101: ID:m5w0k6+8a.net
抗菌の爆破ってカスタム全部攻撃に降るとどうなの
雷しか考えてなかったけど今たまたま落ちて初ゲットだったからちょっと気になる
雷しか考えてなかったけど今たまたま落ちて初ゲットだったからちょっと気になる
109: ID:3P059p8/0.net
>>101
爆破採用する人は趣味に生きてる人だからの全部「好きすれば」で解決すると思うよ
爆破採用する人は趣味に生きてる人だからの全部「好きすれば」で解決すると思うよ
263: ID:Rn14wFxrd.net
この期に及んでまだ達人芸と爆破使おうとする奴はもう好きにしたらいいと思うの
未強化だろうがなんだろうが大差ないから
未強化だろうがなんだろうが大差ないから
276: ID:H8yTefEUr.net
>>263
でも野良じゃたまに双剣と一緒なって武器みたら爆発ブラキが半数以上だから
属性揃えてモンスによって使い分けてる層ってゲーム内じゃすごく少数派なんじゃないかと最近思う
でも野良じゃたまに双剣と一緒なって武器みたら爆発ブラキが半数以上だから
属性揃えてモンスによって使い分けてる層ってゲーム内じゃすごく少数派なんじゃないかと最近思う
305: ID:aFyhiS3j0.net
双剣!達人芸!はまだわかるんだけど
双剣!達人芸!爆破!ってなってくると、渡ってきたのかな?もし、渡ってきてまでそれするなら、別武器種使った方がいいよ?ってなる。
双剣!達人芸!爆破!ってなってくると、渡ってきたのかな?もし、渡ってきてまでそれするなら、別武器種使った方がいいよ?ってなる。
314: ID:GrxIdKyt0.net
>>305
凄いわかる
そんで言うことが大抵、属性毎に集めるの面倒くさいだからね…
色んな武器集めたり作ったりするのが楽しいのに
凄いわかる
そんで言うことが大抵、属性毎に集めるの面倒くさいだからね…
色んな武器集めたり作ったりするのが楽しいのに
319: ID:I+wtdXcY0.net
>>314
導き素材要求がなきゃな…
導き素材要求がなきゃな…
318: ID:+VonwNht0.net
抗菌の物理がわりと高いしフルムフェトでも物理火力もある程度盛れるくらいにはスキルの余裕が出てきたからなー
なおさら爆破はあり得なくなったな
なおさら爆破はあり得なくなったな
339: ID:gUF9VZ9a0.net
属性抜きで爆破なら覚醒が一番?
341: ID:9KpsX9vY0.net
属性抜きで爆破なら大剣ハンマー等々が一番だからそれやっといてくださいw
342: ID:tcpXukB70.net
現状双剣は属性担がない理由がないからな
344: ID:fHqXRKwJa.net
そもそも属性強化されたから注目されてんのに爆破担ごうとするって話見えてないだろ
345: ID:TpLyaNh80.net
元々属性のが強くて今回さらに強化→爆破
??
??
346: ID:Rn14wFxrd.net
爆破担ぎたい奴は何にでも同じ装備で行きたい人なんだろうなと思ってる
348: ID:zG8rlTj4r.net
ネギ相手ですら抗菌龍の方が強いから爆破が有効なのはシュワちゃん第1形態と金冠クエくらいだな
アルコバレノが使いたいなら重ね着しよう
349: ID:aFyhiS3j0.net
仮に、皇金の話題とは全く別で、アルバが弱点属性変わりすぎるかもだから爆破もとい物理双剣で強いの知りたいって言うなら…まぁ、わからんでもない。
砕光かなぁ。覚醒武器わざわざ作るほどでもないし。
砕光かなぁ。覚醒武器わざわざ作るほどでもないし。
351: ID:tcpXukB70.net
まぁ双剣入門には良いと思うよ爆破は
354: ID:q1qPpjANd.net
汎用ってつまり属性使い分ける気ありませんってことだろ
脳死爆破は別武器行って
脳死爆破は別武器行って
363: ID:Z37ra8KM0.net
爆破を使いたがる人は全盛期アルコバレノのコピペを真に受けてる気がする。
364: ID:aFyhiS3j0.net
双剣は属性武器だからなぁ。敵に合わせて担いでなんぼで、これ一本で!って汎用とは縁遠い武器種だな。
特に、皇金強化で属性系の火力跳ね上がったんで、物理双剣との火力差がもはや無視できないレベルになっちゃったし。
特に、皇金強化で属性系の火力跳ね上がったんで、物理双剣との火力差がもはや無視できないレベルになっちゃったし。
369: ID:+VonwNht0.net
臨海ブラキ双剣と抗菌で物理威力の差が10しかないからなぁ
抗菌もある程度スキルで物理盛れるし
紫ゲージとちょっとの火力盛りの差で属性850+属性会心を超えれるわけない
てか抗菌が頭おかしいわ
382: ID:JMM9cGIq0.net
爆破も使うことはあるけどソロで行くネギ位だわな
双剣は属性揃えてスタートライン
双剣は属性揃えてスタートライン
387: ID:PM60EZpk0.net
初めて使うってんなら爆破でいいとは思うけどな
触ってみて面白い!と感じたら各属性揃えればよろし、向いてないと思ったら他の武器に行くがよい
でも気に入ったまま爆破オンリーはNG
触ってみて面白い!と感じたら各属性揃えればよろし、向いてないと思ったら他の武器に行くがよい
でも気に入ったまま爆破オンリーはNG
393: ID:W+2xPq/b0.net
ワシの爆破双剣は乱舞で柱に1000しか出ないぞ
抗菌フルムフェトで1400弱だし、実戦の肉質考えるとこの差は広がり傾向
爆破双剣にgoサイン出す方がいじめに感じちゃうよ
抗菌フルムフェトで1400弱だし、実戦の肉質考えるとこの差は広がり傾向
爆破双剣にgoサイン出す方がいじめに感じちゃうよ
394: ID:rLW84c5G0.net
双剣で爆破特化にするとエフェクトが派手で楽しいぞ
すごく爆発する
すごく爆発する
403: ID:kDCmDx3y0.net
野良はブラキウム双剣沢山いるわ
867: ID:9MJ/xfBw0.net
爆破使いたがるのはのは分からなくもないが3Gやってればいいじゃないかな
868: ID:1eEc3kO30.net
爆破使うなら双剣である必要ないな
890: ID:82Emxy2od.net
おれもこの前導き用爆破双剣作ったけど
皇金の火力が高すぎてお蔵入りしそうなんよなぁ
挑戦者7未発動で乱舞950前後
不屈込みで1100ちょいやから今後は素直に属性毎に作ろうと思ったわ
皇金の火力が高すぎてお蔵入りしそうなんよなぁ
挑戦者7未発動で乱舞950前後
不屈込みで1100ちょいやから今後は素直に属性毎に作ろうと思ったわ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588030252/
昔ほど爆発しないのとマルチで耐性上がる仕様があるからね
今作の爆破は物理重視武器の追加ダメージとして扱うのが限界よ
耐性もだけど体力の上昇率がアホすぎてなぁ…
昔ほど爆発しても無理やわ
なんか抗菌ムフェト前提で企業wikiみたいだな
双剣使いだけど爆破はハンマー使ってる
弓と双剣はしゃあない
弓と双剣は会心撃が強過ぎるから
色んな武器集めたり作ったりするのが楽しいのに
でも使うのは見た目全部同じでテキスト少し使うだけのムフェト武器だよ
操虫棍の属性はどうなん?しばらくブラキ棍しか使ってないんやけど
手数武器みたいなツラしてるけど飛円ブンブン丸は属性盛りの方が期待値上回るほどじゃないと思うなぁ
導き素材付け替えする
マム双剣は何度回しても出ないから実質ないのと同じ
最終何担いでっても大して時間かからんから武器揃え終わったら爆破特化とか作って遊ぶもんだが。半笑いで別武器に流そうとしてる馬鹿おるだろ。こういう馬鹿しかおらんから双剣使いは下手くそばっかなんやで。