【MHWアイスボーン】IBのストーリー攻略中ってけっこう難易度キツくなかった?カガチ亜種やベリオとか苦戦した人も多いか【モンハンワールドアイスボーン】

727: ID:JiHk3LSx0.net

PSPのP2以来10年ぶりくらいにワールドやり始めてつい最近上位までたどり着いて
アンジャナフとか相手にしてるとこだけど、何か難易度的にすっごく物足りないんだけど
最近のモンハンってこんなもんなんかね・・・?
オトモがデコイとして強力すぎるからちょっと間合い離せば簡単に回復できるし、
だから適当なプレイしても1度も乙らないで勝てちゃうし、しかもいつの間にか
オトモダチやらオトモダチモンスターやらも加わってモンスターとの決闘感が全然感じられない

P2の時のティガレックスすら中々狩れなくて何とか時間ギリギリで勝利した時高揚感みたいなものを
感じたいんだけどマスターランクに行くまで続ければ同じくらいの難易度になりますかね?

731: ID:J94zQfm/0.net
>>727
今作のティガなら高揚感よりも徒労感を感じられるぞ

735: ID:VsjJHykf0.net
>>727
ならん
ただ面倒でダルいだけ 真っ当に強い奴なんてほぼ居ない
まだMHXX買って鏖魔ディアブロスと戦ってた方がマシ

854: ID:zKST6vAi0.net
>>727
ベリオでやめそう

860: ID:eWvNybIq0.net
>>727
カガチ亜種でイライラしてべリオで憤死しそう🤣

741: ID:8tcTRF2W0.net
防衛隊使ってヌルいとか言うなよ?

857: ID:IvzB92c20.net
防衛隊武器持ってないとまずブランからして辛いから安心して欲しい
でも基礎体力の低いブランなんか可愛いもんで次のバフバロぐらいからもう何というか面倒さしか感じなくなってくる

869: ID:ol9cwiD+0.net

>>857
ブラン、バフはまだいい
カガチ亜とベリ公で新規さんのやる気完全にへし折りにきてる

久し振りにゼノ行ったらアイツ空飛んでたぞ?

870: ID:T+KOwlVp0.net
ベースキャンプで装飾品いじれたらカガチ亜種もパオウルムー亜種も初見でひどい目にあった後はキャンプ帰って対策できるのになぁ

874: ID:hJeUHPnZ0.net
ベリオロスとか発売初日にトレンド入りしてたよね
初日勢じゃなかったからIB版ベリオロスは一体どうなっているんだと震えた

876: ID:f7pg4znvd.net
ベリオはともかくカガチ亜はいやになるか?
とかいいつつマスターで初乙だったんですけどねテヘペロ

877: ID:IvzB92c20.net
カガチ亜種はアイスボーン特有の対策してるか否かで強さが劇的に変わる奴
麻痺はともかく毒は対策してないと棘でgdgdになる

880: ID:J94zQfm/0.net
カガチ亜種は任務クエでカガチ亜種と表記しないのが悪質
任務クエってそういう不便な所ばっかで嫌になる

881: ID:dNs6xDtD0.net
ベニカガチ初見とか免疫装衣と大剣で余裕っすわ

883: ID:8xmr55CT0.net
ガーディアンそのままの人らってカガチ亜種のときダメージもらうたびい回復グレート2個解毒薬1個グビグビしてる間にまた食らってのループになって死ぬよな

897: ID:cNRpVe3b0.net
カガチ亜種?無属性カガチのこと?(颯爽とテオ笛を吹きながら)

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1589392321/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

25 件のコメント

• アイスボーンのストーリーで苦戦したのってワールド時代のスキル構成(主にドラケン)を捨てられずに上位装備でゴリ押そうとした人がほとんどってイメージなんやが。

• ずっと疑問だったんだがカガチ亜種とか勝てないって言ってる奴は律儀に一回帰還してるんか?w
    ストーリーの半分くらいは探索扱いのクエで何回でも死ねるから負ける要素ないんだが

• マスターランクでHP爆上げ
    傷付け前提の肉質調整
    各種近接武器の大幅ナーフ
    マスターランクでハンターとは釣り合わないモンスターの高速化

これだけの要素一気に盛り込むんだからそりゃタフで強く感じるわ
    傷付けぶっ飛ばし覚えるまではストーリーはそりゃ辛くなるだろうよ
    装備が上位装備ならカガチやベリオですらタフに見えるわそりゃ

• 過去作やってればベリオなんぞに苦戦する要素皆無だしなあ。上位火力装備のままでもさくっと終わるぞ

• ワールドのシナリオだと会敵するまで戦う相手がわからないのが多いからなあ
    なにが対策スキルを積んで貰いたいだよ
    一度クエスト失敗するのが前提か?

• ドラケンのままゴリ押しでクリアしたけどラスボス(名前なんだっけ?)は危なかった。普通に2乙した気がする。

• 強いかどうかはともかくとしてカガチ亜種はf回避強要してくるから序盤で一気に疲れてしまった感はある
    正直本気でアクションゲームを目指すなら3〜4分でモンスターが倒れる程度にするか一時停止機能つけて休む時間を付けてくれ
    死にゲーよりよほど疲れるわ

• ワールドの頃に比べたらモンスター格段に硬くなってたから任務クエ1つ15分はかかったな
    防具は普通にカイザーγで余裕だった

• 初見傷付け前提とか知らんくて大体のモンスターに30分近く掛けた俺
    ぶっ飛ばしとか途中までどうやるのかすら知らんかった

• 今作のティガは「今から突進するからちゃんと避けてね」って教えてくれる良モンスやんけ。4ベースの振り向きながら突進してくる糞野郎はマジでひで。ベリオロスは爪破壊したら転けまくるから好き。以外にもGP→高出力チャンスが多いのも好き。それに比べて王ネロは…

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。