モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】「モンハンの次回作はもっとストーリーに力入れて欲しい!」【モンハンワールドアイスボーン】
1: ID:igPu1zNO.net
モンハンにストーリーいらない派だったけどワールドやったら価値観が変わった
受付嬢が死んで復讐に燃えるエピソードだったり
研究所の奴が実は裏切り者で、対モンスターじゃなくて対人間バトルが始まったり
やりすぎない程度でストーリー強化してほしい
3: ID:aZkBdju+.net
受付ジョーが悉ネギに殺され闇落ちした主人公
4: ID:0YRIHTT2.net
シナリオに力入れた結果がワールドだろ
クソライターしかいないんだよ
5: ID:SoM1OCY4.net
人間の敵は人間とかありがちだからやめて
6: ID:dWlSpy0M.net
今回シナリオに力入れてたんだろ?
今まで皆無だったしこれが限界
7: ID:PVWSrxWm.net
とりあえず>>1のシナリオセンスは酷いってレベルじゃない事は分かった
BGMは神がかってるんだがなぁ
サントラ買ったわ
8: ID:O3wryKhM.net
モンハンで人間敵とかメカメカしいモンスター(というよりロボ)が出るオチしか見えねぇじゃねえか
素直にひとつの村で迫る脅威を跳ね除けるだけでいいんだよ、復讐うんぬんはNPCを殺さなくても重い怪我で引退だな程度でいいんよ
9: ID:4Q9yomZA.net
ウケツケジョーが編纂者とか言う足手まといじゃなく
MHFで言うレジェンドラスタ的な相棒だったらまだ見方変わったんだがな
なんで書記がレッドラインまで出てきておまけに足手まといな事すんの?
ってユーザーから総ツッコミ食らっとるやん
10: ID:LxSFMuGU.net
復讐とまではいかないけどソードマスターはそんな過去の因縁みたいなのを持ってたからそれが限界
11: ID:1PYEwTWM.net
>>1
みたいな馬鹿がモンハンを駄目にした
12: ID:euNjeQhF.net
モンスターハンターストーリーズをやれよ
13: ID:qQZ5DuLJ.net
>研究所の奴が実は裏切り者で、対モンスターじゃなくて対人間バトルが始まったり
こんなことやりだしたらモンハン見限るわ
14: ID:Mjjigwbx.net
プレイしている人間置いてけぼりの茶番劇連発で、復讐する気も起きないのに「(当然復讐したくなりましたよね!!)ほらいきましょう」とNPC主導で話が進んでいくクソシナリオにしかならんぞ
復讐する/しないとか、するタイミングとかを自由に選択できるならいいけど、そうはならんでしょ、なのでストーリー強化はいらんわ
15: ID:ZQkRPqch.net
>(当然復讐したくなりましたよね!!)
ここ言葉がおかしいのに普通にやりそうで草生える
16: ID:JHUUEKrL.net
そんな洋ゲ被れなゲームデザインマジでいらんわ
主軸は飽くまでモンスターで有るべき
人間の痴話喧嘩見たけりゃ龍が如くでもやってろ
17: ID:0WFFRTAo.net
基本人間は大自然の前ではちっぽけな存在ってのがモンハンのスタンスのはずだから人間ドラマみたいなの主体には絶対しないだろうな
とりあえず調和だの調査だの言い張ってるツッコミどころは何とかすべき
18: ID:twbJAZol.net
全てはokmrってやつのせいだ
やつが担当しなかったら多少はまともだったかもしれない
19: ID:LbQ/EIn+.net
箇条書きにして全部列挙していったら冊子が出来上がる程の糞要素が山ほどあるだろう
ストーリーよりも先にそっちを改善していくべき
20: ID:TEz4lq2e.net
竜人ハンターは闇落ちオーラ出してたな一応
要らんけど
21: ID:yOuFgUCJ.net
ストーリーとかムービーにリソース割くならその分を皮ペタ撤廃とかモンスター増やしたりとかに回して欲しい
22: ID:UkCaZjn1.net
3、4あたりの話をうまくムービーにしてくれたらいいな
せめて受付嬢の性格はまともにしてくれ
23: ID:TEz4lq2e.net
共に行動するなら変なクセはいらないわな淡々とナビゲートする役回りで十分
後見た目も集会嬢とかは普通に可愛い系だしこちらもやはりこういうクセが少ないのがベスト
24: ID:vKhBDirc.net
逆にワールドみたいなクソストーリしか作れんだろうし、そんなん要らんから
マルチのUIをロビー周り含めてもっとちゃんと考えて構築してほしい
26: ID:7LtsAnC9.net
>>24
これ
周回ゲーなのにめんどくさい仕様にしてストレスしかない
25: ID:HyvPpfr5.net
生態ムービーはあってほしいな
28: ID:yKMd/reH.net
受付嬢の性格はそのままでいいから悲惨な死を迎えさせてくれ
29: ID:wEn3K12M.net
>>28
でもその時の衣装は着ぐるみのアイルー
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1579743235/
強いモンスターと鬱陶しいモンスター楽しいギミックとうざったいギミックをはき違えないでほしい アイボーの新モンスター新設定みんなそう
イヴェルカーナ·ネロ·プケプケ亜種·アンイシュワルダはいいやんけ
ウィッチャーコラボでNPCの背景掘り下げるのは良かったと思うよ。
あとはフリクエやらのフレーバーテキストんところが、もうちょっと欲しかったな。
起承転結を守るだけでいい、変にこだわらず王道でいい
それだけなんだ….それだけでいいんだよ
ワールドもアイスボーンも主人公、ハンターじゃないじゃん受付けジョーとおばさまじゃんって思ったわ
ハンター自体に個性があるわけじゃないから話し引っ張るキャラが必要なんだろうけどそれがアレでは…
GEでもこれ俺じゃなくてソーマが主役だよね?とは思ったけど気にならなかったのは
キャラのおかげか一緒に戦ってくれるからか…
ワールドのストーリーはゴミ映画を見ているかのよう
不快なキャラ、動かない脇役、不必要なシーン、共感できない展開と役満
さらに救えないのはウィッチャーコラボで何が足りないのかを理解できず、アイスボーンで同じ過ちを繰り返したこと
終わってからが本番だからシナリオで頑張らなくていい
WもIBも解説が不親切なだけで大筋はそれなりに良い方、ただしゼノジーヴァの討伐理由や
ギエナとネロの関係性は作中でもっと掘り下げるべきだった。キャラクターの悪目立ちに関しては論外。
豪語するからユーザーの期待に追いつけなくなる。発売前に先出しでネタバレするからボリュームが無くなる。
名も無き狩人の矜恃ってタイトルも曲も良かった
そのタイトル見習って、8も言ってるような無名のハンターが村を守るために頑張るって言う昔ながらでもワイはええで
無駄に主人公ハンターを腕利きのスゲー奴にしなくていいんだよね
何かする毎に主人公持ち上げ
持ち上げるんじゃなくてただありがとうと言うだけだったあの頃は…
普通に5匹の龍について掘り下げてくるかと思ってたのにガン無視だったでござる
ストーリーに力を入れるというより、クソストーリーだけは避けて作ってくれるだけでいい
アイスボーンのシナリオはクソすぎてマイナス評価を生む苦痛なだけだからな
正直、ワールド・アイスボーンとこうまでクソクソが続いたら次回作はストーリーにリソース回す分、肝心のアクション方面に全力注いでほしい
まあ、現状プレイ=ストレス量産なので次作は絶対買わんが。そこまで真正ドMじゃない
復讐はさすがにねーわ
少なくともワールドの受付嬢が死んでも誰も困らないだろ
フレーバーのみでろくにストーリーも無かったあの頃に戻してクレメンス…
そろそろ少しくらい過去世界の設定出して、世界観掘り下げて欲しい
兎に角キークエに痕跡集めさせるの止めろ
ゲームプレイがシナリオの都合で阻害されてのはストレス
話はそれから
受付嬢が何者かに殺されてそいつにお礼を言いに行くストーリーならちょっと見たい
今回くらいで十分やわ。
これ以上お話に労力割かないでほしい。
ウイッチャークエとか微妙に難易度高くて
完全クリアのために話何度も同じ話聞くことになって
ウイッチャー3やったこと無いから俺の中ではウチッチャー3てクソゲーやって認識になったぞ
昔ながらのシンプルに小さな村を守ったり発展させていく素朴なストーリーでええんや…
ハンターのアクションやら発達させすぎてそれだとストーリーが見劣りするってんなら、もういっそ古代文明の時代まで巻き戻ろうや
対人間は嫌だけど、人間から生皮剥ぎ取れるなら許す。