【グラブルVS】グランカタリナランスロが強すぎて他のキャラ使う意味が無くなってね?

2: ID:6kcQaxuI0.net
かずのこが生放送で「上三人強すぎて他のキャラ使う意味ない」ってさ

5: ID:EGVeMeVM0.net
昔と違ってずっとこのままなわけないし
下々の者にとってはキャラの強さなんて人の強さでいくらでもカバーできるからなぁ
せいぜい自分の身の丈で楽しむとするわ

6: ID:Um/3t/Kna.net

まあS層くらいまでならキャラ差より腕の差がでかいからな

SS層くらいからどうしようもないキャラの性能差が表れてくる

プロレベルの腕前と精神力でワンチャンどうにかなるレベル

7: ID:EEpN+eJc0.net
プロのランスロット見て上手いなーとは思っても、戦いたいなーとは1mmも思えないからなぁ
大会でこれと戦うプロ同士ならそりゃ覇王翔吼拳を使わざるを得ない

9: ID:k15MxurI0.net
上3キャラはもちろんだがファスティバやフェリなんかも許してはいけないと思うであります!

11: ID:CS0MC5Xe0.net
初動は良かったけど上位がしょーもねーっていうイメージが定着してきちゃったな

12: ID:QSRF3Ria0.net
ランスロットはSSS以上が25%占めてる
さすがにやりすぎでしょ

13: ID:vsT82ZPs0.net
何でこのキャラ数とシステムで相性ゲーにならずに使えば勝てるゆとりキャラが存在するのか謎

14: ID:GyNFZhHj0.net
やはり相性差がモロに出るシャルロッテ殿は完成されたキャラであります!

17: ID:ZIRtd5ue0.net
弾はいくらでもあるんだし最終的に30キャラくらいになってもっとキャラ相性とか出てくるんじゃね?
いつになるかは知らんが十天衆からシス、ソーン、サラーサあたり出るんやろな

21: ID:Zr4K2qSad.net

ランスロットに不利キャラなんていないっしょ
基本有利で一部五分ってるのを不利と勘違いしてるだけ

>>17
十天衆とか出すと他も出せとなるから出さないってどこかで聞いた覚えある
神バハやプリコネ辺りからのコラボ枠の方が現実味ありそう
シーズン3とかあればだけど

アーク枠とか誰得だよ

18: ID:RlKDNpi/0.net
十天とか出る前に
多分自社のキャラコラボで参戦させよるで
サイゲ枠とアーク枠でな。

20: ID:ZIRtd5ue0.net
>>18
神撃のバハムートからリーシャとかアンあたり呼んでサイゲ枠ってことでいいよもう
アーク枠はいらないです

19: ID:U6CuhFCYa.net
ランスロットに有利なキャラ作ると他全てのキャラでも相手してて辛いキャラになりそう

29: ID:EEpN+eJc0.net
ランカスはギルティに永久出向してもええぞ

30: ID:g6Pu90N1p.net
ランスロットさんギルティでもかなり強そう

33: ID:Um/3t/Kna.net
ギルティ勢、BB勢「なんやこいつ、有利多すぎやろチートや、うちでも扱えません、お返しします」

35: ID:U6CuhFCYa.net
ランスロットは強い弱いじゃなくてムカつく

42: ID:pWCJgPIja.net
ランスロット君はスピード翻弄タイプなのにそんな突進とリバサワープと弾持ってちゃいけないよね?ってキャラ

44: ID:HHhIpGofa.net
やはり王たるもの常に中堅でなければならない

45: ID:5IQnDULS0.net
牽制強い崩し強い火力高いリバサ強いでワンチャンないんだよね、このゲームの強キャラ対面

46: ID:eF28eQJo0.net

近中ガードさせて有利なんてアホ過ぎる
そこまでして意図的に強くしたいんだろうな
グラブルVSのバランスが良い

カタリナランスロットグランお前らのことだよ
大半のキャラは近中中で攻めを継続しながら、二択継続やコンボに行けないからな
バランスが良いわけねーだろ、相性と勝ち負けしか見てねーのか

47: ID:k2CoZLvnM.net
その点バブとナルメアはかなり上手く調整してると思うわ
3狂が持ってるクソ要素を尽くマイルド化して持たされてる
3狂がナーフされるまでは使う価値無いけどな

48: ID:k15MxurI0.net
上位3キャラは3キャラともこのゲームで強い要素をすべてもっている
その中でも荒したい自由に動きたいやつはスロット、ヒット確認でウマぶりつつ論値最強を目指したい奴はカタリナ、簡単に扱えるのがいいやつはグラン
と役割分担がしっかりしててほんとにこの3キャラだけ使っとけばいい感じあるわ

49: ID:OBLq7s3ta.net

一部の奴に嫌がらせしたいならフェリでもいいし、ワンチャン掴みたいならファスティバでもいい

他のキャラは使う意味が薄いんだよなぁ
目的が勝ちたいだけならグラカタランスフェリファスティバの5キャラ以外を使うのは無し
楽しく勝ちたいってなら全然アリだけどね
まぁ楽しめるかどうかも分からんし、勝てるかどうかも分からないけどなw

52: ID:vsZ9CcbIr.net
臣下を立てるのも王の務めだ(震え声

55: ID:GH/fhwT/a.net

S ++:ランス
S +:グラン カタリナ
S:シャル フェリ ファスティバ
A:その他
って感じで抜けてる感はある
SS付けれるほどは離れてはいないがSやS+よりは上
って印象だな
火力、固め(触りやすさ)、運び、対空、拒否力のどれかが苦手なら文句も薄いが上位3人全部優秀だもんなぁ
Sはどれかが欠けてて、Aは2つくらい欠けてるって感じ

調整で対空し易くなれば他のキャラもSのところまでは来そうではある

元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1583853888/

グラブルヴァーサスまとめの最新記事

6 件のコメント

• 上位六名の評価はほぼ安定に近付いている 下方修正必須はランスロット、カタリナグランも一応有利作ってから飛んでも歩いてもまた振っても全部okな現状は厳しいだろうからちょい下方はあったほうがバランスが取れる …くらいだろう
    下位キャラとの距離で考えるとその辺りの弱体を前提とし、その上で下位キャラ三名を引き上げれば良質のバランスになるだろう ナルメアはまだ保留 あとはしいていえば投げキャラ最強だと嫌われる上にキャラがあれだからファスティバもほんの少し抑えるかどうかかね
    フェリシャル列まで抑え出すと両者の戦術がどこまで生きるかタヒぬかの成分から下位キャラの性能アップを行い難くなるからそこまでがお勧めではないかなと

• グランカタリナランスロットは相手しててほんとつまらん。こいつら相手にするのって無敵昇竜とかの切り返しもってる前提だから、一部キャラマジで詰む。途中まで勝てても見えない突進技で巻き返されて画面端へ。判定でも発生でも火力でも勝てなくてハイ終わり
    4月に通常技対空だけといわず、こいつらさっさとナーフして欲しいわ

• 勝ち負け気にした瞬間にこの上位3キャラ以外を使うことは、舐めプ思えるぐらいにこの3キャラは他のキャラとは隔絶した強さを持ってる。
    格ゲー初心者入門向けみたいなコンセプトだったらしいけど、
    この3キャラが意図的に強いことで格ゲーの強キャラがどういうやつかってのを教えてるのかもな。

• というかかずのこが言ってた上3キャラってカタリナランスロフェリだったはずだけど
    カタリナランスロが抜けて強い、カタリナにいけるフェリが次点でグラン入れて4強でもいいけど少し落ちるって評価だったぞ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。