【MHWアイスボーン】もし他のゲーム会社がモンハンを作ったらどうなるのか…?【モンハンワールドアイスボーン】

53: ID:lljh7XBQ0.net
フロムにモンハン作らせてCAPCOMにダクソ作らせよう

58: ID:TIJRxfWy0.net
>>53
コーエーテクモさんに新作作らせる

54: ID:M5NIs68Ga.net
フロムw
変態の真性マゾはフロムゲーでもやってろ

55: ID:9GocU0xZa.net
フロムに作らせたらお前らクリア出来なくなるだろ

60: ID:HwiBe5CA0.net
バンナムとカプンコどっちがマシだろうな

61: ID:M5NIs68Ga.net
フロム信者様は変態の真性マゾだからフロムゲー教会で一生引きこもり集会してください
他ゲームに一切関わっていただかなくても結構ですのでw

62: ID:Hh11dmLc0.net
フロムはモンハン作ったことあるんだよなぁ(ぽかぽかアイルー村)

64: ID:lljh7XBQ0.net
フロムゲーって難易度は高くても理不尽は少ないんだぜ

65: ID:QytnAYZA0.net
ソウルシリーズよりモンハンのが難しいと思うけど

66: ID:XNHXf0Fw0.net
コエテクがモンハン作ったとしたらキャラクリは今より良くなりそう

68: ID:ub/63quYa.net
コエテクならとりあえず受付嬢があんなブスになることは無いだろう

71: ID:sDf2jU7J0.net
フロムがつくったら古代樹の木の上キャンプ周辺は血まみれだろうな

72: ID:1xm1cNHa0.net
フロムが作ったら受付嬢暗殺されるよ

73: ID:82l8wt9ba.net
フロムが作ったモンハン
みたいな動画おもろかったな

74: ID:fYDP2qqaa.net
こやし玉の名前が糞団子に変更される

76: ID:IEorX4urp.net
フロムのヒロイン枠は不幸だけど大体可愛い

78: ID:M5NIs68Ga.net

フロムが古代樹クエスト作ったらモンスターの移動ルートに嫌らしく雑魚モンスター配置したり
モンスター側完全有利な場所での戦闘を強要されるぞ

フロム信者様は変態の真性マゾだから嬉しいんだろうねw

83: ID:fYDP2qqaa.net
>>78
今と変わんなくてわろた

106: ID:gZH4GCOY0.net
>>78
古代樹とかあれだけ作りこんだならそれに合わせて小型モンスターの
クエストも作ればいいのにと思ってたけどそういうのは作らないな

157: ID:IO/oMecMd.net
>>78
フロム産の古代樹エリアは落下死しまくりそうだな

79: ID:jHQsdB0E0.net
フロムのモンハンなら受付嬢殺せそう
はやく作れ

81: ID:1xm1cNHa0.net
アマナの祭壇でクシャを狩る任務クエはよ

82: ID:iA5DIo76a.net
フロムがモンハン作ったらそもそもジョーみたいな性格のキャラは作らないだろう

88: ID:GnjC26SX0.net
モンハンの位置ゲーとか絶対企画あがってるよね

92: ID:HwiBe5CA0.net
まあいまの開発よりはどこが開発しても大体マシになるんだろうな
多分な

93: ID:lljh7XBQ0.net
>>92
バンナムにやらせたら装飾品一個800円とかで売りそう

99: ID:HwiBe5CA0.net
>>93
ああバンナムがあったか
前言撤回
下には下がいるもんだ

104: ID:lljh7XBQ0.net
>>99
DLC全部で合計10万円!発売から1年たたずに完全版発売!
やりかねんな

108: ID:M5NIs68Ga.net
バンナムでDLC合計10万円なら格安じゃないかw

114: ID:R8BBiT/aF.net
フロムが作ったら拠点の人間誰かに殺されてだんだん減ってくから

158: ID:6joeQimpd.net
呪腹の大樹の森

163: ID:cKFcd7XD0.net
幽境にミディールをお呼びしろ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1590029417/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

34 件のコメント

• バンナム「アイテムポーチは10枠、さらに10枠拡張するには1000円、各種ボックスも初期100枠で拡張するには追加で1000円、拡張パックセットは4800円になります」

• バンナムはそういう形で課金は要求してこないよ。払うやつが限られすぎて集金効率が悪いから
      HRを課金してあげられるとか、装衣や追加装備の入手条件解禁やモンスター追加に課金とかそういう路線になる

• フロムは難易度はほぼ同じだけど簡悔は少なそう?
    スクエニは映像は満点だけど・・・あたりか
    バンダイは廃課金

• GEがそういうことしてなかった時点で課金だらけにはならなさそうなもんだがな
      あっちはキャラゲーでもあるからモンハン以上に課金させようとしたらできる構図だったのに大したもんやってないし

• 未だにフロムゲーが究極の高難度ゲーだと思ってるやつ居るんだな
    極限とか歴戦とかモンハンの方が(理不尽に)難しいんだけどな

• フロムだったらモンスター完全有利な場所で戦いを要求される代わりに、ちゃんと回避や見切りができればサクッと1分程度で終わるようなバランスになってるぞ
    基本的に解決策がない理不尽な場面は少ないけど、スリンガーを有効活用することは求められる
    あとフロム製のラドバルキンは下手な古龍より絶対強い

• フロムのダクソとかもモンハンもどちらも好きだけど、確かにフロムは難しさと理不尽さの違いを理解してゲームデザインに落とし込んでるよな、そこは冷静に評価すべきポイントだわ

• 紹介文では討伐対象がドスジャグラスなのに、
      実際に出向くと騙して悪いがとイヴィルジョーが出てきそう
      あんまり今と変わらんか

• これ言ったら絶対フロム信者って言われそうだけど、フロムゲーはボスと戦う時の緊張感や倒した時の達成感が凄いけど、ぶっちゃけ今のモンハンは戦闘や倒した時の達成感より作業感やストレスが上回ってる風に思う。

まあ、ここまでモンハンを扱き下ろすようなこといっててなんだが、かといってフロムゲーは間違いなく万人向きではないのは確かかな。やってて思ったけど、明らかアクションゲーム苦手な人はお断りなところあるし。そういう意味ではモンハンの方が取っつきやすさはあるかな?協力プレイも簡単に出来てワイワイプレイできるし。

長文失礼しました。

• これは3Dハンティングゲーに限った話じゃ無いと思うわ
      理不尽と高難度の区別、失敗からの学び、達成の演出そして快感が考えられているゲームはどんなにニッチなものでも高い評価を得る
      オープンワールドが非常に流行していた時期にそこまで広い訳でもなく逆風もあった中、練り込まれた内容でゲーム業界を圧巻したbotwや
      あれだけ多発した2D死にゲーの人気もかなり落ち着いてきた中、その完成されたゲーム性で多数の賞を獲得したCelesteなんかがその分かりやすい例だと思う

• 確かにデモンズやダクソで作業間やストレスを感じることは少なかったな。プレイヤーにとっての困難がそのままストレスではなく楽しい体験に繋がってた。とはいえ異様に滑って落下死する斜面とか理解に苦むストレス要素は少なからずあったがね。
      坂といえばメタルギアのコジプロだって、最終作の坂ズザーッみたいなクソ要素あったし、どこでもクソ要素は沢山ある
      少なくともゲーム開発において、大手ホテルや航空会社みたいな洗練された客への姿勢は重視されていないんだろうな

• フロムの開発なら、珠ガチャはない代わりに高難易度クリアだったり、
    クエスト中にモンスター倒す以外に何かする系になるだろうな

• PVEゲームとしての完成度は確実にフロムゲーの方が上だよね。難易度が高くてもモンハンみたいに理不尽な要素はない。

• 他のゲームやってて感じるのは、モンハンって怯みとか咆哮とか気絶とか、プレイヤーの入力を受け付けない時間がやけに多いと思う
    そこでゲームバランスとってるのはわかるけど、そこに他ゲーにないストレスを感じるんじゃないかな
    まあ割り切れば楽しく遊べるけど

• しかし、アイボーを擁護しようとしたらクラッチ関連と多数のガチャ要素に簡悔モーションその他色々が足引っ張りまくるな。

• 悪辣になったのは制作がマーベラス(まあ彼処に開発班居ないから更にどっかへ丸投げたんだろうが)になってからだけど?
      少なくとも2RB迄は普通に遊べたぞ

• 首なしと、七面武者はちょっとモンハンっぽかったなあ
    特殊な状態異常のだるさと、足場の悪さと、遠距離攻撃と

• アイスボーンの難易度は報酬目当てのプレイヤーに手間をかけさせるもの
    フロムの難易度はスリルと達成感でプレイヤーを気持ちよくさせるもの

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。