【MHWアイスボーン】チャアクのGPカウンター高出力ってもう大した強みじゃなくなってるよな【モンハンワールドアイスボーン】

435: ID:fqCLN8tF0.net
チャアクIBモンスターの速度に即出しで対応できるGPにこそ成功時に追加コマンドで派生モーション欲しなぁ
XXのチェインソーサーみたいなモーションとか、ビン全消費でモンスター側に盾から爆発起こすとか、隙を作る為のカウンター技が欲しい

862: ID:4IKn5lkDM.net
超出使ってるけどランス並みの火力は出るぞ
アイスボーンのモンスがゴチャゴチャ動きまくって当てにくいのが難点だけも

868: ID:cUenqx1Xp.net
>>862
当てにくいだけならまだしも出せても手痛いカウンターのカウンター食らって無防備な斧状態で執拗な起き攻めを食らうんですがそれは

870: ID:4IKn5lkDM.net
>>868
カウンターのカウンターをすれば良くね?
案外なんとかなるぞ

873: ID:cUenqx1Xp.net
>>870
俺の知ってるチャアクじゃないだろそれ…
カウンターのカウンターにカウンターできるのゴリラの壁タッチセーフwwwwカウンターだけでは

875: ID:4IKn5lkDM.net
>>873
斧強化にもGPあるから何とかなる

864: ID:DioeUsaX0.net
チャアクはもう諦めろ あいつはもうダメだ

874: ID:FRqQuCS10.net
カウンターが持ち味の火力武器にカウンター確定所と火力がないっていうギャグ
IB全体にも言えるけどどう楽しんでもらうかを考えられない開発だとここまで酷いものが作れるんだなって

876: ID:cUenqx1Xp.net
(カウンター高出力の後にどうやって斧強化GPで防ぐんだ…?)

880: ID:4IKn5lkDM.net
>>876
高出撃つ前にGPするんだよ

879: ID:VsCJ3y/V0.net
珠オウガにチャアクでカウンター高出のカウンター尻尾ビターンで乙って乾いた笑い出た

882: ID:cUenqx1Xp.net
ネタなのかガチなのか…日本語って難しい😥
GPカウンター高出力に飛んでくる怯みカウンターと後隙潰しフックとかお手に返す手があるのか…

883: ID:4IKn5lkDM.net
>>882
高出力当てた後に反撃食らうってことか
モンスでGPで怯んでカウンターする場合のことかと
別に高出力撃たなければ良くね?
基本的に剣盾ループでダメ稼いで隙が出来たら超出撃ってる

889: ID:cUenqx1Xp.net
>>883
そそ
チャアクはモンスター側とチャアク側の挙動と隙の硬直が全く噛み合ってないからスタンとダウンで拘束して斧モーション当てていかないといけないんだけどその手順の中でデカいのか高出力
怯み値を計算してなるべく高出力の後反撃を受けないようにしたいけどネルギガンテの白棘みたいに条件付きで怯みとダウン繰り返してくれる要素がないとお祈り要素が大きくなってくるのね
この関係で討伐時間が伸びるほど立ち回りが厳しくなってくる
時間掛けてしまうと拘束機会もじわじわ減ってくのも痛い
撃てるとこで属性超出も気持ちいいんだけどどうしても斧より与ダメが落ちてしまうから討伐時間が伸びて苦境に立たされてしまう
一度撃つと斧強化をやり直さないといけなくなってさらに与ダメ機会が減るからね…
傷付け弱点会心とか条件揃えて強化も二段階済ませて維持した上で拘束しないとIBモンスに着いて行くのが厳しいから超出はかなり渋い
あと単にGPカウンター高出力超出力使わないチャアクはチャアクと呼んでいいのかわからない問題
モンスの後隙に高出力超出力で怯まなくていいからせめてチャアク側の後隙絶対許さないモーションがなければまだ五分五分だった
車庫入れ長距離バックステップドッグラン?五分五分とは一体なんなのか

890: ID:cUenqx1Xp.net
怒りの長文で減気値カンストしたから寝るわ…
みんなすまんやで

892: ID:4IKn5lkDM.net
>>889
無印の時から使ってるから分かるぞ

888: ID:nuiNBIBl0.net
申し訳ないがチャアクで行きたくないクソモンス共は弓で蹂躙させてもらう

891: ID:s2tSe5R70.net
チャアクはロマン火力が有ればまだマシかもだがそれすら無いという

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1584028716/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

7 件のコメント

• オウガは尻尾ビタンする前に軽く尻尾を縦にふる予備動作があるからそれをカウンターしたのかもな
      何にせよオウガの動きを読めてないわ
      まあ俺はチャアク使ってないけど

• GPと剣くらいしかモンスターの速さに対応できんもんな今のチャアク
    ランスのカウンターみたいなのは確かに欲しい

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。