こやし玉って打った相手がエリア移動しやすくなる以上の仕様ってある?
例えば格上と格下がいて、格上にこやし玉打ったのに格下が移動しがちみたいな。
それで格上が結局追いかけてきてgdgdみたいなパターンばかりで萎える
別のモンスターと遭遇した時にエリア移動しやすいかしにくいかの確率がモンスターにはある
イビルジョーとティガが遭遇してイビルジョーにこやしぶつけたけどティガが遭遇時エリア移動システムで仲良く同じところに移動ってのはこれ
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なるほどそういうことか
ということはこやし投げず格下が移動するの待った方がいいのか悩むな
最近乱入あってもこやし投げない人いるのは同じこと思ってんだろうか
こやし投げてもどうせすぐ合流するから諦めてる説
格下はそもそも別エリアに移動しやすいからこやしぶつけられた格上がそれを追いかけるかたちになってるんじゃないか
徘徊位置的にモンスターをグループ分けして乱入しやすさ調整すればいいのに
Wは徘徊ルートが概ね被らないようになってたんだがな(バゼル除く)
IBになってバフバロやアンジャ亜種、ガロン亜種、そしてラージョーと全MAPに登場かつほぼ全エリアを練り歩く連中が大量に出てきたのが悪い
あとコイツら除いてもIB追加モンスは徘徊ルートがMAPのほぼ全域だったりするからほんと何も考えてないで追加した感がすごい
そして遭遇するたびに吠えるのもうっざい
何が縄張りだよ
猫飯のこやし玉名人の効果のためこやし玉ナーフされてるからな
中でもディアブロスは20%くらいじゃなかったか即移動確率
アイスボーンでこやし名人のスキル追加したからスキルつけてないと移動しにくくなってる
ほんとこんな事ばかりしやがる
分かった上でわざとやってるのか?
バゼルがうざいって言われたから「バゼルは」直しました(半ギレ)
こんな感じ
ガッツポーズがうざいって言われたから「ガッツポーズは」なおしました
お守り集めがうざいって言われたから「お守り集めは」なおしました
わかった上でやってるんでしょ
なんかのインタビューでバゼルはハンターとモンスが戦ってるとわざと乱入するようにしてあるとか自信満々に答えてたし
そこにバフバロ入ってるのが本当に意味不明だけど
いやあ情報助かる
バフバロもジョー並みにムカつくのは思考が一緒だったのか納得だわ
何が笑えるって、ギルクエの時点で既に発生してた問題なんだよねこれ
ギルクエ無くなっても形を変えて問題点が残るならもうこのチームには期待するだけバカを見るわ
都合の悪い声は聞かないから
フィードバックがないんじゃね
アステラが叩かれたのでセリエナは平坦にして直しました
バゼルが叩かれたのでバゼルは直しました
古代樹が叩かれたので凍て地は平坦にしました。チッ(舌打ち)
本質的に何故叩かれてるかは考えてませぇ~ん次回作も反省しませぇ~ん
見た目もきもくて不快やし
なお創造主にまで牙を剥く模様
そりゃ乱入で邪魔するためにバフバロ作ったんだから全地域に出すに決まってんじゃん
大自然の厳しさです受け入れて下さい🤓
それ色んなゲームで昔からずっと言われてるんだよな
それをわざわざ悪化させて出すんだからすごいわ
???「バフバロ邪魔やなぁ……(ボソッ」
フィールドに在中するなや
大抵ジョーとラーがいてつまらなくなるんだよな
たまに両方いることあるわ
ジンオウガは面白いのに何がしたいんだ
持ってる調査クエがジョーラーかどちらか片方にバフバロのハッピーセットだな
バゼルとかジョーはまだ乱入してくるのわかるわ
生態系の異端児と言うか全部破壊するようなコンセプトだし
バフバロおめーは危険度1でドスジャグラスと同格だろ
乱入どころか逃げとくべき存在だろうが
鳴神オウガでバブバロ乱入散々荒らし回った後にジンオウガの方が逃げたの見て危険度って何?って思ったわ
ワールドのマップはそもそもモンスが少なかったり生息域が分かれてる前提で作られた
そこにアイボーモンスをぶち込んだおかげで乱入しまくる
なんでこうなった
頭藤岡か?
P3はメインモンスター倒したあと演出入って倒すか帰るか選べるからいいじゃん
ほんとそれ
辻元がイラつく筋合いはないだろ
イラついてたやん まぁあいつは仕様に深く関わってないから
どうでもいいけど
まあ誤解もあるからソロの時に限った話だけど
うんこ投げた後に縄張り争い始まっちゃって終わったら一緒に移動ってパターンばっかりだもんね
狩猟対象にクソぶつけるのはクソボワボワやクソガジャプー回避やクソ見たいな地形での戦闘を避けるのにも有効
これで殺意の波動に芽生えないやつおる?
ジョーの打撃武器が現れる方が殺意沸く
糞投げたのに散々暴れた後の最後っ屁の咆哮&ターゲットと同行エリチェンが必殺
>>337
糞玉を強化する「こやし玉名人」というスキルがありますので、是非そちらをご利用下さい
ただ、このスキルが付いている防具は糞ですので、護石の方をお勧めします
簡悔王 藤岡
戦う気ないくせにひたすら咆哮連発
モンスの周回順路が単純で短期間で何度も合流する
格下の分際でなぜか逃げない
小突いてないのにブチ切れ滞在延長
ジョー×ラージャン以外の組み合わせで縄張り争いが全然起きない
危険度3なのに何が来ても逃げるジンオウガ亜種
散々荒らしておいてクエストクリアした瞬間に移動開始する
こやし名人のスキルが尋常じゃなく重い
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1589392321/
「自然は厳しいってことで(笑)」はこのゲームの本質をよくとらえた言葉だわ
この発言が出た当時はアイスボーンどころかワールドなんて形も無かったけど
つーかこやし玉ナーフされてたのかよ…
マップを選抜すれば、狙いのモンスターとタイマンにできた上、ほぼ平坦マップにすることもできたギルクエの方がエンドコンテンツとしては優秀な気がしてきた
クエスト回数とかいう糞制限もなかったし
いや、まぁ、強化個体の高難易度クエストは全て超特集形式にしろってだけだが
P3の乱入の何が悪いのかがわからん
もしかして最初からいるやつを乱入だと思ってる?
帰らずに狩るメリットもレア素材が出やすいとかそれくらいだった気がするけど
古代樹ラージャンでダウンしたときこぞって集まって来るアプトノス君。
蟻塚1エリアでジョーの特殊ダウンのときにこぞって集まってくるケルビさん。
凍て地でモンスのダウン中に爆弾投げて全てを吹き飛ばすソロなのに後ろから拡散弾(笑)のボワボワ
モンスの合流もなかなかウザいが小型のウザさもなかなかのもん。
ギルオスの集団に囲まれて逃げ場失ってたときは笑ったわ
新要素追加して既存の要素をナーフする
毎回批判されてることを毎回やるよな
同士討ちのダメージが増えたのが唯一の進歩か
尚、怒涛の範囲攻撃と突進で巻添え食らう模様
「意図的に乱入が起こるようにしました」なんて事を自信満々に披露したあげくそれを悪化させた事が
ここの開発にはユーザーの意見を汲み取る気がさらさらないことを証明している
バフバロはとろいし吹っ飛ばしの弾になるからまだ良い
問題は無駄に早くてクラッチから逃げるしジョーを居座らせるオドガロンとかいうおもちゃ
同じエリアに三体とか出ると未だに興奮するけどな
しかもモンスター普通にターゲットするし見てて面白い
溜め3邪魔されるとムカつくのはある
気付いたら闘技場クエばっかりやってたわ水を差す奴がいなくて楽しい