【バイオハザードレジスタンス】現状のゲームバランスはどう思う?一時期と比べたらかなり改善された方か


94: ID:OEc+5Ik90.net
ニコライ弱体化で雑魚かしたと思ったけどやたら上手いニコライにボコられて草
マップによってはまだまだ強いし良いバランスだな

 

111: ID:CQ0JJTt00.net
鯖メインだけどバランスだいぶ良くなった感じするな
野良でもアネット、ニコライの無理ゲー感はなくなった

 

143: ID:CQ0JJTt00.net
今かなりバランスいいと思うよ
アレックスとマーティン強化してやりゃいんじゃないかね?
後ベッカはフィーバー少し弱体化して通常スキルや銃器の威力強化は俺も賛成だわ

 

237: ID:CQ0JJTt00.net
アレックスとマーティン強化してくれればバランスは良いんじゃね?
後はベッカちゃんを通常時強く、フィーバー時弱く調整したら

 

255: ID:ycIgJCfGd.net
今のバランスでいいよ
お互い程良い緊張感ある
現行バランスに文句言ってるやつは単なる下手くそだと思う

 

740: ID:CQ0JJTt00.net

公式が最新調整した今のバランスで十分いいだろ
文句言ってるやつがおM様だよ
クリーチャー型は少し強化、ぶっ壊れ気味だったニコライは弱体化でいいバランスになったろ

文句言うならMMやめて鯖やれよ

 

747: ID:c3MMEzz2M.net
>>740
ならバランスいいことを証明するために全MMでほぼ同じ勝率だしてみてよ。配信してくれるなら見に行くから



 

751: ID:CQ0JJTt00.net

>>747
ならって意味がわからない
鯖とMM全体のバランスの話だから

文句ばっか言ってるやつは有利だと思う陣営やればええやん?
なんなんお前ら

 

757: ID:CQ0JJTt00.net

バランスに文句ばっかりつけてるやつが一番の害悪

ロケランうざい→鯖やれ
ニコライうざい→MMやれ

結論これだぞ

 

763: ID:c3MMEzz2M.net
いやだから鯖の壊れキャラ達相手と全MMで良い勝負出来ないとバランス良いとは言えないでしょ

 

770: ID:CQ0JJTt00.net
>>763
アレックス強化してやればいいと思うが?
後はそん時のお互いの構成やそれこそランク等によるからいつもいつもいい勝負はできないだろ

 

782: ID:c3MMEzz2M.net
>>770
強化の必要性があることは認めるんだ。じゃバランスについて文句が出るのは仕方ないやん

 

786: ID:CQ0JJTt00.net
>>782
アレックスについてはな
やばいMMはロケランなくせだ、スレイブ閃光完全無効化だ、ヴァレリー蘇生削除だ、とんでもない案ガンガン提案するくせにお鯖様とか言ってるんだから笑える

 

804: ID:Nhy/ETuZ0.net

>>786
救急スプレー蘇生なし
ヴァレリー蘇生なし
感染咳込みなし
スレイブ閃光無効化
ダニエル全敵怯みなし

鯖はVCPTがあるから有利らしい


 

816: ID:c3MMEzz2M.net
>>786
その意見言ってる人とお鯖様言ってる人は同一人物なの?
アレックスはなって、ダニエルのタイラントは今のままでいいの?

 

776: ID:c3MMEzz2M.net
バランスに文句があるなら有利な方をやれって主張の意味が理解できないんだが
別に文句言うのもどっちやるのも自由やん

 

781: ID:CQ0JJTt00.net
>>776
お鯖様だ、煽るバカが多いからだぞ

 

787: ID:9sucPpmnp.net
>>781
鯖専なのは良いとして鯖専がバランスに口出しするのが問題なんだよ、なんで片方の視点しか持ってない奴が全体のバランスを語るのかって話

 

799: ID:xMbgDYYT0.net
文句があるなら有利な方をやれw
やったところでバランス悪い部分が多々ある事実は何も変わらないけどな!

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1590164144/

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25 件のコメント

  • 相変わらずアネットとニコライで無双出来てるけどバランス良いか?
    というか銃弱体時に内部レートマッチングがまた機能しなくなった気がする
    ニコライ実装時は深夜やると高ランク鯖ばかりだったのに、サイレントアプデ後は低ランクマーティン混じるようになったし

    • 逆にベッカがロケラン持ったら勝確なんだからMMナーフするなら
      絶対そっちも調整して欲しいわ

    • 実際MMやってりゃほぼ負けないな、ニコライなんてエリア3まで行かれる方が珍しいくらい
      ベッカがロケラン持つことなんてほとんどないし閃光や破裂が気軽に投げ込まれることもない、カメラが即壊されるなんてこともない
      バランス良いって言う奴はPTでしかやってないんじゃないかな?野良かMMやってればそんなこと絶対言えんぞ

  • 本編がカットされてなければおまけだから、で良かったんだけどな
    あの短さだとやっぱりこっちもちゃんとしてないとって思う

    • 開発チーム違うんだから関係ないぞ
      レジスタンスが有ろうがなかろうがRE3のボリュームは変わらない
      そもそもRE3の開発チームはとっくに次作にとりかかってるし

  • まともなチームプレイができるできないの差が極端ってのが大きいんじゃないかな。カメラ意識しない地図は見ない単独行動はする物資は回収しないこれで勝てって言う方が無茶ってもんよ。酷いことに毎試合どれかに該当する奴が大抵一人混ざるし

  • ニコライ追加前のサミュで無双してたのが1番楽しかったけど今はバランス良いと思う
    ただガトリングカード1枚でほぼ瀕死は下賤な

  • アレックスとタイラントとマーティンだけ強化でいいよ
    ヴァレリーの投擲スキルかサーチをマーティンに移せば丁度いいんじゃない?

  • 今明確に調整が必要なのはアレックスだけだろ
    ただコンセプトが感染とトラップだからどう調整すればいいかわからん
    自分のPS棚に上げてナーフ言うやつ相手してても切りないわ

    • ダニエル使ってて思うのは鯖ダウンさせる恩恵が少な過ぎる事かな。
      各個撃破型のダニエルだと必死こいてダウン取っても即回復されてってのが辛過ぎる。
      眼鏡弱体化しろとは言わんけど、蘇生のタイムボーナス+10秒で、ダウン-15秒でも良いんじゃないかと思う。
      物量で時間掛けて潰すアネットと瞬間火力で複数同時殺害のニコライには大きな強化にはならないし良いと思うんだけどな

    • 眼鏡の強化無効打ち消しをベッカに移すとか有りだと思うね。クリ率上昇か強化打ち消しかの二択にして眼鏡みたいに一個づつじゃなくてHSで強化全消しこれでベッカにはよりPSが求められるようになる。HSでサポートかクリダメでアタッカーかって感じに、弾薬周りもクリーチャードロップか使用弾薬を軽減にして倒しつつ拾うか軽減されたマグナムやショットガンで節約しながら進むかみたいな。んでフィーバーは強力武器以外無限化かサムのみたいにダメージn倍で。しゃがむ時の効果は10秒間カメラトラップ含めた与ダメージ向上かレティクル締まりの高速化射程の向上かのどっちかみたいにとにかく銃特化キャラにするとかどうだろうか

  • ニコライでも流石に上級者PTには負けるな
    カメラ破壊の時間加算とマシンガンの時間減算減少のおかげでエリア3で5分以上残ることがザラになってきた
    まぁそれでも全体勝率9割くらいだし野良相手には無双だが

  • 所詮ゲームのおまけに本腰入れたまともなバランス調整が来るとは思えんな
    クソみたいな売り方だから人口多くないし、プレイしても鯖とMMの理不尽の押し付けあいで勝っても負けても憎しみしか生まないようなバランスで、公式か煽りを助長するジェスチャーを用意したから煽りも多い
    こんなクソ環境に嫌気がさしてさらに人口が減り、そんな少ないプレイヤーのために予算使って大型アプデとかするとは思えん

    • 開発が違おうが別売りじゃねぇんだからセット売りで1つの作品として売ってる限りボリューム言われるのは当たり前。

  • DBDみたいなのやりたいけど単品売りは無理っぽかったから本編カットでコスト下げて抱き合わせ売りって感が凄い

  • クソとクソでバランス取れたって普通の人は面白くなければやらないんだから単品売りなんて絶対ムリだわ
    ロケランとかスプレーとかただの不快要素でしかないんだからそれなくした上でMMも調整しろってだけなのに、
    鯖側だけかどうか知らんが、相手にものすごい敵対意識持ってあーだこーだ言ってるうちは良ゲー化することはないだろな

    • 他の奴らと違って自分の意見は真っ当な意見と勘違いしてるのはレベルが高い

  • ゴットハンド、眼鏡フィーバー、救急スプレーのせいで最早息をしていない瀕死状態とか言う要素。MMはともかく、鯖やってても誰も救援来れそうにないなーって時に死ぬまでが長過ぎんだよ。瀕死になったら救援待つか死を選ぶの選択式にして死を選んだらドア半開き部屋に即リスポーン(リスキル保証)の代わりにマイナス60秒、時間経過死亡で今まで通りマイナス30秒とかにしてくんないかな?

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