【MHWアイスボーン】ガンナーゲーな今でもなお強くて楽しい近接武器教えてくれ!【モンハンワールドアイスボーン】


188: ID:G5cLztwxp.net
今一番使ってて楽しくて強い接近武器教えてくれ

 

189: ID:3014jQNHp.net
>>188
ハンマーか片手剣

 

194: ID:Z9wfoS55a.net
>>189
結局坂じゃねーか

 

214: ID:Oh/ZaQPbp.net

>>194

これ見てみろよ
興奮するならハンマーの才能あるぞ

なおIBで地表でもグルグル回転できる上に傷もつくようになった模様

 

190: ID:GeOGcfSod.net
>>188
ランス

 

191: ID:9VEqD+MU0.net
>>188
太刀

 

192: ID:2r9+/ErAd.net
>>188
チャアク

 

193: ID:6LfFlzsG0.net
>>188
大剣

 

195: ID:+zAiTPgXa.net
>>188

 

198: ID:TRDrXXQvp.net
>>195
それはない
いちいちクエ始まるたびにピーヒャラ吹くとか面倒すぎる

 

206: ID:+zAiTPgXa.net
>>198
面倒くさくないやつって注文は無かったし
というか自分強化はともかくそれ以外は流れでええねん大した手間でもなし

 

197: ID:wosKQHVh0.net
>>188
ガンス



 

209: ID:EqrZRxlOa.net
>>188
太刀じゃね
オール生産装備で遊べるし儀式が攻撃に織り込まれてる

 

210: ID:LmlhLLkZ0.net
>>188
タックル大剣

 

199: ID:G5cLztwxp.net
ほとんど全部じゃねーか!
チャアクはワールドで使ってたがアイボではゲームスピードについていけてない感あって辞めたわ

 

200: ID:/iJ12AEna.net
ついて行けないなら頑張って食らいつくんだよ!

 

202: ID:TRDrXXQvp.net
現状の簡悔スピードについて来れてるのは太刀と片手剣だけだぞ
双剣?あいつはついて来れても火力が死んでる
この戦いにはついて来れそうにない

 

212: ID:LmlhLLkZ0.net
>>202
双剣は結構前のアプデで火力出るようになってるぞ

 

217: ID:Oh/ZaQPbp.net

>>212
そう聞いて使ってみたけど片手より出てなかったぞ

あ、俺が下手くそだから!って言うならこの話は終わりだ
盲信者に別の神の話はできない

 

219: ID:EqrZRxlOa.net
>>217
片手との比較じゃなくてそれ以前の双剣と比較しろや

 

220: ID:LmlhLLkZ0.net
>>217
片手JRのデタラメなDPSに勝てるわけねえじゃん……

 

203: ID:enbr++mF0.net
片手も怪しいな

 

205: ID:+Lg1zMNCp.net
>>203
片手が怪しかったらどの武器もついて来れてないぞ

 

207: ID:B6qDs1+aH.net
ガンナー以外は全部同じようなもんだろ
あれよりはマシ、みたいな評価にしかならん

 

211: ID:Oh/ZaQPbp.net
そういや大剣ってあまり使わないけど石から解放されたの?

 

215: ID:9VEqD+MU0.net
大剣は石の代わりにウンコ飛ばしてるよ

 

216: ID:B6qDs1+aH.net
もうさ、ヘヴィ4人が最強パなんだからさ!それ以外は趣味パでしょ!ねえ!

 

218: ID:EqrZRxlOa.net
ヘビィをヘヴィとか言うやつ

 

222: ID:0VCJsAys0.net
双剣はクラッチアッパーで傷だらけにできるのがたのちいよ
どちらかと言うとマルチでの補助寄りじゃない?

 

224: ID:LmlhLLkZ0.net
>>222
アッパーは片手では?

 

225: ID:XYp6g6vJM.net
ゲームスピードに追いつくなら虫もなかなかだと思うんだが

 

228: ID:LmlhLLkZ0.net
>>225
虫は急襲突きでかなり楽しくなったのに傷つけがクソすぎて苦痛なんだ

 

235: ID:XYp6g6vJM.net

>>228
傷付けは忘れないといけないのつらいわな

あと急襲突きばかりしてると
あいつバッタばかりしやがってと思われてそうで不安になる
DPS高いの他武器にも周知されてんのかな?

 

241: ID:LmlhLLkZ0.net
>>235
急襲突き使うのってモンスが離れた時だし追いついたら地上で攻撃なんだからだから傍から見てる分にはバッタには見えないよ
大体他の武器よりモンスに追いつくの早いしこいついつも先にいるじゃんって感じ

 

237: ID:+zAiTPgXa.net
>>228
他部分はそれなりに纏まってるのにクラッチ周りだけゴミofトラッシュすぎる

 

226: ID:+zAiTPgXa.net
双剣はアッパーじゃなくて振り下ろしてなかったか
アッパーもだけどなかなか狙ったところ掴めねえんだよなあアレ……

 

227: ID:Bx5jASdA0.net
抗菌のおかげで双剣ツオクナったお


 

233: ID:m4O3zIN0p.net
昔から片手は安定全振りで火力は大したことないって言われてたけど、いつの間にか火力も手に入れてたんだな
片手とハンマーしか使わないからわからんかった

 

239: ID:clQYozh20.net
なぎ払い系ブレスに急襲合わせるのすこ

 

242: ID:x39ZyRFpp.net

結局ゲージある武器はモンスターに集中できない
おれが狩をしたいのであってゲージが狩をするわけではなきのだよ

よって片手剣、ハンマー、ランス、大剣

こいつらだけなのよ“本当の武器”って奴は

 

245: ID:EqrZRxlOa.net
>>242
ヘビィ「ほんとゲージとかいらねーよな」

 

246: ID:x39ZyRFpp.net
>>245
男なら近接だから
ホモか女の武器だぞそれ

 

312: ID:B8scOxgwa.net
>>246
男とホモは同じ
つまり近接はホモ

 

254: ID:sywXF5mh0.net
>>245
徹甲ヘビィ「傷もいらないよな」

 

244: ID:4he6H7f80.net
まともに使いこなしてそうな虫棒いる?
むしろ虫棒を見ない

 

251: ID:0vWSHyQg0.net
スタイリッシュ狩りなら散弾ライト回避装填で立ち回るの楽しいぞ。強いかは置いといて

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588095156/

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33 件のコメント

    • ワールド時代はタックルでいなしてその後の回復カスタム攻撃でリカバーするの楽しかったよなぁ
      IBでは多段や削り攻撃増えすぎて、タックルを使うな!と言われてる気分にされて辛いわ…
      開発が用意したモーションのはずなのに…

  • 双剣はいいぞ
    ・高い機動性のおかげでラージャンのスピードにも付いていける。
    ・特殊クラッチ傷つけとクラッチ弾落としの使い分けが便利
    ・片手剣みたいにテクニカル過ぎる操作を要求されない、実はかなりの初心者向け武器だったりする。
    ・抗菌フルムフェトのおかげで近接の中でも上位の火力を出せるようになった。
    ・スタミナ管理も力の解放+強走薬でかなり楽、回避性能3ステップでなぎ払いブレスもスイスイ避けれるぞ

    さあ君も双剣を使ってみよう!
    抗菌五属性揃えるのが面倒くさい?ア-ア-
    キコエナイ

  • 太刀は確かにゲージ回収はアクションの流れに組み込まれてるけど
    クラッチがアクションと完全に分離してて辛いぞ 傷も2回だし
    ハンマー触ったらアクション性が優遇されすぎてて戻れなくなったわ

    • 笛とか言う敵の前で儀式不要で傷つけも1回組で移動速度最速な装備があるぞ?今作のモンスターも赤空スピードか赤緑ゾンビのどっちかでクシャ以外対応できるし

    • ぶっちゃけ片手くらいじゃね
      他は傷つけに難があったり火力出すのに儀式強要されていたりと武器そのものの性能が明らかにガンナーや片手に劣ってるという評価にならざるをえない

  • 早く装飾品集めてマイセット作ってにやにやしながらマルチでこいつ装備いいのに動きやばくね?!って思われながら色んな武器で遊びたい

    笛とランスと斧系ほぼ触ったことないから楽しみ!!wは回避ランサーとかできるんか??ランスは速攻で昔諦めたな

  • 片手とハンマーと双剣はGood。
    細かな要望点はあるけど現状で全然許容範囲内。
    大剣は触ってないけどあまり悪い評判聞かないし恐らくいい線いってるんだろう。
    ランスは挙動そのもの以外だと怪しい点があるけどまぁまぁまぁ。

    他は……看過出来ない不満点が何かしらある。

  • 強くて楽しいの楽しいの部分が個人によって違うからなぁ
    チャアクが無理なら儀式系は無理なんだろな
    二回組も外れるとして
    …ゲージもないし大剣でも使ってればいいんじゃね?

    • ↓Xまで大剣は抜刀→コロリン→納刀の繰り返しでしょ。真溜め当てれないならはじけ結晶でも使えばええんやで

    • 大剣もアイボの動きに合わせようと思ったら抜刀一択でワンパターンな動きになるし、傷つけで斬れ味ゴリゴリ削れるから楽しくはないんだよね…

  • 傷つけ攻撃しなかったら(ハンマー·双剣·ランス·弓·スラアクは傷つけあり)全武器楽しいで。つまり、全武器にハンマーのようなクラッチ派生をよこせ

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