【MHWアイスボーン】傷付け攻撃に恵まれている武器、恵まれていない武器はどれ?【モンハンワールドアイスボーン】


621: ID:/UKcBQn00.net
ライト、太刀というゆうた大好き武器。傷付けぶっ飛ばしもしない

 

626: ID:90Gdhw+30.net
>>621
ぶっ飛ばしはともかく2回組に傷つけ求めるとか草

 

634: ID:RVKVUB4+0.net
>>621
傷つけは必要なやつだけやれよ

 

632: ID:eRy5W/ok0.net
ライトは自身が必要ないからやらないってのはわかる、でも太刀は傷付けしろ無能

 

636: ID:RVKVUB4+0.net
>>632
必要なら自分でやれ

 

642: ID:eRy5W/ok0.net
>>636
太刀は傷付け必要だからやれっていってんのにこれだから上級国民様はしょうがねぇ

 

646: ID:RVKVUB4+0.net
>>642
いや野良の太刀は必要ないかもしれないじゃん

 

637: ID:MkMY5mBn0.net
王ネロTAで雷ライトが傷付け一切無視して貫通弾撃ち続けるの草生える

 

641: ID:AejpSkeW0.net
>>637
だってライトのクラッチくっそ弱いし…
カスダメの上に派手な吹っ飛びのせいで隙でかいから困る

 

638: ID:/o+ExqTC0.net
何担いでても
無意識に転身傷付け クラッチ怯みに傷付けやってるわ



 

639: ID:w2xb4e36d.net
太刀専のフレのクラッチ意識が高すぎて困ってます

 

640: ID:r7ic9+Vbd.net
整備5ハンマーで一生クラッチ傷つけぶっ飛ばししてます

 

643: ID:O+u+8zBGa.net
ランス部屋入るとみんな意識高すぎて同じタイミングで4人がひっつく場面が多くて笑う

 

644: ID:30a7Fijk0.net
太刀のクラッチもクソ弱いからなぁ
正直クラッチ攻撃してる暇あったら大回転あてててほしいわ

 

645: ID:GsZ7cMK60.net
ランスが傷付け役扱いされるの気に入らない
CC以外だと納刀遅いし武器出し状態でも他の武器よりクラッチ使うのにワンアクション求められてキツいのに

 

647: ID:RVKVUB4+0.net
>>645
でもマルチのランスとか傷つけ以外何やるのよ

 

648: ID:8D4Qa/1+0.net
タカティンが太刀は傷つけ必要ないって

 

651: ID:eRy5W/ok0.net
なるほどだから太刀は傷ついてないムフェトの足えんえん切り続けてるのな
やっぱ太刀だけはキック対象だな

 

649: ID:lnEjKoq1d.net
片手剣で傷付け楽しいからついつい全身傷だらけにしちゃう

 

650: ID:O+u+8zBGa.net
ランスは傷付け恵まれてるし進んでやるわブッ飛ばしも

 

652: ID:1GVcXMR80.net
クラッパーが傷つけ済の部位に吸われる現象
でもクラッチ攻撃強いからOKです🤗

 

653: ID:MjkW7wrca.net
全身傷だらけにするのはいいけどスリンガーぽろぽろはどうにかならんのですか

 

654: ID:90Gdhw+30.net
ヘビィは防御力の関係で傷つけ狙えるタイミングは少ないのは理解してくれ 射程長い分チャンスは逃しにくいが

 

666: ID:eRy5W/ok0.net
>>654
機関竜弾ヘビィはモーション長すぎるからともかく狙撃竜弾なら余裕で出来るでしょ
物理弾使うなら傷付け必須に近いんだし甘えてないで装衣着て傷付けしろ

 

678: ID:90Gdhw+30.net
>>666
狙撃ならまあ多少は楽だな ちょっとした隙にぶち込んで行ける… まあ代わりに複数箇所傷つけしなきゃいけなくなるのですが
不動なんて事故要因でしかないし無茶は転職中しかやらないよ

 

656: ID:/o+ExqTC0.net
太刀なんか達人芸デフォだから傷付けまくるわ

 

657: ID:dtm9vNk40.net
ヘビィでドドドドドって傷つけやってるときは早く終わってくれええって思うね

 

669: ID:1GVcXMR80.net
>>657
マシンガン接射なんてカッコいいシチュエーションではあるんだけどね
ただ本当…おっせぇ…

 

659: ID:YfnJsUzv0.net
ランスは傷つけしないとろくにダメ出せないからソロもマルチも殴るとこは常に傷つけする
CC楽しいし

 

660: ID:r7ic9+Vbd.net
大剣は一回組だけど時間かかるからやっぱハンマーよ

 

664: ID:RVKVUB4+0.net
片手アッパーランスCC以外で傷つけ楽なのはスラアクだと思う

 

674: ID:q41+5kFe0.net
>>664
スラアクは張り付いてから実質2択なのもいいよな

 

675: ID:x4HqsjgQ0.net
>>664
常時僧衣着てるからほとんどはがされないしね

 

665: ID:IJE/TbQ/r.net
ヘビィの傷付けは狙撃はモーション合間にちょくちょく挟めるでしょ
機関は怯みと転身着てる時以外かなり厳しいが


 

667: ID:KEitFd9Z0.net
ステップ派生の双剣も中々だぞ

 

668: ID:dKNCjHkq0.net
何で傷付け時間延長するようなスキル一個もないんだろうな
IBからの新要素で開発も推さないといけない立場だろうに追加するのは嫌がらせばかり
ジャンプ鉄人とかいう存在価値が皆無なスキルもあるんだから
クラッチ関連のスキルももっと増やせばいいのに

 

671: ID:RVKVUB4+0.net
>>668
それが必須スキルっていう前提で調整してくるだけだから意味ないぞ

 

670: ID:WrxDuOER0.net
ハンマーでマムタロ傷つけマン楽しかったけどカメラのデーモンのせいで地面にマグマ敷かれてるとこんがり肉ができあがっちまう
斬りかかりモーション中はまだしも着地寸前とその後コンマ秒は無敵でいいだろもう

 

672: ID:O+u+8zBGa.net
4人いて4人とも傷付けばっかする必要もないしな
俺に任せろぐらいの精神でいけ

 

673: ID:AejpSkeW0.net
機関はともかく狙撃ヘビィなんてクラッチ最強クラスでしょ
ダメージはでかいし傷付け1回だし

 

676: ID:nVhUG6/Ja.net
狙撃クラッチはかなり優秀だよな
誤爆の代償はデカいが

 

682: ID:eRy5W/ok0.net
傷付け火力は大剣と機関竜弾ヘビィ最高クラスの1回傷付けでモーション遅いってのはわかるが
機関竜弾並みに遅いくせダメそこそこで3回傷付けの虫根君

 

687: ID:dtm9vNk40.net
狙撃ヘビィとスラアクのクラッチは離脱の仕方まで含めてつええわ

 

703: ID:ahb7ir040.net

10000歩譲って傷付け肉質もろもろの仕様はいまのままでいいから
クラッチ→接近→グサ→リリース→ノーモーション着地を2秒くらいの流れでスタイリッシュにできたら
楽しかったろうに

クラッチ→貼りつきまーす→攻撃しまーす→ズバババ→離れまーす→着地硬直→動きまーす

は?

 

707: ID:blBuU2cp0.net
てゆーかSEKIROみたくスムーズにクラッチアクションさせろよ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1589029689/

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34 件のコメント

  • というかなんで片手剣双剣の上方修正の時に太刀とか虫棒の修正しなかったんだ

    物理ライトと弓はぶっ壊れになる心配があるんだろうけどあの2つは別に傷一回になったところで超火力になるわけではないのに

  • マメな傷付けが必要な連中は大変ね(鼻ホジ)
    こちとら更新は一回あるかないかだわ(ハナクソ擦り付け)

  • tipsに書いてあるクラッチの項目、「狩猟の拡張」だか何だか書いてあって笑うわ
    逆に狭めとるだけやろと

  • >>それが必須スキルっていう前提で調整してくるだけだから意味ないぞ

    これはまさにその通り。転身貫通技追加という前例がある

  • 傷つけしやすい→双剣ハンマーランス
    標準→笛スラアクチャアク
    意外と傷つけキツイ→大剣
    意外と傷つけしやすい→太刀
    腕による→片手
    お察し→ガンス
    おい傷つけやめろ→虫棒

  • 自分が傷つけ必要無くてもマルチなら怯み延長くらいはしてくれ
    なんていうか思いやりがないよね やっぱり他プレイヤーなんてNPCと同等とでも思ってるのか

    • まあ確かに押し付けがましいですが、プレイヤーとのパーティプレイなんだから気持ちよく遊ぶためにはお互いに多少なりとも思いやって然るべきでは?
      味方がピンチなら粉塵撒くし気絶なら起こすし拘束されたら助けますよね?それとそんなに変わらないと思うんですけど

    • 思いやりの押しつけw
      自分がDPSイキリバトルに勝ちたいのでクラッチ奴隷になれよと
      素直に言ったらどうですか?w

  • モッサリクソアクションをしなくて良いガンスが1番恵まれてる
    まぁ別の儀式が追加されたから同じようなもんか

  • 太刀の傷付けメリットって全武器最速の2秒ってだけだし
    傷付けようものなら倍で4秒だし
    切れ味ゴリゴリ落ちるしダメージはカスだし
    ゲージ管理もしなくちゃならないし

    うんクラッチそのものがやっぱしたくなくなるよね

    • 傷付けモーションは早いのは確か

      でもクラッチ自体が構えから張り付くまで全てもっさりだから、それ2回やらされる太刀は結局ストレスマッハ

  • 太刀はアクション自体は楽しいんだけど、傷がゴミすぎてその楽しさ打ち消してマイナスまである

    ほんとクラッチ傷付けが癌

    • 味方に攻撃当たる仕様もまさにその通りだな。いつまでも糞仕様そのままにしてる開発を恨むべきなのに、ガンスがカチ上げが拡散がーってなってるもんな。

    • ユーザーが煽りあうように開発側が絶妙な調整してる
      自分たちに矛先が向かないような調整するのはほんとうまいよね

  • 虫棒さん2.5回組なうえクラッチで引っ付くたび虫戻ってくるから印つけ直しなんすよね。
    乗りと違ってエキス時間もガンガン減るんじゃ〜^
    あ、ゴミ拾いあると尚更です^^

    マジでゴミ

    • 太刀は使えば使うほど傷つけという行為そのものに嫌悪感感じるようになるからな
      見切りとか抜刀とかモンスとの駆け引きを楽しむ武器なのにリスクしかないクラッチをやりたいとは思えないわ

  • 近接の奴らはハンマーしとけ。傷つけ脳死でできる上に火力もありPTにも貢献できる。
    マルチ最強の武器やぞ。

  • 徹甲弾の一番の利点って、スタンが取れることでも距離関係なく攻撃できることでもなく傷つけがいらない所って思うぐらいにはクソ要素だから。クッラチ怯みとか雰囲気台無しな要素も入れてくるし本当にいらねぇ。

  • 虫棒に比べたら他すべてが恵まれてるくらいアレはゴミ。すべての仕様がクラッチ要素と噛み合ってないしアレでGOサイン出した無能はマジで調整に関わらないでほしい。いっそクラッチ不可能だったほうが救いがある
    野良で虫棒が傷つけを優先的にやらざるを得ない状況になるならそれだけ他は戦力外だと考えられてるってレベル

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