回復しない回復G飲んで広域でじわじわ回復させてもなぁ・・・って感じ
回復Gを飲み切る前に、本人は秘薬飲むから結果的にあんまり意味なかったりする

723: ID:7cwK3zOm0.net
PTが壊滅してる時に回復は多いに有り難い
PT一人の体力が3割減ってる時にわざわざ回復させる
たぶんこれを止めろと言われてる

730: ID:xgYJGPmj0.net

タイムリーに理想の広域マンと同じチームになったから参考にしたまえ諸君
https://i.imgur.com/b5PFaKC.jpg
https://i.imgur.com/aK44x4K.jpg

MR999 武器片手剣
会心率、弱特、超心まで確保しつつ、回避性能や火耐性を犠牲にしてヒーラースキルを盛っている
挑戦者やフルチャの分は火力は下がるがさほど変わらない。むしろ回避性能がない分
立ち回りでカバーしていると言っていい。同じ片手使いだからチラ見で観察してたけど攻撃も問題なし
こういう玄人ヒーラーがたまにいるから頭ごなしにダメというわけでもない

735: ID:7cwK3zOm0.net
>>730
自分も広域つけたりするけど、耳栓と体力回復量は切って挑戦5とか持った方が良い気がする

754: ID:xgYJGPmj0.net
>>735
耳栓はおそらくぶっ飛ばしよう。体力回復はゲロの中で殴って回復するごり押し用じゃないかね
これをヒーラー用と考えてしまうのはちょい問題

761: ID:1o8MLVhm0.net
>>730
中々いいスキル構成かと思う

731: ID:fvhHWLl2a.net
回復は粉塵で充分なんだよなぁ

732: ID:hkA+NeVw0.net
これもしかしたら逆に大粉塵が悪いんじゃねーか?

733: ID:f7d8Fbm50.net
別タイムアタックしてないし乙られる方が迷惑だわ…

739: ID:f7d8Fbm50.net
粉塵したらゆるす!!

740: ID:1o8MLVhm0.net
広域は状況により増やすかするか

745: ID:7dx0dgTqa.net
粉塵不足/満足感が必要なほどの回復頻度になったら恐らくは根本的にパーティがヤバいか回復し過ぎなんだよなあ
サシミウロコ節約とかはまあ

746: ID:1o8MLVhm0.net
早食い広域で乙るメンバーはかなり減るから環境により

747: ID:fvhHWLl2a.net
ぶっ飛ばされた奴のライフヤバかったら、粉塵撒いといてからハジケ系のスリンガーや閃光弾で行動阻害しとくのが大事ね

752: ID:YizBplJa0.net
全部ベヒが悪い

759: ID:f7d8Fbm50.net

…よし!(広域マンだけどあのダメージなら秘薬自分で飲むだろう)

…よし!(死にそうだけど広域マンが飲んでくれるだろう)

821: ID:c2G2VvAw0.net
広域がおまけで付いてるだけの人とか
気がついた時に粉塵なり広域で回復入れてくれる人と
自称ヒーラー専とかそのためだけに来てるやつとの見分けはつくからおまけで付いちゃう広域は気にしなくて良いと思うけど

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588146998/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

36 件のコメント

• いやぁ、十分戦ってると思うよ
      だからこそ敵と戦わずに役にも立たない回復薬ぐびぐびが批判されてるわけで

あ一応言っとくけど俺はヒーラー気にしてないからね、野良での話だろうし

• ラスボスまでは広域5早食い3回復力upド安定
    お前らは救援の魔境を知らない(忘れている)
    ハザクに耐性なしで救援しにきてくれる先輩方をウチケシたかった

• 役立たずの寄生ヒーラーなんて全部蹴っとけばいいよ。つか、ヒーラーを役に立つと思ってる奴なんてゆうたしかいないんだし、ゆうたと寄生だけでpt組んでりゃ誰も困らんぞ

• 何度も言われとるけどFF14コラボから言われ始めた概念なんだから
    FF14のヒーラーのような動き(回復行動だけでなく攻撃する)をしろって話や
    何でコラボ先にすら無い文化を勝手に捏造して
    回復しかしない!とかやり始めるのか意味不明

• ぷるぷる揺らしたいやん?
    したらそこのスキル活かすのにシナジー考えるやん?
    ヒーラーしかないやん?
    漢ならわかってくれるやろ?

• ゆうた軍団とマッチングし阿鼻叫喚となる

プロパンが広域でなんとかする

それを見たゆうたがヒーラーをやりだす
    こうやぞ

• 本人は役に立っているつもりでも、他人が代わりに火力出さないといけないから実際は邪魔にしかならんのがなあ
    討伐時間が長くなり、被弾するリスクが比例して増え、高火力の相手ほど乙りやすくなる悪循環
    他ゲーみたいにバフして防御力上げて安定をみたいな流れにならんところが一番モンハンと合ってない要素だわ。完全にシステム上の問題

まあ、がりがりにバフ出来たところでそれがモンハンで有りかといえば、効率悪くなるだけだし絶対に批判されるだろな

• ダメとは言わんが超会心痛撃で80パーの会心を維持できて尚且つちゃんと殴って死にそうな人が居たら回復するのがヒーラーやぞ 満足感とか入れてるガイジは知らん

• ヤバいヒーラーなんてマルチで見たことない
    ヒーラーアレルギーのヤバイ人は5ちゃんでもまとめでもTwitterでもいっぱい見る

• まだヒーラーがどうこうとかいう言い争いがあるのに驚いてる
    やっぱ一番ゲーム楽しんで遊んでるのって殴りヒーラーやん、スレで何言われても絶対気にしてない

• 殴りヒーラーは特殊技能感あっていいよね

回復いらないパーティなら普通に殴ればいいだけだし、広域の分の火力減なんてただの誤差だし

• 広域装備に耳栓はいらない気がする

とにかく重いし、別に咆哮から殺してくるのなんてナナくらい
    そのフレアも耳栓より風圧無効にした方がいいし

体力回復upはまずいらない
    満足感極意もキャンプ取りに帰ればいいだけだし、別にいらないかな

本スレの画像から、耳栓満足回復up抜いて、代わりに挑戦7や攻撃
    さらに挑戦7や攻撃で浮いた分の見切りも抜いて、モンス毎の対策スキル入れたり、気絶耐性でゴリ押したり、それでも余るなら見切り付け直したり

ついでに早食いある片手は回カスなくても気にならないから、その分攻撃や会心カスタムで火力底上げ、あるいわ防御4で加護5発動させるのもあり

• 装飾品難易度は高いけど
      武器
      切れ味強化1つ付けたムフェト片手(切れ味補助不要)

防具
      ブラキ
      マム
      ブラキ
      ブラキ
      マム
      護石は攻撃か友愛5

広域するならこれがいい気がする
      会心は30あれば傷弱特挑戦込みで100だからそれでOK

• 防御面を多少捨ててPSでその分を補える一握りの片手がFFのヒーラーみたいなことするのはシリーズの伝統なんで別に笑うところじゃないんですけど
      それができる人達はほぼヒーラーなんて名乗らないけどな

• バフするなら早食い3が必須なのが重い
    早食い3なら乗り終わりのジャンプ中に怪力の丸薬を食べれるけど2以下ならそれができないからね

• ヒーラーするのはいいけど片手剣以外はしなくていい。納刀遅いので寧ろ止めろ。火力落としてまで納刀対策もしなくていい。

• 大粉塵で間に合うアイスボーンだと余り恩恵が感じられない、ワールドではエンシェントレーシェンとかで欲しい存在だったが

• 回復量upが広域に乗らない事も知らないMR999の玄人ヒーラー()とか言ってるからバカにされるんだろ

• ・自分ばっかり被弾して自分をヒールし続けてるヒーラー
    ・酷すぎて他の面子に大粉塵使わせるヒーラー
    ・攻撃せず、モンスターから離れて走らせるヒーラー
    こんなんばっかや
    上手いヒーラーなんて王ネロで1回しかあったことない
    まぁその時も周りの面子そこそこ上手くて、大粉塵使ってたからヒーラー必要なかったけど
    身内で上手い奴が、下手な人の練習のためにやる分には良いと思うけど、それ以外は今のところ必要ないんじゃないかな

• みんなでワイワイ楽しむなら別に役立たずヒーラーおってもええじゃろ
    ガチでやるならソロか固定パーティ組めや
    俺は固定パーティーが組みにくい今作のオンライン使用が大嫌い
    マイハウス作る余裕あるなら4人部屋作るくらいしろよな

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。