46: ID:Q3ZJWYwj0.net
王ネロ批判されまくってるな。たしかにアイボーを体現するやつだけどチケット11枚集めるだけならすぐ終わるやん。危険度3の5枠をひたすらまわしてもレア12がでないことに比べれば屁でもない。いまは抗菌残り2種集めであたま狂いそうだが
54: ID:LF332T85d.net
>>46
随分飼い慣らされてるな
随分飼い慣らされてるな
57: ID:Ai1JGGoL0.net
ぶっ飛ばし一回で怒る
怒っても給水する
給水モーションに水流操作追加
通った場所がぬめる、ナメクジ
背後へ高速移動、尻餅付き
蛇行ブレス多段化
水蒸気大爆発の範囲拡大
瀕死になるまで広い平地には行かない
寝起きぶっとばし対策の広間中心で就寝
必要枚数揃ったら二度と行かない
59: ID:CJIiPmwm0.net
>>57
悔しさの塊
悔しさの塊
62: ID:EdQfo/wh0.net
王ネロは好き勝手モンスターを傷つけてきたお前らへの†戒め†
63: ID:0CdCz3Gpa.net
正直テンタコルもゴミだから重ね着だけつくってやめたわ
145: ID:4Oojly+u0.net
歴戦王カーナ最初に出しとけば好評だったろうに人気ないネロだもんなぁ
236: ID:cKskteRK0.net
気になったんだけど、3Gでジョジョブラキが実装された時はこの王ネロみたいにボロくそ言われてたん?
242: ID:Hmksy6WgM.net
>>236
強化個体は前例があったから単純にクリアできないって阿鼻叫喚が溢れてただけ
強化個体は前例があったから単純にクリアできないって阿鼻叫喚が溢れてただけ
257: ID:cKskteRK0.net
>>242
例えばどういうモンスがいたの?
例えばどういうモンスがいたの?
287: ID:Pw3Qhdnx0.net
>>257
昔はラスボスとか古龍級とかパッケの奴らはだいたいイベクエで強化個体クエ出てたんだよ
特に目立ってたのがジョジョブラキってだけで
マ王ディアとかも居たな
昔はラスボスとか古龍級とかパッケの奴らはだいたいイベクエで強化個体クエ出てたんだよ
特に目立ってたのがジョジョブラキってだけで
マ王ディアとかも居たな
314: ID:QiTOUb53M.net
>>257
3Gなら強化ラギア亜種、巨大ガノトトス、強化オウガ亜種と来てのジョジョブラキだったから大体のプレイヤーは配信予告の時点で察してた
ただ想像以上に強化されてたからそりゃ盛り上がったよ。当時はオンラインないからね
3Gなら強化ラギア亜種、巨大ガノトトス、強化オウガ亜種と来てのジョジョブラキだったから大体のプレイヤーは配信予告の時点で察してた
ただ想像以上に強化されてたからそりゃ盛り上がったよ。当時はオンラインないからね
243: ID:QbzQSQONp.net
>>236
全くベクトルが違うぞ
全くベクトルが違うぞ
291: ID:VViW9ZIK0.net
>>236
覚えてないけど今やったら絶対クソ叩かれるだろうな
オンライン無いゲームでコラボ装備作るために超強化個体やらされるとか
覚えてないけど今やったら絶対クソ叩かれるだろうな
オンライン無いゲームでコラボ装備作るために超強化個体やらされるとか
536: ID:xTJB3jSpa.net
>>236
あの頃は「クリアできないー」とか「強すぎるー」とか書くとお前の腕が足りないって一蹴されてたイメージ
あの頃は「クリアできないー」とか「強すぎるー」とか書くとお前の腕が足りないって一蹴されてたイメージ
593: ID:/s2/geFL0.net
王ネロてなんでこんな時間かかるんだろうて思ったけど陸珊瑚に落石ポイントがないのと縄張り争い起こしてくれるやつがいないからだな
あとネロ自体がクソ
あとネロ自体がクソ
595: ID:74BfjXFA0.net
>>593
ぶっ飛ばしダウン1回でキレるのもあるのでは
ぶっ飛ばしダウン1回でキレるのもあるのでは
606: ID:/s2/geFL0.net
>>595
そこはあんまり要素じゃないかなと思ってる
挑戦者発動もさせやすいしワールド時代はクラッチもないしね
そこはあんまり要素じゃないかなと思ってる
挑戦者発動もさせやすいしワールド時代はクラッチもないしね
611: ID:MXOuQaSW0.net
>>606
ネロは怒り時0.9倍補正で挑戦者7込みでも基本火力下がるんじゃなかった?
他のモンスターは怒り時1.1倍とか1.2倍でダメージ増えるけど
ネロは怒り時0.9倍補正で挑戦者7込みでも基本火力下がるんじゃなかった?
他のモンスターは怒り時1.1倍とか1.2倍でダメージ増えるけど
614: ID:74BfjXFA0.net
>>606
あー なるほ
ただネロは怒り時被ダメ減あるからどうやろ…
あー なるほ
ただネロは怒り時被ダメ減あるからどうやろ…
601: ID:m3e45Ks20.net
王ネロは正直クシャよりクソだと思ってる
607: ID:lI4FRlAp0.net
>>601
クシャ行ってみ
クシャ行ってみ
609: ID:7oLwpOhY0.net
クシャは糞だけどまだ対抗策あるからな……
615: ID:Ba52RI3Aa.net
流石にクシャには及ばない
王ネロはタフだけど慣れれば終始殴らせてくれるだけ遥かにマシ
王ネロはタフだけど慣れれば終始殴らせてくれるだけ遥かにマシ
617: ID:0CdCz3Gpa.net
近接でクシャ行けとか言われたら発狂する
618: ID:Fi9iUyei0.net
はやくクシャのコツ開示しろ
621: ID:pIsKCLqy0.net
>>618
攻略に関する質問は受け付けておりません🤓
攻略に関する質問は受け付けておりません🤓
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588741029/
クシャとはベクトルが違うクソさ
王ネロはひたすら不快にさせることに特化した調整、クシャと違って殴れるけど硬いしクラッチ拒否でこれまた不快
クシャは近接だと飛ばれたら棒立ちするしかない、地上に居ても風圧、竜巻で妨害祭りで殴る事を許さない
対策にはクシャ装備が必要で、しかもあんま意味ないうえにスキルゴミ
ただ、頭は普通に柔らかいから、殴れば気持ちいい
ベクトルは違えど両方クソモンスなのに変わりはない
単純な強化個体と嫌がらせに特化した王ネロを一緒にすんなよ
クシャには(頭ダメダウンもあるので)徹甲がききます
王ネロには(肉質無視なので)徹甲がききます
11枚も集めるわけねぇだろ
2、3回倒して辞めたよ
いつか来る(かもしれない)テンタクル重ね着のために何枚か余分に持ってた方がいいと思う。やりたくないけど
昔のイベクエ強化個体は体力、怒り値、怯み値、全体防御率、攻撃力、体長くらいしかいじってないから単純に強かった。今の強化個体はこっちの出来ることを少なくしてるって感じ。
ジョジョブラは異常なぐらいキレやすくなったけどブラキは慣れたらキレ状態の方が安定しやすくて上手い人ならむしろ通常個体よりやりやすくなるよ
上位武器狩猟やユピテルグローブで撲殺する人もいるしやれる人にはそれなりに楽しめる腕試しクエストだよ
ジョジョブラ「呼んだ?」
何も考えるな
徹甲
久しぶりにやる自分が火ライトで10分安定するレベルで弱い
いつものネロより硬いくらいで普通雑魚だと思うけど意外とそうでもないんか
ぶっちゃけ強いって思ってる人はあんまりいないよ。
単純に嫌がらせ(主に狩りの遅延)のための調整にしか見えないものが多いからクソだって言われてるだけで。
タフさや攻撃力が上がってるとかに文句言ってる人なんかおらん。
そこは歴戦王っていう強化個体なら順当に強化されてしかるべきなんだし。
王ネロが不快な理由は後ろに開発の姿が透けて見える調整だからだと感じる。
「強いモンスター」じゃなくて「開発がハンター達が嫌がるように作ったモンスター」なのが最高に不快。
マルチでプレイヤーが散らばると攻撃機会が激減して結果時間が伸びまくる
オトモなしでソロ推奨
別に単に倒すだけなら
普段ヒーラー専とかやってて
モンスターと戦ったことないような奴以外は
どんな下手でも徹甲撃ってれば勝てるからな
相当な下手くそでも盾猫に介護して貰えば安定して狩れる筈
というかネロの基礎設計自体が弱いんで
並以上の腕前ならどの武器でも倒すには苦はない
ただ王の調整がひたすら糞肉質と長時間対峙させようとする
アホみたいな工夫ばかりで苛つくんだよね