【MHWアイスボーン】王ネロって傷付け状態維持するのくっそ難しくない??だるすぎるんだが【モンハンワールドアイスボーン】


169: ID:29cwc/lEd.net
王ネロ全く傷つける奴居なくね
ひるみ中でも殴ってるだけなんだけど
武器スレ見てるとそもそもクラッチ自体投げ出してるとこ結構あるよね
弱特効くなら会心上げて傷ガン無視みたいな
もはや傷つけ役っていうサポ役みたいになってる

 

175: ID:AAIKtyBQ0.net
>>169
傷は直るの早くて纏いとかで消されるから無駄なことするなら殴った方がいいよね

 

191: ID:29cwc/lEd.net
>>175
1回組ならだいたい傷維持できるような
物理ヘビィ使ってる時は全くダメージ通らないから常に傷入れてたわ
4人で殴るより一人は傷入れた方が火力出ると思うけど、まぁ自分で勝手にやってろって感じか

 

201: ID:AAIKtyBQ0.net
>>191
機関ヘヴィや大剣は前足頭は大きい隙じゃないと大抵落とされる
ヘヴィは死活問題だけど大剣は耐衝3積んで溜めごり押しでいいやになるし
そうなると脳死クラッチ出来て発生早いハンマーのお仕事になるわ

 

177: ID:U1W+7wFD0.net
>>169
クラッチに対するカウンター行動あるんでしょ
そりゃ誰も傷付けなんてしなくなるよ
ましてや2回必要な武器なんか特に

 

174: ID:e3xjm+xT0.net
きずつけて やくめでしょ



 

178: ID:NF8WERKH0.net
傷つけ必須システムなのに、傷つけさせないこの流れ

 

180: ID:41OBaJtB0.net
特クラ回転斬り上げで割と良いダメージも出る双剣が傷つけて回るぞ

 

183: ID:AIiLZOPfa.net
誰も傷をつけようとしないのである

 

184: ID:AAIKtyBQ0.net
傷維持しようとおもったら耐水ガン盛り整備3ハンマーが装衣フル回転で脳死派生クラッチし続けないと無理

 

188: ID:KvQVtkVP0.net
傷つけもしないし張りつけない近接多すぎるわ
尻尾はクラッチ簡単だからやるべき

 

192: ID:yQGP4MvrK.net
よりにもよって傷治るのを高速化するとは……
よくない調整だと思うなあ

 

194: ID:PfH69/cwp.net
>>192
「これ考えた奴クビにしろ」って言われる案件だよな

 

193: ID:DNwZzlh90.net
ムフェトだした時点で弱点特効使わず殴れやってことだろ
傷つけの失敗を認めたんだよ

 

199: ID:978OHCr6p.net

ワイ火チャアク、王ネロマルチにて
一回武器だけど傷つけを拒否

すまん忙しいんやこの武器は
強化持続3でチャアクも2倍にしてくれないかな時間

 

210: ID:KwtpqYhS0.net
>>199
クラッチ怯みしてて自分が1番近くに居てもしないのか
忙しい()を理由にクラッチしないなら2回組よりゴミやんけ

 

212: ID:UbyuO1Ekp.net
>>210
傷関連煮してはゴミなのは藤岡だから仕方ない

 

218: ID:yQGP4MvrK.net
>>210
チャアクのクラッチは一回組最弱かつ儀式でゲージ維持しないといけないんだから大目に見てやれよ
武器性能に関係なく同じ行動を強要するのはよくないぞ

 

200: ID:OS6snGDY0.net
ハンマーだって特殊怯み時以外はクラッチ厳しいぞ
飛びつく瞬間にもう微突進か怯みカウンターに入るからな
不動着ると多段で即死頻発するから転身着てやるしかない

 

202: ID:yQGP4MvrK.net
傷付け2回組→1回+スリンガー
傷付け1回組→傷の時間2倍
に上方修正すればどちらも損がなくなるはずだ!

 

213: ID:sOkAYbDX0.net
>>202
もう全部一回にしろ
スリンガーはそのままでいい
途中で吹っ飛ばされても傷発生させろ
これくらいしないともうムリ


 

205: ID:AAIKtyBQ0.net
虫根かわいそうだから傷付け1回スリンガーなしにしようぜ!!

 

207: ID:sOkAYbDX0.net
藤岡「んほぉ~この阿鼻叫喚たまんねぇ~」

 

211: ID:o7DYoAzy0.net
俺らはまだまだ甘かった。そういうこと。IBになって傷つけやぶっ飛ばし前提のHPや難易度でゲームが作られてきた
だから俺らもそれに慣らされて感覚がマヒしていたんだよ。まさか開発自らが自分たちの推奨してきた傷つけやぶっ飛ばしを
否定するわけがない。それは今までIBで積み上げてきたことを全て否定する行為でそれだけはやらないだろう
だがしかし、やはり藤岡だよ。おれたちの考えることを平気で裏切ってくる。全てを否定する行為を易々とやってのけた。すごいぜ

 

224: ID:8cuorwQ50.net
>>211
小型モンスターやらガジャプーボワボワ使ってダウン中の攻撃チャンス潰しに来るような事する連中だし
閃光耐性なんてもんもあったし驚くような事ではない
ただ呆れるだけだわ

 

214: ID:F2aU0wIO0.net

王ネロ、フレンドと周回して至った結論は、傷付けシステムが最大の癌という事

徹甲拡散龍撃睡眠爆破は楽しいなあ(虚無)

 

223: ID:OS6snGDY0.net
チャアクはぶっぱ構成なら傷いらないしな

 

298: ID:MlzCWZda0.net
もしかしてだけど、傷つけとかアイスボーンの追加要素全部要らなかったんじゃないのか…?

 

312: ID:OS6snGDY0.net
>>298
クラッチも傷も調整次第では輝くとは思うんだけど
新要素使わせるために今まであった選択肢を無くしたりで新要素使わないとまともにできないようにしたのがな
IBの窮屈さの元凶になってる

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588428164/

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9 件のコメント

  • クラッチクロー(射程短い)→モンスターに張り付く→(張り付きたい場所に移動)→もっさり攻撃→(武器によっては2回)
    だからテンポ悪くなるんだよ
    クロー自体は射程長めにして、クローをグラップラーみたいに使って切り抜けて全身を傷つけれるようにすれば何回もせずに済むしやっててスタイリッシュだから多少楽しくなると思うんですけど()

  • 開発様が徹甲榴弾使えって言ってんのに何傷つけしようとしてんだ。開発様の意向に逆らうな。開発様が丹精込められて作った可愛いモンスターちゃん達を安易に傷つけんじゃねぇよ。
    何なら開発様は我が子達を狩られたくないのだから別のゲームやれ。それが開発様に対する最大の謝礼だ。

  • オトモなしの大剣ソロでやってるけどマジで傷つけが面倒臭いから素直に抜刀いれたわ
    まぁ、ある意味素直に傷つけが失敗と自覚してくれたのはいいことだわ

    疲労みたいに空気要素になるだろ、次回作からは

  • ワールド&アイスボーンに共通して言えることは、アプデする度に
    自分達で作った一連の戦闘システムを潰していく事。

  • 単純に傷一回攻撃とスリンガー落とす攻撃の2つ用意しとけよ。
    まぁ用意されてもクソモーションなら使わない事になるんだけどさ。

    なんでひたすらあいつらのβテスト付き合わされなアカンねん、しかもこのβテストは勝たれたら勝たれた分嫌がらせ調整してくからたちが悪すぎる

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