【MHWアイスボーン】マスターマムタロトは開幕ぶっ飛ばし壁ドンが重要!角破壊にも役立つ【モンハンワールドアイスボーン】


36: ID:g+SBQQ/50.net
マムの壁ドンってやる意味あるのかな
なんとなく狙ってるけどダウンするわけでもないしよく分からん

 

38: ID:Gssfg16o0.net
>>36
ちゃんと傷つけしてからやれば角破壊早められるよ

 

42: ID:xNRM8Invd.net
>>36
1000ダメくらい入るし狙う価値はあるんじゃね
傷入れてればもっと増えるし

 

44: ID:s1mSx7jAa.net
>>36
角破壊に大貢献できる可能性あるからやった方がいいと思う
怯みだけだけど1000ダメージ入るし

 

46: ID:I+AUxe1f0.net
開幕頭胸に傷つけて壁ドンして役目でしょ

 

61: ID:F+nwDo9u0.net
マムの壁ドン、普通に2360とか入ってない?
あんま数字までなかったけど、ちらっとそんな感じの見えたんだが。
1000しか入ってない?

 

63: ID:flddBPOJr.net
>>61
傷 追加ダメ

 

74: ID:VuAiGyE+a.net
壁ドンはやって欲しい2000ダメージは大きいやろ



 

465: ID:CsqNsotP0.net
熱耐性上げてない馬鹿と睡眠解除する馬鹿はブロックだな。

 

478: ID:OTPF4MCK0.net
>>465
なんかいつも誰かが眠らせたあと待ちぼうけになるんだけど

 

483: ID:xK1iap2L0.net
>>478
さっさと壁ドンでいい
そうすりゃすぐ赤くなる

 

492: ID:OTPF4MCK0.net
>>483
滅龍もってて自分がやりたくない時とかに限って誰かが寝かすよね
へビー担いでるの俺だけだけど
眠らせたのそこのスラアクなんだからこっち見ないでってなったときはちょっと笑った

 

474: ID:GijkXLgH0.net
これマム太郎近接で部位破壊無理じゃね?
聖剣伝説行くかもう

 

486: ID:KvBljHwB0.net

>>474
野良一発目、オール近接で角破壊出来たけど?
傷つけ壁ドンでそこそこ楽勝じゃね?

まぁーマム武器全部売っぱらったからやる意味無いけど(笑)

 

489: ID:GijkXLgH0.net
>>486
ソロランスでやってるけど尻尾が無理
壁ドンは知らなかったので試してみる

 

577: ID:ztPwYyRk0.net
>>489
角の後の尻尾は3人くらいわかってて協力してくれんと先に討伐しちゃうやろな

 

481: ID:OzWEJXv/a.net
壁ドンで簡単に部位破壊できるぞ

 

484: ID:OzWEJXv/a.net
寝たあとに石拾いにいって壁ドンしても間に合うぐらいわりとみんな眺めてるよね

 

485: ID:hhLU375I0.net
と言うかマムは壁ドンゲーだから
どんどん壁ドンしていけ

 

487: ID:GijkXLgH0.net
壁ドンできるんけ
2回くらいやったけど壁ローション現象起きたからまた簡悔かよと思ってしまった

 

498: ID:5CXvAz530.net

マムまとめ

・1-3ステージ、壁ドン
・徹甲榴弾で頭撃つ
・ステージ2で落石
・ステージ3で麻痺乗り睡眠

灼熱のゲロは火耐性上げて加護5積んで行けばサウナ程度の暑さ

 

503: ID:gGHfhF+3M.net
取り敢えず最初壁ドン2回しろ

 

569: ID:9E10q+5cd.net
マスターマムは属性渋い弾肉質渋い近接肉質ガバガバ化と露骨に寄せてきたな
まあ近接が活躍できるのは良いことだ

 

585: ID:wWgHPBTV0.net
>>569
クソでか判定攻撃で一々追いかけっこになるレベルで動く上に高所の頭破壊必須だから徹甲担ぐだけなんだよなぁ

 

596: ID:34Lbk3yF0.net
>>585
まあ徹甲1人は欲しいな
最初のエリアで近接が頭殴るとか無理、その上頭の弾肉質渋いから自然と徹甲を選ぶしか無い
壁ドン2回決めれば徹甲1人でも余裕で剥がせるぐらいには緩い設定なのも良い
その後も睡眠と麻痺使えるから腐らんしな


 

582: ID:RZahB2Yy0.net
なんか眠り=絶対壁ドンって凝り固まった人が多くなってきたなぁ
マムの寝起き壁ドンなんて大したメリットないんだから寝起き爆弾→壁ドンでいいじゃないか起き上がるのもゆっくりだし
ニートタイムの臨機応変さを見習って欲しいぜ

 

586: ID:vUydvnCy0.net
爆弾寝起き壁ドンの方がいいだろうけど野良ではやらんな

 

685: ID:3gk8ipmf0.net
徹甲は頭安定やん
近接は頭前に倒しそう

 

688: ID:MktjpGtN0.net
>>685
どんなパーティでも頭壊れないことなんてないやろ
壁ドンしてれば

 

693: ID:xLU74Wjf0.net
マム太郎さん壁ドンできたのね

 

704: ID:JjUXpvIRM.net
壁ドンと落石さえやれば楽ね
ようやく倒したけど装備弱いし一体で充分だな

 

791: ID:gxHMcTOr0.net
マムは壁ドンと傷つけ意識高い人多いと安定してる

 

800: ID:8jcIXJHLM.net
>>791
臨ブラは壁ドンダッシュの距離が長いなって感じたけど
マムは体長の割にダッシュ距離短いな

 

809: ID:BB8BLKxi0.net
>>800
おばあちゃんは足腰弱いから・・

 

798: ID:2pIbPX0b0.net
金纏いマムは壁ドン狙うべき?
ダウン短いし動き激しくなるよな

 

803: ID:34Lbk3yF0.net
>>798
狙うべき
頭の黄金剥がしがやれるからな

 

971: ID:r6DUQa3sd.net
改めて壁ドン傷つけすることの大切さに気付く
明日の仕事に確実にこたえそうだが寝るか...
社会人失格や

 

989: ID:qUpLaAnT0.net
最初のエリアは乗りか壁ドンかしないと厳しい感じだ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1587638301/

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4 件のコメント

  • 動きが早くなったし、なんか岩の真下避ける動きしてるような気がするしで
    落石は当てるのがかなり難しくなった。

  • マルチで尻尾は無理
    1回だけ角→尻尾で一緒にやってくれた大剣がいたけど
    まあ野良はヤベーの混ざってるし全滅こくまえに倒した方がいいかもしれん

  • 壁ドンいいんだけど乗り妨害してまでするのはやめてくれ
    乗り成功で赤熱するんだよ
    やめてくれ

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