435: ID:fqCLN8tF0.net
チャアクIBモンスターの速度に即出しで対応できるGPにこそ成功時に追加コマンドで派生モーション欲しなぁ
XXのチェインソーサーみたいなモーションとか、ビン全消費でモンスター側に盾から爆発起こすとか、隙を作る為のカウンター技が欲しい
XXのチェインソーサーみたいなモーションとか、ビン全消費でモンスター側に盾から爆発起こすとか、隙を作る為のカウンター技が欲しい
862: ID:4IKn5lkDM.net
超出使ってるけどランス並みの火力は出るぞ
アイスボーンのモンスがゴチャゴチャ動きまくって当てにくいのが難点だけも
アイスボーンのモンスがゴチャゴチャ動きまくって当てにくいのが難点だけも
868: ID:cUenqx1Xp.net
>>862
当てにくいだけならまだしも出せても手痛いカウンターのカウンター食らって無防備な斧状態で執拗な起き攻めを食らうんですがそれは
当てにくいだけならまだしも出せても手痛いカウンターのカウンター食らって無防備な斧状態で執拗な起き攻めを食らうんですがそれは
870: ID:4IKn5lkDM.net
>>868
カウンターのカウンターをすれば良くね?
案外なんとかなるぞ
カウンターのカウンターをすれば良くね?
案外なんとかなるぞ
873: ID:cUenqx1Xp.net
>>870
俺の知ってるチャアクじゃないだろそれ…
カウンターのカウンターにカウンターできるのゴリラの壁タッチセーフwwwwカウンターだけでは
俺の知ってるチャアクじゃないだろそれ…
カウンターのカウンターにカウンターできるのゴリラの壁タッチセーフwwwwカウンターだけでは
875: ID:4IKn5lkDM.net
>>873
斧強化にもGPあるから何とかなる
斧強化にもGPあるから何とかなる
864: ID:DioeUsaX0.net
チャアクはもう諦めろ あいつはもうダメだ
874: ID:FRqQuCS10.net
カウンターが持ち味の火力武器にカウンター確定所と火力がないっていうギャグ
IB全体にも言えるけどどう楽しんでもらうかを考えられない開発だとここまで酷いものが作れるんだなって
IB全体にも言えるけどどう楽しんでもらうかを考えられない開発だとここまで酷いものが作れるんだなって
876: ID:cUenqx1Xp.net
(カウンター高出力の後にどうやって斧強化GPで防ぐんだ…?)
880: ID:4IKn5lkDM.net
>>876
高出撃つ前にGPするんだよ
高出撃つ前にGPするんだよ
879: ID:VsCJ3y/V0.net
珠オウガにチャアクでカウンター高出のカウンター尻尾ビターンで乙って乾いた笑い出た
882: ID:cUenqx1Xp.net
ネタなのかガチなのか…日本語って難しい😥
GPカウンター高出力に飛んでくる怯みカウンターと後隙潰しフックとかお手に返す手があるのか…
GPカウンター高出力に飛んでくる怯みカウンターと後隙潰しフックとかお手に返す手があるのか…
883: ID:4IKn5lkDM.net
>>882
高出力当てた後に反撃食らうってことか
モンスでGPで怯んでカウンターする場合のことかと
別に高出力撃たなければ良くね?
基本的に剣盾ループでダメ稼いで隙が出来たら超出撃ってる
高出力当てた後に反撃食らうってことか
モンスでGPで怯んでカウンターする場合のことかと
別に高出力撃たなければ良くね?
基本的に剣盾ループでダメ稼いで隙が出来たら超出撃ってる
889: ID:cUenqx1Xp.net
>>883
そそ
チャアクはモンスター側とチャアク側の挙動と隙の硬直が全く噛み合ってないからスタンとダウンで拘束して斧モーション当てていかないといけないんだけどその手順の中でデカいのか高出力
怯み値を計算してなるべく高出力の後反撃を受けないようにしたいけどネルギガンテの白棘みたいに条件付きで怯みとダウン繰り返してくれる要素がないとお祈り要素が大きくなってくるのね
この関係で討伐時間が伸びるほど立ち回りが厳しくなってくる
時間掛けてしまうと拘束機会もじわじわ減ってくのも痛い
撃てるとこで属性超出も気持ちいいんだけどどうしても斧より与ダメが落ちてしまうから討伐時間が伸びて苦境に立たされてしまう
一度撃つと斧強化をやり直さないといけなくなってさらに与ダメ機会が減るからね…
傷付け弱点会心とか条件揃えて強化も二段階済ませて維持した上で拘束しないとIBモンスに着いて行くのが厳しいから超出はかなり渋い
あと単にGPカウンター高出力超出力使わないチャアクはチャアクと呼んでいいのかわからない問題
モンスの後隙に高出力超出力で怯まなくていいからせめてチャアク側の後隙絶対許さないモーションがなければまだ五分五分だった
車庫入れ長距離バックステップドッグラン?五分五分とは一体なんなのか
そそ
チャアクはモンスター側とチャアク側の挙動と隙の硬直が全く噛み合ってないからスタンとダウンで拘束して斧モーション当てていかないといけないんだけどその手順の中でデカいのか高出力
怯み値を計算してなるべく高出力の後反撃を受けないようにしたいけどネルギガンテの白棘みたいに条件付きで怯みとダウン繰り返してくれる要素がないとお祈り要素が大きくなってくるのね
この関係で討伐時間が伸びるほど立ち回りが厳しくなってくる
時間掛けてしまうと拘束機会もじわじわ減ってくのも痛い
撃てるとこで属性超出も気持ちいいんだけどどうしても斧より与ダメが落ちてしまうから討伐時間が伸びて苦境に立たされてしまう
一度撃つと斧強化をやり直さないといけなくなってさらに与ダメ機会が減るからね…
傷付け弱点会心とか条件揃えて強化も二段階済ませて維持した上で拘束しないとIBモンスに着いて行くのが厳しいから超出はかなり渋い
あと単にGPカウンター高出力超出力使わないチャアクはチャアクと呼んでいいのかわからない問題
モンスの後隙に高出力超出力で怯まなくていいからせめてチャアク側の後隙絶対許さないモーションがなければまだ五分五分だった
車庫入れ長距離バックステップドッグラン?五分五分とは一体なんなのか
890: ID:cUenqx1Xp.net
怒りの長文で減気値カンストしたから寝るわ…
みんなすまんやで
みんなすまんやで
892: ID:4IKn5lkDM.net
>>889
無印の時から使ってるから分かるぞ
無印の時から使ってるから分かるぞ
888: ID:nuiNBIBl0.net
申し訳ないがチャアクで行きたくないクソモンス共は弓で蹂躙させてもらう
891: ID:s2tSe5R70.net
チャアクはロマン火力が有ればまだマシかもだがそれすら無いという
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1584028716/
チャアクエアプのまとめかよ
オウガでカウンター尻尾ビターンってエアプ丸出しじゃん
オウガは尻尾ビタンする前に軽く尻尾を縦にふる予備動作があるからそれをカウンターしたのかもな
何にせよオウガの動きを読めてないわ
まあ俺はチャアク使ってないけど
gpのあとに超出力、超高出力を当てる事しか考えられない下手くそ雑魚のまとめかよ
↓そうだな。ワールドまでならな。でも喚いてもしゃーないだろ。限られた持ち駒を使って、アイスボーンの立ち回りをするのが常識だろ。
ワールドの時はそれが強みだったじゃん!
GPと剣くらいしかモンスターの速さに対応できんもんな今のチャアク
ランスのカウンターみたいなのは確かに欲しい