【MHWアイスボーン】マスターマムはDPSチェックさえなければ神モンスになれた?【モンハンワールドアイスボーン】

216: ID:sERSgGqd0.net
ゲロとDPSチェックとパージ前を無くしたマムタロトは正直モンハン理想のモンスターだと思う
その3つで台無しになってんだけどな

221: ID:02wPZTpZp.net
>>216
天井からの溶岩は自然の摂理だからセーフ?

218: ID:qjNp/3dur.net
纏いマムは判定持続時間がなぁ

226: ID:XfOYEjay0.net
マスマムもDPSチェックさえなきゃ問題なくね?
ゲロはマムにしがみついてりゃ割とどうにかなるけど天井からのポタポタ焼きは絶許
パージ前のもっさりゴロリンとかかわいいやん?

240: ID:JrBRow0la.net
マスマムのDPSチェックはあって良いと思うけどな
倒しきれない人でも1回目のDPSチェックで調査終了してそこそこ素材集められるし順当に行ってりゃ勝手にクリアになる程度だし
ゲロブレスも隙デカいし腕にクラッチ傷つけでもしてりゃ良いから特に嫌な要素でもない

244: ID:qjNp/3dur.net
DPSチェックつっても最初がクソ最難関なだけであと楽っていうパターンだから……最初本当にキツイわ

251: ID:sERSgGqd0.net
>>244
最初のエリアだけDPSチェックキツすぎんだよな
正直マスマムソロでやる時最初だけはガチガチにチャート組まないと無理だった

259: ID:d7ApWw1Na.net
ちょっとイキっちゃうけどマムのDPSを超えらえないのは単純にPS不足

272: ID:aLeLcJSd0.net
>>259
だからそのPS足りない層を唐突に排除してくるのは何なんだって話よ

274: ID:d7ApWw1Na.net
>>272
救難マルチで頑張って!

303: ID:9Zj2PfC6d.net
>>272
下手くそに討伐されたら悔しいから
ベヒーモスみたいにキャンプでも死ぬ糞技やられるよりマシでしょ

277: ID:sERSgGqd0.net
>>259
エリア2はぶっ飛ばしぶっ飛ばし乗り軟化やれば余裕で突破できる
けどそれ面白くないんだよ、同じパターンの動きをしないといけないって
それと単純に黄金纏いマムがつまらん

284: ID:yHWYLNRua.net
パージ前のマムは実は後ろ足が胸より斬撃通るからDPS足りなくて逃げられる人はそこ狙うといいかも
ステージ2以降は出来るだけ頭狙っていけば落石外したりしても大丈夫

287: ID:XfOYEjay0.net
ソロよりマルチのが難易度高いでしょ!!
ソロでDPSチェック超えられない奴が二人いればまず逃げられるよね

292: ID:fn0W6y1M0.net
マムはもうちょいスリンガー弾の活用を流行らせればDPSは楽勝だと思うわ
俺はもう片手剣でいくようになったが傷付け+弾拾いつつ
マムちゃん立ったらダウンさせてボコボコ
おしゃれにアサシンきてボコボコ
ただ赤熱化してない時にダウンさせちゃっても美味しくないから
やっぱギミック理解が必要になってくるな
エリア2での乗り→赤熱化を解説してるチューバーもおったが
あんときの拘束は近接殴りだとゴミダメしかでにくい

304: ID:4XAZpBgva.net
言うても最難関に位置するクエなんだからDPSチェックは有っても良いと思うけどな
あまりに厳しすぎるとかじゃなければだけど

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588647534/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

50 件のコメント

• 272みたいな意見もあるのね
    俺は全てのモンスター全ての人が問題なくクリアできる難易度の方がゲームとして異常だと思うし追加モンスターのある程度の難易度調整は仕方ないんじゃないと思う
    そもそも昔からクリア出来ないなら身内でPT組んで協力ってのも公式のコンセプトだからね

• それを都合よく解釈して叩かれた
      「固定を組む努力を怠っている」という言葉があってだな

そもそもDPSチェック自体必要なものだったのかっていう話もある

• 難易度の上げ方の問題だわ
    DPSや縄跳びみたいな奴は少なくともモンハンのゲーム性には合ってない

• 50分小細工なしで戦える超特殊がモンハンの高難易度のあるべき姿だわ
    DPSチェックだとかくだらん制限はゲームをつまらなくしてる

• まあソロならDPSチェックなんて余裕だが、まだ装備が整ってない連中もおるし50分フルタイムで戦えるようにしてあげた方が良い

• エリア2のDPSチェックは速攻で乗り狙えば9割成功する
    ゆうた3人だとそれでも無理だからキツイ

• 別にいいやん厳しいものじゃないんだし。火力足りなくて撃退になっちゃっても次やるとき体力少し減った状態からできるとかのがライト層向けだったかもしれんけど

• 野良ですら失敗したことないしソロならなおさら攻略意識して壁ドンや落石使うからDPSチェックなんて気にしたこともない
    TAとかやってる人とかはDPSチェックなんてないようなものだろうし
    というか自分が壁ドンなり普通に攻撃したりしてたら気にする間もない位ゆるゆるなんだからそれで失敗するというなら自分自身に問題があるのでは?
    ゆるゆる過ぎて必要かと言われたらあってもなくてもいいよねって感覚だけどこの仕様で必要ない!って言いながら逃げられたことある奴はすべからずダサいと思います

• だから楽だから良いとかそう言う問題じゃないって分からんのかなぁこいつら
    DPSチェックって言うシステムそのものがモンハンに必要ないんだが

• ん?何が言いたいんだ?
      気になるとか気にならないとかじゃねぇぞ
      もう一回読み直したら?

• 普段からヒーラーやら火力を捨てたスキルとか蔑み火力に拘って自身のプレイでイキリまくってるプロハン様達ならどんなDPSチェック来ても気にならないだろうにこういう時だけ否定するのはおかしいぞ?w

• マスマムの大ダウンの条件って落石と前足攻撃だけ?
    スリンガーでダウンとること出来るの?

• 今朝キャンパー2人とかいう抜けたくなる救難PTに入ってしまった時に始めてDPSチェック失敗した
    それでもエリア4までは行けたからほんとゆるゆるだと思う

• 二人が余裕を持ってソロできる腕あるなら、残りのクソザコ二人はむしろキャンパーしてもらった方がいい
      まあそこまでしてクリアさせてやる必要ないと思うがw

• 寧ろベヒの強制乙よりは逃げられてクエ終了の方が昔の古龍戦とか最近だとミラ戦の撃退って感じで良いと思うが、角折ってても逃げられた後即終了なのはちょっと不満あるかな。

• 逃げられたら無駄になって悔しいからクソ派とじっくり戦闘を楽しみたいのに逃げられるからクソ派がいるな
    マムって元から逃げるモンスターだからそういうもんだと割り切るしかない
    知能高いんだから古龍だってやべーと思ったら逃げるさ

• これは開発側の上位マムで散々長いやら面倒くさいやらの批判に対して、短時間で狩らせてやるからDPSチェックいれたるわていう開き直りだと思ってるわ

• あんなゆるゆるチェックに引っかかってしまう連中がこんなにいるほうが驚きだわ
    可哀そうだからイージーモードでも追加してやれ
    普通に突破してしまう人には気にもならん話だからな・・・

• モンハン通して早く狩る、ってのに全くと言っていいほど価値を見出してなかったからなぁ。
    結局マスマムソロは1回もいけんかったわ。
    急に立ち回り変えろとか言われてもなかなか難しい。下手なの自覚してるし。
    まぁ次回にまた挑戦はするだろうけど楽しめるかねぇ。

• DPSチェックなんか要らないわ、最適解が火力盛りか徹甲スタンハメ戦法というのがつまらない。

すぐに逃げられるクエストで制限時間50分なんて嘘書かずにはじめから20分で良いから逃げられずに戦いたいわ。

• 攻撃スキルなしランスでもdpsチェックに引っかからないぞ。火力盛りが最適解って当たり前じゃね?他に最適解なんてあるん?生存積みまくったクリア目的の装備が最適解になるわけないし。20分クエやったらキャンプ補給や途中でウンコ行きたくなったとき困る

• いらないって文句言ってるのは最近始めた低ランでしょ、24から受けれるし
    100以上でもガンガン沈んでくからそもそも設定がおかしいわ
    高ランでも裸とか装備ランク落として縛りプレイやるやつらはDPSチェック邪魔かもしれん

• いや低ラン高ランとかそういう次元じゃなくそもそもモンハンにいらねーんだよDPSチェック自体
      他にもっとましな難易度の上げ方があるだろ

• マスターマムの強化とかガチャってプロパン向けというより新規のためのもんじゃねーの?

• 会心100%攻撃スキルなしランスで殴っててもdpsチェックに引っかからないんだから余裕やろ。マムはすぐ逃げるモンスって設定だから逃げるのはしゃーない。でも、逃げられたらクエスト失敗じゃなくてクエストクリア扱いにしてほしいかな

• DPSチェックがあってもクリアできる人も大勢いるので下手くそ雑魚は練習しろとしか言いようがない。システムのせいでクリア出来ないとかゴミは喚くだけはプロやな。

• 必要か否か以前にマムはそういう仕様にしてるって理解してる人が少ないよね
      なんでもかんでもプレイヤーの理想に合わせなければならないってお客様根性が多すぎる

• 我々は今一度ボーンククリ、マフモフ装備で立ち向かったティガレックスを思い出すべきなんだ。あの恐怖と絶望と、それでも尚奮起させた闘争心こそがモンハンだった。……あれ?これただの老害かな?まぁええや。そう言う事やで。
    てか裸縛りとかこっちが勝手に縛るから運営は何もせんといて欲しいわ。まぁあいつらモンハン遊んでる奴が嫌いで、自分達の子供たる古龍全般大好きやから無理な話やけどな。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。