651: ID:W8Qsxq1hp.net
MHWってモンスターも少ないしマップも狭いよな
どこに労力費やしたんだ?
マップなんか体感1エリア3マップしか無いし、モンスターも体感7体ぐらいしかいない
どこに労力費やしたんだ?
マップなんか体感1エリア3マップしか無いし、モンスターも体感7体ぐらいしかいない
652: ID:OIAHx8Uap.net
>>651
古代樹とゾラマグダラオスです🤓
古代樹とゾラマグダラオスです🤓
663: ID:qECtG1Bbr.net
>>651
ボリュームが少ないのは一から作ったから
システムやらゲームバランスが荒削りなのも新しい挑戦の結果だから
バージョンアップ版は反省を活かしてこれらの欠点が解消されて神ゲーになるに違いない
と思っていた時期がありました
665: ID:o+3AiSycp.net
>>663
実際無印の粗い所は全てそれで許せたところもあるからな
まさかアイスボーンで改善どころか改悪するとは思わなかったわ
658: ID:SUvzbeAU0.net
体感7体は盛りすぎだけど気持ちわかる
結局最後は狩るモンス決まってくるしな
結局最後は狩るモンス決まってくるしな
659: ID:KpdD1Pjt0.net
7体とかワールドの2倍近いボリュームじゃん
661: ID:o+3AiSycp.net
>>659
こういう皮肉をすぐ言える奴羨ましいわ
ホント草
こういう皮肉をすぐ言える奴羨ましいわ
ホント草
662: ID:pIsKCLqy0.net
>>659
俺のワールドにはヴォルガノスとマムしかいなかったわ
俺のワールドにはヴォルガノスとマムしかいなかったわ
667: ID:uV2adruQ0.net
ワールドのマップってでかいけど広くはないんだよな
アリの巣の標本見て、わーひろーいなんて言わないだろうが
アリの巣の標本見て、わーひろーいなんて言わないだろうが
699: ID:pvD4nC+QM.net
同じボリュームが超少ないトライは評価めちゃくちゃ良いのにWはどうしてこうなった
700: ID:OIAHx8Uap.net
>>699
アイシャのおかげ
アイシャのおかげ
704: ID:8sHm148o0.net
>>699
Wはまだマシだったろ
Wはまだマシだったろ
709: ID:04iseiI20.net
>>699
ワールドは良かった
アイスボーンが問題
708: ID:LbGgOVN30.net
トライは雰囲気とか開拓感が良かった
770: ID:UC5PtMlOp.net
アイスボーンでドドガマル狩ったことない
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588741029/
3は思い出補正があるにしても少しのんびりとしたアットホームな感じと最終的にもやるモンスターが絞られないって理由で楽しかった
種類は多いように見えるけどリストラと特殊個体での水増しで実態はたいしたことない上に同じような奴としか戦わないからなあ
3もワールドも目新しさだけで長く遊べたからな
正当進化した3Gとゴミになったアイスボーンの差やろ
4系とw系って狩り続けなきゃいけないモンスターがテンプレ化されててそれを狩り尽くすのにずっと追われてる感覚のせいなのかもな
と言ってもw系のモンスターはどんな動きするっけ?ぐらいの認識しかないからそもそも中身自体も薄い気がするけど
おかしいな
アイスボーン発売前はワールドの欠点であるモンスター数が改善されれば絶対傑作になると思ったんだがなぁ
どうしてこうなった
生産武器が軒並み弱い&生産武器の中でも格差が酷い
珠ガチャ
クソ長ロード、傷付け等連戦させない工夫
こんだけやればそりゃ他のモンスター要らんくなるわ
ところでこういう不満ってちゃんと会社に送ってるか?ネット上で愚痴ってるだけじゃ何も届かいから永遠に改善されないぞ
何回か丁寧な言い回しで、ここがこうだからこういう問題が発生してます
って要望を送ってるんだが
半年たっても一向に改善されないからこのサイトで愚痴ってるところある
要望送った際の対応がフロムとかとは違いすぎるからなあ…
このバ開発のプレイヤーに不利な要素への対応の遅さは周知だろもう
XXも最終的にはブラキとカマキリばっかり狩ってた記憶しかねぇな。結局ガチャに行きつくから特定の奴しか狩らなくなるんだよな
ダブルワロスは防具合成のシステムが神ってたからいろんなモンスター狩るモチベーションも保てたぞ
全てのモンスターにクラッチクローっていうクソつまらない作業をしなきゃいけないからな
パッと見のバリエーションが少ないのもデカいと思う。
ワールドは二足と魚と四足の三体だし、
アイスボーンは増えたとはいえティガ型ばっかだし。
やっぱりカニが必要だな!
せめて 危険度3以外の連中からも 珠12出りゃあなぁ アイスボーンでそこを地味に期待してたんだが ほんま無能
他のゲームにも言えるけどエンドコンテンツで戦う敵が限られてしまうってすげえもったいなくて感じる
装備が強かったりすれば狩る意味が生まれたんだろうけど…
最初からある装備が妙に弱くて、後発のモンスターの装備が露骨に高性能になってるしなあ…
古龍狩りは飽きた、危険度1でも封じられた珠が出れば少しはボリュームが出るのに
・危険度1,2を狩る意味が無い
・危険度3はモンスターが高速化、隙きつぶしばっかしてくるのでまともに戦っても楽しくなくて
罠でハメてタコ殴りにするのが一番→すぐ飽きる
これでやめてしまった。
ワールド後半は危険度2にも狩る意味が用意されたから2、3を適度に狩れたんだがなぁ
みんなやっぱり同じような感想持ってたんだね
マジなこと言うと、天鱗錬金&村クエの廃止&HR開放が早すぎるから。過去作だとHR開放までHR4→HR5上げるのに10クエストくらいやらないといけなかったけど、今作は20クエストくらいやったらすぐ開放される。ケチャワチャ亜種とかテツカブラとかいうかる価値もないクソモンス共を大量に狩らされたけど、今作は新規モンス&復活モンスしか狩らされないじゃん。導きでほとんどのモンスに狩る意味が出てきたけど、錬金ババアのせいで「導き行くのめんどくせ、錬金しよ」ってなってるし。
ワールド時代から言われてた、調査で危険度2の複数討伐は危険度3相当とか危険度3の複数討伐は5枠プラスおまけがつくとかのテコ入れがいると、まさか一切変えない上にガチャをさらに渋ってくるわ導きはクソだわ武器はナーフするわでアイボの開発まじでゴミ、ボロカスに叩かれないと一切修正せんから死ぬまで追い込んでいいわ