74: ID:CCRcOyZZH.net
この開発が考える難しいってものはワンパンとDPSチェックとスリップダメージしかないんだからつまらないんだよ
126: ID:/GIaObUH0.net
三度目の正直でようやくソロで倒せた
dpsがーってなるのしんどいし大人しくマルチ行こ…
dpsがーってなるのしんどいし大人しくマルチ行こ…
231: ID:vg8Mpwy80.net
DPSチェックは集会所クエっていう特殊なクエストだから許されるんであって普通のイベクエにまで入れるのはマジで頭藤岡だわ
594: ID:O/Fczsx+0.net
コラボのベヒーモスは例外としてそもそもモンハンに敵視だの
DPSチェックだの必要なのだろうか?そういうのしたい人はFFやるからw
楽しく遊んでほしくないなら畳んでしまえばいいと思う
DPSチェックだの必要なのだろうか?そういうのしたい人はFFやるからw
楽しく遊んでほしくないなら畳んでしまえばいいと思う
636: ID:T21LULaBd.net
>>594
元々がオンラインマルチ向けのタイトルなんで敵視は普通にありだと思うよ
DPSチェックも高難度が必要になるエンドコンテンツだからまぁアリじゃねーかな
モンハンの場合やり方は改善の余地がまだまだあると思うがね
元々がオンラインマルチ向けのタイトルなんで敵視は普通にありだと思うよ
DPSチェックも高難度が必要になるエンドコンテンツだからまぁアリじゃねーかな
モンハンの場合やり方は改善の余地がまだまだあると思うがね
642: ID:OXX7FB+60.net
>>636
カプコンはネトゲソシャゲに憧れ抱き過ぎなんだよてかモンハンいつからオンラインマルチ向けタイトルになったんだ?持ち寄りマルチで火が着いただけだろ
カプコンはネトゲソシャゲに憧れ抱き過ぎなんだよてかモンハンいつからオンラインマルチ向けタイトルになったんだ?持ち寄りマルチで火が着いただけだろ
654: ID:T21LULaBd.net
>>642
知らんのか初代からだよ
初代は元々オン専で作っててオフは後付けで作った位だからな
当時CS機でオンラインで遊べた数少ないタイトルの一つでもあるし
知らんのか初代からだよ
初代は元々オン専で作っててオフは後付けで作った位だからな
当時CS機でオンラインで遊べた数少ないタイトルの一つでもあるし
663: ID:OXX7FB+60.net
>>654
そんな頃にネット環境あってCSで繋いでる奴なんて殆ど居らんかっただろ
それをオンラインマルチ向けに調整してたんならホンマもんのバカだな
そんな頃にネット環境あってCSで繋いでる奴なんて殆ど居らんかっただろ
それをオンラインマルチ向けに調整してたんならホンマもんのバカだな
644: ID:4g8eEmku0.net
>>594
異論無し
もう自由な狩猟が消えて制約狩りゲーだよ(´・ω・`)
異論無し
もう自由な狩猟が消えて制約狩りゲーだよ(´・ω・`)
650: ID:TpZpg96J0.net
MHFもDDONも畳んでこれってのがな
ネトゲ憧れってかマジの簡悔なんじゃね
ネトゲ憧れってかマジの簡悔なんじゃね
653: ID:ahBb1CKw0.net
ff14のプロデューサーがモンハンはプレイヤーに役割とかないのが良いって言ってたな
俺もそう思う
俺もそう思う
658: ID:zI59NQa8r.net
敵視は面白いから合ってもいいと思うけどDPSチェックは火力盛り一辺倒になるからなぁ
664: ID:bEvnnMmkd.net
dpsチェックこそ簡悔の極みだよなぁ
ゲーム性の幅を狭めるだけで、まったく面白さに貢献してない
ゲーム性の幅を狭めるだけで、まったく面白さに貢献してない
677: ID:CxjPgdXzd.net
>>664
並のPSあれば余裕で突破できるようなのを簡悔とかどんだけ余裕無いんだよ
並のPSあれば余裕で突破できるようなのを簡悔とかどんだけ余裕無いんだよ
685: ID:PoIt/WMu0.net
色々な装備で遊べるのもモンハンの魅力なのに
火力装備しか許されなくなるDPSチェックは本当止めて欲しいわ
火力スキル以外の大半無意味になるじゃんよ
火力装備しか許されなくなるDPSチェックは本当止めて欲しいわ
火力スキル以外の大半無意味になるじゃんよ
688: ID:maVONcXx0.net
適当にパンパンしてるだけでも突破できるレベルだし今回のDPSチェックが酷いとは全く思わんなぁ
それこそここのスレ民がボコボコに叩いてる徹甲4の低火力でも余裕で突破できるのに
それこそここのスレ民がボコボコに叩いてる徹甲4の低火力でも余裕で突破できるのに
690: ID:yCg4OocV0.net
DPSチェックに愚痴ってる奴いるけど普通に殴ってれば逃げられなくね?
しかもこれ無印マムからあった仕様なのにベヒのせいとか言ってる奴いて草
色々ズレてるよ
しかもこれ無印マムからあった仕様なのにベヒのせいとか言ってる奴いて草
色々ズレてるよ
693: ID:fUz6eYpca.net
マムのDPSチェックに引っ掛かる奴て火力出せてない下手くそです暴露してるようなもんなんだが
ベヒーモスみたいに厳しいわけじゃないのに
ベヒーモスみたいに厳しいわけじゃないのに
696: ID:uO/8C0mp0.net
マム「押しが弱い貧弱な男とか無理。帰る。」胸チラ
699: ID:PoIt/WMu0.net
エリアごとに5分で1人1万ダメージ目安で余裕なんだよなDPSチェック
706: ID:CxjPgdXzd.net
DPSチェックに文句言ってんのだいたいソロガンナーだろ
709: ID:maVONcXx0.net
>>706
徹甲ライトソロでやったけど下手な近接より余裕だったし誰が文句言ってるのかマジで分からん
徹甲ライトソロでやったけど下手な近接より余裕だったし誰が文句言ってるのかマジで分からん
717: ID:CxjPgdXzd.net
>>709
思考停止でストスリとか担いでるアホ共だろ
思考停止でストスリとか担いでるアホ共だろ
708: ID:nJ83YDWmM.net
ゲロ連続ガードするの楽しいから仕方ないね
DPSチェックのせいでそんなことも言ってられないのが悲しい
DPSチェックのせいでそんなことも言ってられないのが悲しい
723: ID:Ugm1v3ZP0.net
クリア出来る出来ないじゃなくて単純にdpsチェックで逃げたら白けるだろ?
それがわからないからクソゲー要素を量産し続けるんだぞ
それがわからないからクソゲー要素を量産し続けるんだぞ
727: ID:CxjPgdXzd.net
>>723
逃げられたことないから知らんわ
逃げられたことないから知らんわ
728: ID:nJ83YDWmM.net
簡単だろうが難しかろうがDPSチェックがあることで普段より面白くなってるかと言われたらなってないよね
じゃあ要らなくない?
じゃあ要らなくない?
730: ID:CxjPgdXzd.net
>>728
下手クソ共が発狂してんの面白いからいるよ
下手クソ共が発狂してんの面白いからいるよ
733: ID:BOUD0BKHd.net
昔制限時間50分ぎりぎりでクエストクリアした時の達成感は未だに覚えてる
DPSチェックとかそういう喜びも奪ってるんだよな
DPSチェックとかそういう喜びも奪ってるんだよな
784: ID:hv0TzNQI0.net
>>733
制限時間ギリギリで次のステージに進めたときに喜んだらええやん
制限時間ギリギリで次のステージに進めたときに喜んだらええやん
741: ID:zI59NQa8r.net
あんまりDPS!TA!ってやるとどんどんお前弱い使えないとかなって選民になって先細りするのが目に見えてるからあんまり好きじゃねえんだわDPS前提は国2がそれで今かっそかそになってるからな
752: ID:iaEZeKutH.net
DPSチェック要る派の意見が「これくらい出来るだろ」「へたくそが発狂するの見てておもろい」の二択しかないの笑うわ
>>741の言うように行き過ぎた選民思想は急激な衰退を生むだけだからモンハンが好きならあんまりイキリ過ぎないでよ
勘違いした開発が最悪の方向に舵を切るぞ
758: ID:CxjPgdXzd.net
>>752
実際突破出来ないのがおかしいレベルの緩い制限だし
実際突破出来ないのがおかしいレベルの緩い制限だし
762: ID:iaEZeKutH.net
>>758
それは実際思う
しかしそんなアプデを繰り返した結果中間層を全員引退させたネトゲがあったからさ…デジャヴなんだ…
それは実際思う
しかしそんなアプデを繰り返した結果中間層を全員引退させたネトゲがあったからさ…デジャヴなんだ…
773: ID:FGd0RphP0.net
>>741
国2が過疎ってるのは僕損満懸運営のせいだろ!
国2が過疎ってるのは僕損満懸運営のせいだろ!
790: ID:zI59NQa8r.net
>>773
その運営が中間層ふっとばすような選民思考してんだよなぁ……まあこの話は頭ィマッチュになるからこれ以上はやめとこう。だめだ、またもんじゃだ
その運営が中間層ふっとばすような選民思考してんだよなぁ……まあこの話は頭ィマッチュになるからこれ以上はやめとこう。だめだ、またもんじゃだ
746: ID:A6fDMeiY0.net
全エリアDPSチェックはだるいな転がるたびに時間稼ぎやめろやって感じるわ
753: ID:x8u+2fBb0.net
お前ら”まだ”そのステージか?
全盛期極ベヒーモスを経験した俺からすれば今のモンハンは全てが”温い”
全盛期極ベヒーモスを経験した俺からすれば今のモンハンは全てが”温い”
791: ID:KLsB1eMCa.net
>>753
クエスト前のミーティングに加えて全エリアでDPSチェック、極め付けは最終エリアの縄跳び大会
もはやモンハンじゃない何かだったね
クエスト前のミーティングに加えて全エリアでDPSチェック、極め付けは最終エリアの縄跳び大会
もはやモンハンじゃない何かだったね
813: ID:CqmgWwz20.net
dpsチェックとかあるのはいいけどマウントマンいっぱい湧いてくるのがうざいところ
829: ID:A6fDMeiY0.net
どうせ今回もガンナーで部位破壊すりゃいいんだろ?って思い込んでいったところをクソ肉質とDPSチェックで殺していく罠
830: ID:4g8eEmku0.net
最初は楽で後から辛くなるのと最初は辛いが後から楽になる
この2択を考えたらどっちが良い?
俺は最初は楽で後から辛くなる方が好きだわ(´・ω・`)
何故かと言うと如何なる褒美が有ろうと最初が辛いとそこで断念するからなんだよね
要はリアルに例えると頑張れば1億円貰えるのと先に1億円与えるら頑張ってって言う理屈
何が言いたいかと言うとDPSを最初のステージに持ってくるなって事
最終ステージだけDPSにしろと
此がゲームとして成り立つ
この2択を考えたらどっちが良い?
俺は最初は楽で後から辛くなる方が好きだわ(´・ω・`)
何故かと言うと如何なる褒美が有ろうと最初が辛いとそこで断念するからなんだよね
要はリアルに例えると頑張れば1億円貰えるのと先に1億円与えるら頑張ってって言う理屈
何が言いたいかと言うとDPSを最初のステージに持ってくるなって事
最終ステージだけDPSにしろと
此がゲームとして成り立つ
866: ID:lWUprjmD0.net
DPSの他に生存力も必要なのが初心者泣かせだな
袋叩きで完封までは出来ない
そして補給戻り玉組と単身突撃派に分かれるのが不幸の極み
時間制限がありながら、一見矛盾する同時スタートの仕組み
フリプ勢が分かる訳も無い。まあ作られた魔境ッスネ
袋叩きで完封までは出来ない
そして補給戻り玉組と単身突撃派に分かれるのが不幸の極み
時間制限がありながら、一見矛盾する同時スタートの仕組み
フリプ勢が分かる訳も無い。まあ作られた魔境ッスネ
923: ID:6/46Rppd0.net
野良で一人で特攻野郎が居てもほとんどDPSチェックに引っかからないんだから
ゆるゆるだろ
ゆるゆるだろ
928: ID:YL3EY26Jd.net
低PSがいると序盤だろうがDPSチェックで帰されるのはその先で死なれて時間やアイテムが無駄になるのを防いでくれているんだ…!
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1587743073/
逃げられる逃げられないとか条件優しいから良いとかそう言う問題じゃない
そもそもモンハンに必要ない要素だって言ってんだよ
だよな。俺自身も2回ぶっ飛ばし外した戦犯だけど普通に突破できたし
敵視しかり大縄跳びしかりモンハンのモンスターに実装したのは本当無能よな
自由度減って制約狩ゲーになったってのはまじで感じる
必死に近接使いの溜飲を下げようとしてるのは分かるけど不自然な仕様のサンドバッグ一つ用意して全体調整を放棄してるようにもみえる
下手くそは総じてスキルも火力全振りとかアホな構成で挑んで手数少ないから逃げられるんだろな。dpsとかシステム仕様に文句言う前に自分が上手くなるしかないんじゃないんすかね。ザッコw
上手い人も総じて文句を言っているこのゲームでよくもまあそんな口を叩けるもんだ
下手で悪かったな
ソロで余裕でいけるからDPSとかどうでもいいわ
必死になってるやつは自己紹介してるようなもんだぞ
ソロで倒せなくて悪かったな
マジでDPSチェック引っかかるのはどんなスキル構成でやってんのか気になる。火力盛り装備でもなく落とし物悠々と拾ってても引っかかったこと無いんだが。
マジレスすると武器種知らんがスキル構成は悪くない。欲を言えば火力がもう少しほしい。見切り7を組み込むより挑戦者極意発動させる構成で会心率を調節して火力スキルを積んで猫飯で耐性上げて挑めば勝てるぞ。
ほんとに下手なだけなんだよ助けて()
見切り7
攻撃4
気絶3
早食3
弱特3
超心3
体力3
その他余りスキル
「今回の」DPSチェックはガバガバで普通にやってりゃ帰す方が難しいけど、今後DPSチェックがより高い数値、高い機動力、硬い肉質のモンスターにマルチ体力固定のみとかで設定されたらどうなるかも考えられないのか
マムのDPSチェック程度ならいいけど面白さに貢献するかという話ならまったくしないし必用かどうかなら一切いらん。下手だの雑魚だのと煽って満足するような程度の低いやつしか得しないし
これを賞賛してたらどんどん人離れするような調整方向に進んでいくだけってのが目に見えてる
すぐ撤退じゃなくてDPS足りないと金銀の煌炎状態やネギの後半戦みたいにどんどん激しくなって手がつけられない感じも面白い。
マジでみんなソロ安定なの?プロハン多すぎ
とっくにMR200超えてるけど近接でもガンナーでも火力盛っても生存盛っても壁ドン赤熱化させても逃げられる
落ち込むわ
知らんが手数足りなそう。録画して確認してみろ。
回復するのにグレート使ってない?
開発の思い通りの遊び方ができないお前らが悪いんだよなぁ(選民思想)
低MRで参加できるクエストにDPSチェックは頭おかしいとは思う
あくまで参加条件であって勝てるわけじゃねーぞ。日本語わかる?
別に現状のDPSチェックに面白みが全くないし要らんわ
そもそも中途半端な火力で突破できる程度のものなら遊び方の制限でしかないし、DPSチェックをゲームに組み込むにはモンハンのロールの多様性が少な過ぎる
武器防具の調整すらまともに出来ない開発なんだから身の程を知って欲しい
単純に制限時間短くするだけでよかったとしか思えないんだが
普通のクエストにしろって批判されてしぶしぶ変更したけど、ただ変更するのも嫌だから逃げる仕様残しただけなんじゃね
マムに関してなら上位の頃からあるし「モンスターの特性」で納得出来る
ベヒーモスなんかはコラボだしコラボ元のゲームの特性
他のモンスターでやり始めたならクソだが今のところそんなんないし
借り物だけど極ベヒが一番好きだったわ
慣れないと全く手も足も出なかったけど、装備と珠揃えて動画見て動作覚えて練習すればワールド装備でもソロできた
俺FFやってみた方みた方がいいかもしれんな・・・
ロールプレイチックな要素をモンハンに入れた時点でアウトなんだよ
面白くなる要素ならいくらでもいれていいけどさ、
せっかくクエスト受けて戦って、途中で逃げられたらプレイヤーはどう感じるよ?
そういう視点が欠けてんだよなぁ。
FFのマネしたいならカプコン辞めてスクエニ行けよ
FF興味無い人のこと考えろや
下手ハン叩いてるプロハン様は歴戦王マム・タロトでDPSがキツキツになって発狂するなよ?
ここやガンナーナーフの記事でイキってるプロハン様はもちろん臨界ブラキ以外の生産武器や裸でも余裕でクリア出来るんだから発狂なんてしないゾ
遠距離が最適解じゃなくなっただけでもマシ
カプコンさんありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
これはこれで楽しみではあるけどな
自分の腕が上達したのを実感できるだろ?
てか今回のDPSチェッククッソガバガバでちゃんと調整はしてくれてるんだよなぁ
マム自体もソロ、マルチ両方で遊べて前回の無駄を省いた良クエストに仕上がってる
高威力の全体技も簡単に避けられるしな
ガバガバなDPSチェックで腕が上達したのを実感するって矛盾してない?
通れるかどうかじゃなくてそもそも入れる必要性があるか否かって話だぞ
dpsの流れが完全に4gのそれと同じで草。dpsに文句言ってる奴は極限化とかも無理なんだろうな。
極限化のときも4G信者は腐るほど言われてるけどクリアできるかどうかと面白いかどうか、必要な要素と思うかどうかは完全に別問題だから
クリアできるかどうかじゃなくそもそもそれがモンハンに必用かって話してるわけ。わかる?
4G好きな奴ってアイボーも好きそうやな
ギルクエと導きを嬉々としてやって発掘装備と珠ガチャ大好きそう
すげえ…極限化が一般的にどういう評価をされているのか知らずに喋っているよこいつ…
極べヒのDPSチェックは好きだったな、というかマムの逃亡要素いる?
このマムに逃げられるって自分に何かしらの問題があると思った方がいいよ
チェック自体は当時のベヒより相当緩いと思う
ゴロゴロ時間稼ぎはやめてな
DPSチェックのせいで各部位を破壊する楽しみがなくなったわ
Dpsチェックに引っ掛かるなら徹甲ライトはどうや?(糞雑魚プレイヤー)
自分の腕が上達したのを実感できるってのは
DPSチェックも余裕でクリアできるほどモンハン自体の腕前が上達したのを実感できるってことや
言葉足らずですまんかった
上手い人しか挑戦・クリア出来ないモンスターがいるのがモヤモヤの原因だよな
太鼓の達人で例えると、普通なら上手い人も下手な人も同じ曲を自分にあった難易度で最後まで遊べるけど、
下手な人が上手い人と同じ曲を遊ぼうと思ったら上手い人と同じ譜面でやらされる、下手だから途中終了させられる的な。
払ってるお金は同じだし、文句も出るよなぁ
この曲最後までプレイしたいなら上手くなればって言われても、ゲームを楽しみに来てるんだから修行みたいなことしたくないし