【MHWアイスボーン】開発中にランスとシールドヘビィ見比べて「あれ?おかしくね?」ってならなかったの?【モンハンワールドアイスボーン】


42: ID:Fd7BjF2La.net
メインランスだったが捨てた
ガンナーお手軽脳死ブッパの方討伐早すぎて

 

44: ID:tuxrRrvzH.net
>>42
ランスはしかたないだろ
今までよくがんばってきたよ

 

45: ID:sxf90tBj0.net
でもランスってアイスボーン発売当初安定してしかも強い武器扱いされてたよね

 

54: ID:RKVS3MYfM.net
>>45
ランスは堅いだけのゴミでしょ
ヘビィでいいじゃんってなる

 

68: ID:3t7/6auPa.net
>>45
ランスは強いと言うより安定する武器
最強武器ではないが最優武器の一角、但しものすごく地味だからゴミ武器だと思っている人もいる

 

69: ID:K+HUk0VzM.net
>>68
×地味だから
○妨害攻撃ばかりだから

 

74: ID:3t7/6auPa.net
>>69
それはランスの扱い方を知らないからだw



 

55: ID:T0X9Y5LCa.net
開発中にランスとヘビィ比べて「あれおかしくね?」ってならなかったのか

 

72: ID:2yHidkiz0.net
ランスは突進ゆうたのせいで印象悪い

 

77: ID:lUZhdMZsa.net
ランスは火力どうしちまったんだよ

 

84: ID:3t7/6auPa.net
まあランスはもっと火力上げる調整して欲しいとは思う
レス見てるとここにはランス使いと呼べるハンターがいない事は良くわかったよ

 

85: ID:/H2cRZWc0.net
>>84
最低でも属性値0.7を戻して欲しい

 

92: ID:3t7/6auPa.net
>>85
だよな
シールドヘビィが救済武器レベルにお手軽で強いのにランスはお手軽じゃないし火力もそこそこなのはバランスおかしいよな

 

86: ID:BbCLKZ3ed.net

数カ月前俺「ランス強化しろ」

今の俺「誰もこのゲームやってないのに強化いる?」

 

87: ID:AH65/cx1a.net
突進野郎がやたら増えた
こんなもんだったっけ…

 

88: ID:7b08OaMap.net

数ヶ月前俺「チャアク強化しろ」

今の俺「チャアクの調整をお願いします…」

 

667: ID:TFUrH0U00.net
ランスは贅沢言わないので属性0.7倍の修正と飛び込み突きとパワガ突きのひるみを無くしてくれ
突進のひるみ無しまでは求めないから(´・ω・`)

 

738: ID:GVpdBQd4p.net
シールドヘビィってボウガン自体でガードしてるからガードしすぎたら不調起こすとかならねぇかな…

 

740: ID:PyJ1IZbq0.net
>>738
チャアクみたいにガード回数に制限かけたらどう?

 

741: ID:GVpdBQd4p.net
それか切れ味ゲージみたいにガードゲージ制にするとか

 

744: ID:CjC+KzFXa.net
>>741
それランスやガンスにも付けられてとばっちり受けるやつや

 

746: ID:GVpdBQd4p.net
>>744
ランスとかガンスは盾と槍別個でしょ?
ヘビィのガード見てて砲身歪まないのかなって思う


 

747: ID:UO3WDI3/0.net
シールドナーフ来たら全部のガードナーフされるに決まってるじゃん

 

748: ID:b/9fS+LJd.net
すでにヘビィのシールド潰しの被害を
ランスガンスチャアクが被ってるし
ガ性5でも仰け反りふえすぎよ
ヘビィ撃ってないときオートガードなのに3枚積めちゃうからなぁ

 

749: ID:YxeLJsmR0.net
開発「ガードゲージか……なら先ずガ性の弱体化しなきゃな……ついでにガ強をナーフしてゲージMAX時に似た効果をつければ……あとゲージが溢れたらしばらくガード不可になる様にすれば戦略性が出るのでは……?」

 

899: ID:blm737mYd.net
>>749
それスタミナだろwスタミナに加えてガードゲージとか馬鹿だろw
せめて抜刀中はスタミナゲージ回復遅くなるとかにしろ

 

750: ID:gNKDmJsWd.net
ガードゲージが0になると強制的に気絶になりそう

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1583624855/

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10 件のコメント

  • > でもランスってアイスボーン発売当初安定してしかも強い武器扱いされてたよね
    そうだね
    アホでも撃てる散弾ヘビィが出る前まではね

    • 2年前の3月に戦々恐々だった歴戦ジョーではランスが輝いてたなあ

  • 近接(弓含む)の属性倍率と当たり判定を今の1.5倍にしてようやくボウガンブラザーズと肩並べられる

    • 扱いが難しいだけで弓は既にトップに近い殲滅力持ってるのにこれ以上強化したら弓ゲーに戻るぞ…
      モンスターの挙動を改善して近接武器のモーションとコンボを改善してクラッチ傷付けを改善して肩を並べられるかどうかって感じ

  • 双剣の属性値とか兜割りの属性補正1.0倍にしてもボウガンと互角くらいな気がする。
    モンスター早くしてハンターの速度据え置きはともかく、そこにレスポンス遅延まで追加は本当にアクションゲーム売るつもりあるのか疑わしいレベル、悔しさで済む話じゃない

  • バカでかい鉄の塊の分厚い盾と
    それなりに精密な工作機械に後乗せしただけのちっこい盾が同等ってどういう事だよ
    昔みたいにヘビィのシールドは削りデカすぎて攻撃ロクに受けられません
    咆哮への対抗策程度です、でいいだろ

  • 銃ぶっぱ大好きな外人に合わせた結果だぞ
    そのおかげで世界に売れたんぞ喜べよ
    旧作でもヘビィが強かったって言われてたのも拘束フルの怯みハメが最速だっただけで
    スキルも装備も揃わない序中盤でのヘビィはほぼ苦行しかない弱さだったんだぞ

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