416: ID:o54J3fRKF.net
グルグル斧マンさー
何で2回連続赤く目を光らせてんだよマジで
何で2回連続赤く目を光らせてんだよマジで
484: ID:U8Cg5Or80.net
グルグル斧マン、こっちが使うと頼もしいけど、
敵のグルグル斧マン糞強くないかあれ
グルグルの最初のほうからガードすると、軽装だとガードごとHP全部持ってかれる
敵のグルグル斧マン糞強くないかあれ
グルグルの最初のほうからガードすると、軽装だとガードごとHP全部持ってかれる
507: ID:Mk78HBG2d.net
>>484
斧武者くんは事故要素が高すぎる
閉所や視覚外から斧グルグルされると重装でもヤバい
ダウン復帰の即掴みでも何回か死んだし…
油断しなけりゃサクッと終わるんだけどね
斧武者くんは事故要素が高すぎる
閉所や視覚外から斧グルグルされると重装でもヤバい
ダウン復帰の即掴みでも何回か死んだし…
油断しなけりゃサクッと終わるんだけどね
513: ID:pX9QFUf60.net
>>507
一箇所メインで常闇の中狭い通路で敵と相対してる時に後ろからぐるぐるで突っ込んでくるとこあって
さすがにひでえと思いました
一箇所メインで常闇の中狭い通路で敵と相対してる時に後ろからぐるぐるで突っ込んでくるとこあって
さすがにひでえと思いました
503: ID:WwSKIirs0.net
斧持ち骸武者で事故死する奴多すぎんだろ。
まあ開発の調整不足で予備モーションの長さと火力が釣り合ってないんだけどね。
まあ開発の調整不足で予備モーションの長さと火力が釣り合ってないんだけどね。
517: ID:V/8d63J7a.net
薙刀鎌の中断ステップ攻撃強くてワロタ
>>503
カウンター無しのグルグル卑怯すぎひん?
>>503
カウンター無しのグルグル卑怯すぎひん?
524: ID:780psg3ha.net
>>517
それ自体は前作からあるしあいつぐらいさっさと仕留めろよ気力低いんだし
それ自体は前作からあるしあいつぐらいさっさと仕留めろよ気力低いんだし
515: ID:WIaxlzLi0.net
斧ぐるぐるマンはまた不器用そうな回り方が腹立つ
521: ID:BAYO2Ydwd.net
雑魚敵四天王
斧骸武者
二刀妖鬼
鎖鎌妖鬼
赤河童
多分異論はないと思う
斧骸武者
二刀妖鬼
鎖鎌妖鬼
赤河童
多分異論はないと思う
530: ID:vvEPz0pNd.net
>>521
河童より大筒のほうが苦手だわ
怯む相手は何だかんだでやりやすい
河童より大筒のほうが苦手だわ
怯む相手は何だかんだでやりやすい
535: ID:780psg3ha.net
>>530
角折って即倒すだけじゃん?
角折って即倒すだけじゃん?
540: ID:vvEPz0pNd.net
>>535
それ言い出したら全部そうじゃね?
それ言い出したら全部そうじゃね?
544: ID:780psg3ha.net
>>540
幼鬼の処理については全種それが最適解だぞ
幼鬼の処理については全種それが最適解だぞ
561: ID:vvEPz0pNd.net
>>544
いや、だからそれはそうだけど
そんなこといいだしたら骸武者だって特技で刺さるし、その他の中型クラスも基本隙大きいから、そこ殴るだけで済むことになるじゃん
単体で強い奴なんてほとんどいないんだからさ
いや、だからそれはそうだけど
そんなこといいだしたら骸武者だって特技で刺さるし、その他の中型クラスも基本隙大きいから、そこ殴るだけで済むことになるじゃん
単体で強い奴なんてほとんどいないんだからさ
533: ID:P3loguIJF.net
>>521
狭い所の赤河童はさいつよ
狭い所の赤河童はさいつよ
606: ID:cUKCR+Vt0.net
>>521
鎖鎌か二刀妖鬼のバク転回避フレーム長すぎだろ、テストプレーでおかしいと気付けよ
鎖鎌か二刀妖鬼のバク転回避フレーム長すぎだろ、テストプレーでおかしいと気付けよ
526: ID:KRGJEhGwd.net
雑魚はどいつもこいつ掴み技持ってんのやめろ
542: ID:n6f4cwxI0.net
二刀鬼や鎖鎌鬼は体力低いからまだましだけど
赤河童や斧武者の気力削り量はおかしいっすね
逃げるか遠距離でやるってのはちょっと違うんや
赤河童や斧武者の気力削り量はおかしいっすね
逃げるか遠距離でやるってのはちょっと違うんや
545: ID:pX9QFUf60.net
>>542
河童は怯むからとりあえずゴリ押せば楽
防御に回ってスキを付いて…みたいにしようとするとくるくる強すぎて死ぬ
河童は怯むからとりあえずゴリ押せば楽
防御に回ってスキを付いて…みたいにしようとするとくるくる強すぎて死ぬ
548: ID:eVw5a5+r0.net
俺は輪入道が嫌い
552: ID:OUG02DCld.net
骸武者はカウンターとりやすいしオーラなし斧ぶんぶんも前振り長いし脅威に感じないかなぁ
カッパくるくるもカッパとおなじ方向に回れば当たらないよ
おれも輪入道が嫌い
554: ID:UZBH3vrF0.net
おれはなまはげが嫌い
1のDLCではじめて見た時からずっと嫌い
1のDLCではじめて見た時からずっと嫌い
557: ID:Fcq4Xa9X0.net
俺は鉄鼠が嫌い
無駄に硬いのはともかく閉所にいるときのウザさよ
無駄に硬いのはともかく閉所にいるときのウザさよ
558: ID:KbTET2TQM.net
話入道は破魔矢で瞬頃よ
560: ID:zQcGXVzt0.net
色んな敵に自分なりの対処法身につくまでスパーリング繰り返したが、
赤河童だけはマジで糞、距離開ければすぐさま隙無く連射し続ける麻痺玉、止める方法は無くひらけた場所でなければガードしても回避しても即死の可能性がちらつくベイブレード
近づこうものなら餓鬼以上の高速ビンタと自キャラが陰になって見えないガー不尻子玉抜き
妖鬼とか猿鬼よりよっぽど修正要るだろ
赤河童だけはマジで糞、距離開ければすぐさま隙無く連射し続ける麻痺玉、止める方法は無くひらけた場所でなければガードしても回避しても即死の可能性がちらつくベイブレード
近づこうものなら餓鬼以上の高速ビンタと自キャラが陰になって見えないガー不尻子玉抜き
妖鬼とか猿鬼よりよっぽど修正要るだろ
565: ID:GARisI+10.net
姑獲鳥嫌い
570: ID:glSXwRy/a.net
輪入道はトンファー上段で殴ればビックリするほど簡単にダウンする
574: ID:vvEPz0pNd.net
輪入道は気づいたら怯んで転がってるイメージあるな
殴ってる時は大体火吹きしてくるし
殴ってる時は大体火吹きしてくるし
575: ID:qViAk418a.net
輪入道は気力が妙に少ないのが有情ポイント
体幹強すぎる天狗は反省しろ
体幹強すぎる天狗は反省しろ
577: ID:JDurslk/0.net
輪入道は動かずガード置いておくのが基本だと思うけど
ブレスじゃなくて大技のパターンもあってウザくなった
ブレスじゃなくて大技のパターンもあってウザくなった
581: ID:pX9QFUf60.net
輪入道は顔面に弱点判定あるのかな
とにかく詰めて殴ってればすぐ倒せるから楽
とにかく詰めて殴ってればすぐ倒せるから楽
582: ID:zQcGXVzt0.net
輪入道はガードしたまま近づいてにらめっこ、あっぷっぷーで火吹いてくるから後ろに回って霊石生えてる側の顔面叩くと一発でダウンだぞ
587: ID:mS//4NyWr.net
雑魚敵だと大入道が一番嫌いなんだけど
あんまここで文句見ないな
あんまここで文句見ないな
591: ID:9Bb55Pnma.net
>>587
あいつ見てる分には何ら問題ないけどいつ殴ればいいのかわかんなくて嫌い
あいつ見てる分には何ら問題ないけどいつ殴ればいいのかわかんなくて嫌い
598: ID:OUG02DCld.net
>>587
大入道も嫌いだわ
なんか腹立つ
大入道も嫌いだわ
なんか腹立つ
643: ID:3G0IjaIPd.net
>>587
今作めんどくせー敵は取り敢えず妖怪技ぶっぱであとは適当に殴ってりゃ死ぬからな
ただし大砲鬼は死んでくれ、なんやあの連射力バグじゃねぇのか
今作めんどくせー敵は取り敢えず妖怪技ぶっぱであとは適当に殴ってりゃ死ぬからな
ただし大砲鬼は死んでくれ、なんやあの連射力バグじゃねぇのか
590: ID:TgkKH0YNa.net
一つ目鬼は癒し
597: ID:1gOgrR410.net
三面八目とか初見だとめっちゃヤバい妖怪感するのによわよわだよな
601: ID:NwoemIPep.net
>>597
貧弱な属性耐性から繰り出されるエグい掴み技好き
終盤とか近づく前に大体死んでるのが悲しい
貧弱な属性耐性から繰り出されるエグい掴み技好き
終盤とか近づく前に大体死んでるのが悲しい
815: ID:jg71cTkXr.net
赤河童のブレイクスパイラルと斧骸のムクロフシは狭い場所だとマジで脅威だな
希望の夜明けで2匹同時にグルグルされたときは笑ったわ
希望の夜明けで2匹同時にグルグルされたときは笑ったわ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1585247677/
大入道は気力を削り切れば隙のデカイ武技を使いまくれるから正直好き
刀鬼と鎧武者がたまに使う超高速掴みほんとひで。あんなの避けれるわけない
顔真っ赤でかわゆ
アホはオメーだろ死ね
アホみたいに密着してるからだよ
鬼の投げ音が鳴ってから反応してんの?アホすぎ
密着しすぎて投げ誘発した時は投げモーション前から左手にモヤが出てるから見ろ
下手かメクラかどっちかにしとけ
辛辣で草
回り回って烏天狗がやっぱ一番嫌いだわ
前作よりカウンターがある分御し易くはなったがそれでも複数で来られるとハゲる
ぐるぐる骸骨苦手だったけど猛にしたら雑魚になった。でも復帰即掴みはやめろ。
画面外から即死ごろごろしてくる輪入道は氏ね。
輪入道は突進の距離というか戦闘範囲が広すぎんのよ
例えば妖鬼の突進連続切りは避ける楽しさもあるけど
コイツの突進や火吹きドリフトは安全圏で見てるだけでつまらんし
今回は特技で大技潰して隙を作るシステムのおかげで相当楽になってるわ
っていうかこれが無かったらほぼ全ての敵がクソ妖怪だ
近接武器使ってると、どいつもこいつも掴みが恐い
回避できない距離・タイミングで出されたりする
軽装だと骸武者系は脅威
斧でなくても槍ですら2発くらうと瀕死になる
大筒妖鬼はむしろ弱くね
一定以上離れると射撃しかしないから、射撃の隙に一発殴って離脱の繰り返しで安全確実に倒せる
複数いる場合だとしても、しょせん等間隔でしか射撃しないんでそれなら二刀妖鬼で他のと一緒に詰められる方がよっぽどキツい
なぜ誰も4本腕霊石武者の話をしてないのだ···
前作から大の苦手なんだが
あの無茶苦茶な手数どうすりゃいいのまじで
スタミナ削りで前作よりは楽になったけどそれでもしんどいわ
横や後ろに逃げると斬られ放題になるから
攻撃を前にローリングしてすれ違うようにして、がら空きの背中殴れば腕をすぐ破壊できる
単体でも強いのが二刀妖怪
乱戦だとクソなのが斧グルグルマン
狭いとこでアーマーつけてくるくるしだすのは全般脅威だわ逆に開けた場所ならどんなのでもお客さんって感じ
二刀は一閃みたいなの以外はザコじゃね
それも最悪ガードでいいし