53: ID:lljh7XBQ0.net
フロムにモンハン作らせてCAPCOMにダクソ作らせよう
58: ID:TIJRxfWy0.net
>>53
コーエーテクモさんに新作作らせる
コーエーテクモさんに新作作らせる
54: ID:M5NIs68Ga.net
フロムw
変態の真性マゾはフロムゲーでもやってろ
変態の真性マゾはフロムゲーでもやってろ
55: ID:9GocU0xZa.net
フロムに作らせたらお前らクリア出来なくなるだろ
60: ID:HwiBe5CA0.net
バンナムとカプンコどっちがマシだろうな
61: ID:M5NIs68Ga.net
フロム信者様は変態の真性マゾだからフロムゲー教会で一生引きこもり集会してください
他ゲームに一切関わっていただかなくても結構ですのでw
他ゲームに一切関わっていただかなくても結構ですのでw
62: ID:Hh11dmLc0.net
フロムはモンハン作ったことあるんだよなぁ(ぽかぽかアイルー村)
64: ID:lljh7XBQ0.net
フロムゲーって難易度は高くても理不尽は少ないんだぜ
65: ID:QytnAYZA0.net
ソウルシリーズよりモンハンのが難しいと思うけど
66: ID:XNHXf0Fw0.net
コエテクがモンハン作ったとしたらキャラクリは今より良くなりそう
68: ID:ub/63quYa.net
コエテクならとりあえず受付嬢があんなブスになることは無いだろう
71: ID:sDf2jU7J0.net
フロムがつくったら古代樹の木の上キャンプ周辺は血まみれだろうな
72: ID:1xm1cNHa0.net
フロムが作ったら受付嬢暗殺されるよ
73: ID:82l8wt9ba.net
フロムが作ったモンハン
みたいな動画おもろかったな
みたいな動画おもろかったな
74: ID:fYDP2qqaa.net
こやし玉の名前が糞団子に変更される
76: ID:IEorX4urp.net
フロムのヒロイン枠は不幸だけど大体可愛い
78: ID:M5NIs68Ga.net
フロムが古代樹クエスト作ったらモンスターの移動ルートに嫌らしく雑魚モンスター配置したり
モンスター側完全有利な場所での戦闘を強要されるぞ
フロム信者様は変態の真性マゾだから嬉しいんだろうねw
83: ID:fYDP2qqaa.net
>>78
今と変わんなくてわろた
今と変わんなくてわろた
106: ID:gZH4GCOY0.net
>>78
古代樹とかあれだけ作りこんだならそれに合わせて小型モンスターの
クエストも作ればいいのにと思ってたけどそういうのは作らないな
古代樹とかあれだけ作りこんだならそれに合わせて小型モンスターの
クエストも作ればいいのにと思ってたけどそういうのは作らないな
157: ID:IO/oMecMd.net
>>78
フロム産の古代樹エリアは落下死しまくりそうだな
フロム産の古代樹エリアは落下死しまくりそうだな
79: ID:jHQsdB0E0.net
フロムのモンハンなら受付嬢殺せそう
はやく作れ
はやく作れ
81: ID:1xm1cNHa0.net
アマナの祭壇でクシャを狩る任務クエはよ
82: ID:iA5DIo76a.net
フロムがモンハン作ったらそもそもジョーみたいな性格のキャラは作らないだろう
88: ID:GnjC26SX0.net
モンハンの位置ゲーとか絶対企画あがってるよね
92: ID:HwiBe5CA0.net
まあいまの開発よりはどこが開発しても大体マシになるんだろうな
多分な
多分な
93: ID:lljh7XBQ0.net
>>92
バンナムにやらせたら装飾品一個800円とかで売りそう
バンナムにやらせたら装飾品一個800円とかで売りそう
99: ID:HwiBe5CA0.net
>>93
ああバンナムがあったか
前言撤回
下には下がいるもんだ
ああバンナムがあったか
前言撤回
下には下がいるもんだ
104: ID:lljh7XBQ0.net
>>99
DLC全部で合計10万円!発売から1年たたずに完全版発売!
やりかねんな
DLC全部で合計10万円!発売から1年たたずに完全版発売!
やりかねんな
108: ID:M5NIs68Ga.net
バンナムでDLC合計10万円なら格安じゃないかw
114: ID:R8BBiT/aF.net
フロムが作ったら拠点の人間誰かに殺されてだんだん減ってくから
158: ID:6joeQimpd.net
呪腹の大樹の森
163: ID:cKFcd7XD0.net
幽境にミディールをお呼びしろ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1590029417/
バンナム「アイテムポーチは10枠、さらに10枠拡張するには1000円、各種ボックスも初期100枠で拡張するには追加で1000円、拡張パックセットは4800円になります」
バンナムはそういう形で課金は要求してこないよ。払うやつが限られすぎて集金効率が悪いから
HRを課金してあげられるとか、装衣や追加装備の入手条件解禁やモンスター追加に課金とかそういう路線になる
フロムは難易度はほぼ同じだけど簡悔は少なそう?
スクエニは映像は満点だけど・・・あたりか
バンダイは廃課金
GEがそういうことしてなかった時点で課金だらけにはならなさそうなもんだがな
あっちはキャラゲーでもあるからモンハン以上に課金させようとしたらできる構図だったのに大したもんやってないし
未だにフロムゲーが究極の高難度ゲーだと思ってるやつ居るんだな
極限とか歴戦とかモンハンの方が(理不尽に)難しいんだけどな
遊び方が高難度なんですよ
それは高難易度ゲーではなく理不尽ゲーでは?
フロムだったらモンスター完全有利な場所で戦いを要求される代わりに、ちゃんと回避や見切りができればサクッと1分程度で終わるようなバランスになってるぞ
基本的に解決策がない理不尽な場面は少ないけど、スリンガーを有効活用することは求められる
あとフロム製のラドバルキンは下手な古龍より絶対強い
フロムのダクソとかもモンハンもどちらも好きだけど、確かにフロムは難しさと理不尽さの違いを理解してゲームデザインに落とし込んでるよな、そこは冷静に評価すべきポイントだわ
紹介文では討伐対象がドスジャグラスなのに、
実際に出向くと騙して悪いがとイヴィルジョーが出てきそう
あんまり今と変わらんか
フロムを出汁にして下げに来てるなら大分性格悪いな
フロムにも失礼だ
これ言ったら絶対フロム信者って言われそうだけど、フロムゲーはボスと戦う時の緊張感や倒した時の達成感が凄いけど、ぶっちゃけ今のモンハンは戦闘や倒した時の達成感より作業感やストレスが上回ってる風に思う。
まあ、ここまでモンハンを扱き下ろすようなこといっててなんだが、かといってフロムゲーは間違いなく万人向きではないのは確かかな。やってて思ったけど、明らかアクションゲーム苦手な人はお断りなところあるし。そういう意味ではモンハンの方が取っつきやすさはあるかな?協力プレイも簡単に出来てワイワイプレイできるし。
長文失礼しました。
これは3Dハンティングゲーに限った話じゃ無いと思うわ
理不尽と高難度の区別、失敗からの学び、達成の演出そして快感が考えられているゲームはどんなにニッチなものでも高い評価を得る
オープンワールドが非常に流行していた時期にそこまで広い訳でもなく逆風もあった中、練り込まれた内容でゲーム業界を圧巻したbotwや
あれだけ多発した2D死にゲーの人気もかなり落ち着いてきた中、その完成されたゲーム性で多数の賞を獲得したCelesteなんかがその分かりやすい例だと思う
確かにデモンズやダクソで作業間やストレスを感じることは少なかったな。プレイヤーにとっての困難がそのままストレスではなく楽しい体験に繋がってた。とはいえ異様に滑って落下死する斜面とか理解に苦むストレス要素は少なからずあったがね。
坂といえばメタルギアのコジプロだって、最終作の坂ズザーッみたいなクソ要素あったし、どこでもクソ要素は沢山ある
少なくともゲーム開発において、大手ホテルや航空会社みたいな洗練された客への姿勢は重視されていないんだろうな
バンナムだと課金のオンパレード
追加コンテンツは有料です
フロムの開発なら、珠ガチャはない代わりに高難易度クリアだったり、
クエスト中にモンスター倒す以外に何かする系になるだろうな
ブラボの聖杯とかあるし似たようなことする可能性はあるぞ。
PVEゲームとしての完成度は確実にフロムゲーの方が上だよね。難易度が高くてもモンハンみたいに理不尽な要素はない。
受付嬢好きなんだけど少数派だったか
コーエーのモンハンこと討鬼伝の続編に期待しよう。
雑魚の集団リンチと 強制大型2体 とかあったろ 後発勢か?
2は仲間AIがクソ優秀だし鬼の手も勝手に仲間がやってくれるし終盤はどの鬼も瞬殺出来るでどこに理不尽要素があるんだ…
極と2は 当時理不尽って言われて炎上したんだぜ…
フロムモンハンはやりたくないな。
フロムなら顔パンパンとか無駄なモーションは入れてこないだろうな
まぁFF14運営かフロム制作のが面白くはなりそうやな
他のゲームやってて感じるのは、モンハンって怯みとか咆哮とか気絶とか、プレイヤーの入力を受け付けない時間がやけに多いと思う
そこでゲームバランスとってるのはわかるけど、そこに他ゲーにないストレスを感じるんじゃないかな
まあ割り切れば楽しく遊べるけど
しかし、アイボーを擁護しようとしたらクラッチ関連と多数のガチャ要素に簡悔モーションその他色々が足引っ張りまくるな。
バンナムが作ったらどうなるかはGEがどうなったかで大方予想できる
悪辣になったのは制作がマーベラス(まあ彼処に開発班居ないから更にどっかへ丸投げたんだろうが)になってからだけど?
少なくとも2RB迄は普通に遊べたぞ
他の会社だったらifに毎回出されるフロムかわいそう…
SEKIROの鉤縄というクラッチの完全上位互換アクションも思い出してあげて
首なしと、七面武者はちょっとモンハンっぽかったなあ
特殊な状態異常のだるさと、足場の悪さと、遠距離攻撃と
アイスボーンの難易度は報酬目当てのプレイヤーに手間をかけさせるもの
フロムの難易度はスリルと達成感でプレイヤーを気持ちよくさせるもの