【MHWアイスボーン】ワールドフリプからアイボーの地へ誘われる新規がまた一人・・・【モンハンワールドアイスボーン】

273: ID:FAiKI9Bwd.net
ps plusでワールドが無料だったんでDLしてクリアしたんだけど面白いからアイスボーンもやりたいなと思っています。

274: ID:FAiKI9Bwd.net
無料は4月20日くらいまでなんだけど20日以降もやりたいと思った場合、アイスボーンのDLコンテンツを買うんじゃなくてアマゾンとかでディスク買ってやった方がいいのかな?

281: ID:JxN2X2w00.net
>>274
アイスボーンはモンスの動きがクソだが、慣れるとクセになる!
3千円なら全然買い

293: ID:fsDRt4kJ0.net
>>274
フリプだからpsplus入ってる間はずっとできるだろ

325: ID:FAiKI9Bwd.net
>>281
>>293
よく見たらDLできるのが4月22日まででDLしたらそれ以降もできるのか。
サンクス。アイスボーン買うわ。31日まで安いみたいだし。

343: ID:XL4RIbA8r.net
>>325
アイスボーンをDLCとして買っても無印部分はフリプに頼ってるからplus切れたら起動できなくなることに気をつけろよ

352: ID:FAiKI9Bwd.net
>>343
親切にサンクス。ps plusはps4をやる限りは続けるから大丈夫そう。

275: ID:sgOmSPMs0.net
やめた方がいいと思うぜ…

276: ID:VwUYdQBGa.net
4/20までに本編クリアして辞めるのが正解

277: ID:WM2Zh7//0.net
ぶっちゃけ最終アプデまで様子見ド安定

280: ID:CwuLXKZgp.net
びちびちのうん地で藤岡に尻尾を振って敗北者になろう

282: ID:D3YMPhmIa.net
彼は果たして20日以降やりたくなるのか?
クリア後から本格的に嫌いになるゲームだぞ

288: ID:VwUYdQBGa.net
モンハンは時間戻せるならやらなくていいって過去の自分に言うと思う
ブラボは記憶消してまたやりたい

388: ID:SxrLrwwL0.net
無印しかやってなくてアイスボーンが特価だから購入検討しているんだが、無印の歴戦王よりアイスボーンの序盤モンスターのが強いよね?

401: ID:X6rVF04u0.net
>>388
体力がやや多いだけで無印の歴戦王どころか歴戦個体よりダメージを食らわない
サブキャラで始めてガーディアンに毛が生えた装備で挑むのを迷って
小型モンスや鉱石等の素材でレア9をそろえようかと思ってたがびっくりするくらい簡単だった

404: ID:BqiZ1UVCd.net
>>388
体力に関しては上
攻撃力はどっこいどっこい

455: ID:0qSXBNJL0.net
フリプからは入った初心者なんすけど変形かっこいいからスラアク使っていいっすか?
モンハンはやったことないっす

459: ID:VQm3ddVta.net
>>455
勿論いいぞ
君も今日から蝉だ!

461: ID:CcwJmDPK0.net
>>455
てめえパンパンするぞ(脅し

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1585361050/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

20 件のコメント

• 飽きたんでイベント時しか戻らないけど、フルプライス分の元は取れるくらい遊べたわ
    別ゲー買う金のない乞食は未だにしがみついて文句言いながらプレイしてるみたいだけどw

• 確かにフルプライス分は遊べたな。
      次ナンバリングでテコ入れしなかったらワゴン待ちするけど

• ぶっ飛ばしと怯みクラッチ削除してクラッチ攻撃を傷つけ効果大小二種類に変更、これで体力調整してくれりゃ
    今みたいにワンパターンなクソゲーアクションじゃなくなるから次作も購入検討するかもな

アイスボーンは出来も悪いしフルプライス分の価値はないからセールの時にでも買っとけ

• アイスボーンは正直ガッカリしたし制作に期待が出来ないとすら思ったから次は様子見だな

• ワールドでやめとけと強く思う
    アイスボーンから「べつにモンハンでそれしたいわけじゃない」ってシステムが次々導入されて今後に不安しかない

• 金額以上の価値はあったけどな
    5000円にどれだけ求めてんだよ。アップデートきたら戻ろうと思えるぐらいで十分だろ

• ワールドの出来が良かっただけに、良さを殺す方向に調整しちゃったから不満が出たんであって。
    アイスボーンも金と時間を返せ!と叫びたいほどじゃないんだよな。
    あとは調整や修正をしない期間が長すぎて、開発への信頼を失ったプレイヤーが増えてしまったのは仕方ないと思う。ブランドにあぐらをかいたと言われても仕方ないレベル。

今作はもう変わらないと思うから諦めたが、
    モンスターの挙動や、ボタンのレスポンス、やらされてる感の強い要素の削除、マルチゲームにしたいならフレンドリーファイアを全面的に見直す。この辺に反省と改善の色が見られるなら、次作は購入すると思う。

逆に言えば、信頼を失った以上、最近のコナミのコンシューマゲームと同じように、発売日にすぐ買うことは絶対にしない。
    改善されていないとわかれば、面白いゲームを作る精神や技術がないだけとハッキリするから、次回作次第だと思っています。

• ですね。
      ワールドを一緒に楽しんでたのに
      「また4G(だったかな)を繰り返すのかよ!」
      と怒った知人を見てるので、
      それだけワールドの変化と
      アイボーへの期待が高かったのだと思います。
      個人的には問題が多ければ反省して
      次回作に生かしてくれたらと期待したいです

• アンチとかってファンとかだったのが一転した場合とかもあるからなぁ
      まぁ変なネトゲまがいとかいう変な方向性をやめてゲーム性を丁寧に調整してくれれば楽しいと感じる人だって居るはず

• 傷つけなくてもモンスターがそもそも弱いからXXの時より時間かからないイメージ
    XXの時は俺が弱かったってのもあるが2〜30分平気でかかってたわ。Wはダメージ見れるからやってるうちに立ち回り直していけるし15分かかったら遅いと感じるくらいには敵が弱い。

• ぶっちゃけ長く楽しんでるから文句も出てくるんだよな、むしろそれだけ好んでプレイしてるという裏返しだわ、文句言うなとか言うガイジこそゲームダメにしてるからな、1流メーカーはそういう文句こそ貴重な意見とみるしな

• モンハン興味全くなかったけど今回のセールでアイスボーン買いました
    皆さん助けてくださいね

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。