313: ID:lBXQ69vz0.net
ボウガン嫌いというよりこのゲームにボウガン合ってねえんだよな
全員近接武器+サブウェポンとして遠距離武器でええわ弾数制限ありで
全員近接武器+サブウェポンとして遠距離武器でええわ弾数制限ありで
316: ID:sKWYS2R2d.net
モンスターが近接で殴られる事を全力で拒否する簡悔仕様なんだから、そらセミで張り付いてガン掘りするかボウガンしか居なくなるやろ
581: ID:4UOOY6dK0.net
このゲーム結局ライトかヘビィが強いんだよな
近接じゃ攻撃できない場面でもできるし
近接じゃ攻撃できない場面でもできるし
584: ID:b9pEEWX90.net
>>581
ストーリーの時は肉質硬くてガンナーの火力低さったから
近接が優位だったけど
結局、またガンナーゲーに落ち着いた。
ストーリーの時は肉質硬くてガンナーの火力低さったから
近接が優位だったけど
結局、またガンナーゲーに落ち着いた。
592: ID:8hY9uaBxM.net
>>581
アイボンは弾肉質クソでガンナー殺しに来たげど、結局死んだのは弓だけだな
アイボンは弾肉質クソでガンナー殺しに来たげど、結局死んだのは弓だけだな
601: ID:C3MSHgaA0.net
>>592
弓は前から弾肉質なんかより遥かに属性肉質なんだが
エアプなら語るなよ
弓は前から弾肉質なんかより遥かに属性肉質なんだが
エアプなら語るなよ
598: ID:uonwol5O0.net
>>581
運営「ハメ辞めろ!ガンナー消えろ!くらえ!隙潰しの広範囲攻撃!装衣潰しの多段ヒット攻撃!くたばれガンナー!」
近接「ぐわぁぁぁぁぁっ!!」
ガンナー「何やってんだあいつら?(パンパン)」
割とこんな流れだからな
608: ID:nEg9K/Gz0.net
ガンナー弱体化より近接の火力1.5倍くらいにしたほうが楽しいと思うけどな
622: ID:E1AQuIGTp.net
>>608
執拗なガンナー嫌い勢はそれでもガンナー叩きすると思うけど(´・ω・`)
結局のところ近接が藤岡ムーブに対応できる調整受けたところでガンナーが嫌いで存在そのものが悔しいんだと思う
実質藤岡みたいなものかもしれない
執拗なガンナー嫌い勢はそれでもガンナー叩きすると思うけど(´・ω・`)
結局のところ近接が藤岡ムーブに対応できる調整受けたところでガンナーが嫌いで存在そのものが悔しいんだと思う
実質藤岡みたいなものかもしれない
609: ID:P80BS0mC0.net
執拗なまでの隙潰しが原因
612: ID:WJH4VNkhM.net
それこそネギはランス楽しいぞ
カウンターの鴨だし
カウンターの鴨だし
614: ID:EdPZpeqZM.net
ヘビィさんがボタン1回ポチって押すだけでランスが2~3人飛び出してるのと同じ火力出るのかわいそうすぎる
615: ID:ew7gblMbd.net
弓メインから言わせてもらうと高速化してんだから近接は全体的に火力上げるか弓ぐらい仕様変更、テコ入れせんとダメだろと
616: ID:fitXM6pP0.net
ランスはアクションは楽しいんだがIBはヘビィがランス並のガード性能と火力を両立してるのがな
何度も言われてるけど
何度も言われてるけど
618: ID:V59QNou40.net
攻撃遅い系の近接がヒュンヒュン動く弓を尻目に虚空を殴ってるのはあな悲しや
625: ID:l8fDdjz50.net
ぶっちゃけ矛先向けるとしてもガンナーよりまずモンスターだと思う
626: ID:0KJLZoRWr.net
オトモにカカシ持たせたへべぇで貫通垂れ流しで5~7分ぐらい
それでも射撃の間にノーモーションの攻撃ねじ込まれる時あるぐらいだから近接はストレスやろな
それでも射撃の間にノーモーションの攻撃ねじ込まれる時あるぐらいだから近接はストレスやろな
631: ID:6UEkXh2z0.net
ランスは楽しさとストレスフリー全振りだから…
641: ID:gX/TnfEUr.net
下手に近接の強化なんかしてもインフレするだけだしインフレすればモンスターもインフレして余計に酷くなる
現実的なのはボウガンの弱体ってだけだよ、今のなんにでもヘビィライトって状況は異常
現実的なのはボウガンの弱体ってだけだよ、今のなんにでもヘビィライトって状況は異常
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1583454653/
近接だけのクエとか作ればええんよ
アッパーしないといけない近接があるのはもちろんだけどヘビィライトの弱体化はまぁやらないと結局なぁ…
ヘビィライト弱体化して何故かモンスターに強化がくるんでしょ 知ってる
ヘビィライト弱体化しても近接不遇は変わらんのやで
モンスターと遠距離の弱体化を同時にするか近接の各モーション(溜めも含めて)今のスピード倍くらいにしないと意味ない
遠距離だけ弱体化したところで今度は弱い遠距離武器でペシペシするだけのゲームになるだけ
アイスボーンはモンスターの攻撃方法という基礎の部分自体が欠陥だからな
普通にワールドの攻撃力を上げる感じで良かったのに
カウンター死角移動車庫入れとか高難易度化の発想が小学生並みなんだよな
ぶっ壊れ武器だけに目がいかないようには心掛けてたんだが、それでも虚無にまで到達した周回の前じゃ楽さと頭の使わなさでライトヘビィを担いじゃうし、何よりも前まで使ってた武器よりライトヘビィの方が速くて楽に倒せるじゃね?って思っちゃう所まで来ちまったのがなぁ…
対転身ムーヴを考えた結果、近接がとばっちりを受けたのもありそう
下手にガンナー弱体化食らっても近接でろくさまモンスター狩れないのが流れてくるからそれはそれで、、な
近接で銀レウス自信あるよって人あんま居ないだろうな
ボウガンに逃げるのは分かるけどそれが近接より効率良くてお手軽な今の環境はやっぱりおかしい。ガンナーゲーになる一因の過剰な嫌がらせモーションを無くせば多少バラけるだろう
救済し過ぎたボウガンで感覚麻痺して今後近接に戻れない、担げない輩が増えるのがまずい
だからって現状のガンナー闊歩のモンスタシューティングがいいわけないんだよなぁ
近接でろくにモンスター狩れないってレベルならもはやそいつが悪いって感じだろ
モンスターの簡悔挙動と属性弾&ボウガンのお手軽近接食い(クソ固盾、スタン値異常徹甲)の修正が必要だな、食われた側の近接武器は担ぐ意味が薄れる
ライトは機動力と遠距離で安定性高、火力低な武器が適正だと思う。龍脈で枠を飛び出しすぎた感
ボウガンの下降修正するよりいっそ近接のスピード上げよう!
歩行速度と各モーションは今の倍くらいのスピードに近接は攻撃後すぐに回避行動に移れるとか
大剣が太刀くらい太刀が片手くらいのスピードで振れるようになったらバランス取れるんじゃね?
現状のアイスボーンは劣化シューティング定期
劣化シューティングおじさんだ
結論ホストが近接担いでるクエにガンナーが入らなきゃいい。
近接好きな人間はホストがガンナーのクエにわざわざ入ることもないだろうがガンナーって意気揚々と近接ptに入ってくるからな
それでシャトルラン誘発からの他の近接はまともに攻撃できずに非効率だの低火力だのと笑わせるわ
近接とガンナーはマッチングしないようにしろよ
既にやってるわ黙ってろ 笑
お前が貼って面接官すればいいんじゃない(笑)
近接だとまともに触れないし触ったところでリターンが少ない。ガンナーの方が被弾リスク低いし
いや近接強化しろよw頭沸いてんのか?w
だからこそガンナーは弱体すべき
そも調整とは長い目で少しずつやるもんでしょ
毎度毎度弱体化と強化を同時にやるから極端な差がでるわけで。
その少しずつをやっているかというと
近接の火力2倍にすればOKやで(適当)
>下手に近接の強化なんかしてもインフレするだけだし
別にインフレしていいやん
苦労して倒さないといけないわけでもないし海外がこぞって逃げたのはその辺や無駄な周回があったからだろ
難易度が高い武器の火力が難易度が低い武器より出ないってのが普通にアクションゲームとして良くないよね、ランスとシールドヘビィの関係がこのゲームの調整不足を顕著に表してると思う
調整を変えたら結局難易度が低い武器の価値がなくなるのでは?って意見もあると思うけど、いつでも状態異常使えて徹甲でスタンも取れるってだけで充分ガンナーの価値はある(弾数制限が実質廃止された今それでもあり過ぎるくらい)
スラアクだってパンパンが無くても高火力で戦える、いや寧ろ選択肢が増えるかもしれない
近接のモーション値上げるよりモーション速度上げて欲しい
それ今露骨なスキ無くしのせいで近接で近づいて殴ってる間に相手にターン回る事が多すぎるからな。しかも地面に地雷設置して相手にターンを回すクソモンスもいるし
ガンナーだったら、イビルジョーがおやつになるから
装飾品集めなら、効率が一番いい
カウンターとりやすい
直ぐ怯む
引っ付き攻撃時間が多少長い気がする。
ボウガンは近接で倒せない人用の初心者向け武器扱いで良いのに
とりあえずモンスター側のスピードを下げて欲しい。そうしないとハンター側が一方的に殴られる状況が延々と続いて面倒でしょうがない
それな。モンスターが何度も連続攻撃してくるのは、難しいんじゃなくて面倒なだけ。
回避・防御しても、ハンターの攻撃チャンスにつながらないことが増えすぎたのも問題。
突進と移動技を繰り返されると、避けることは出来ても、追いかけっこになるので面倒くさい。
面倒だから罠とぶっとばしでハメ続けるか、ライトボウガン使うわ。って人が増えるわけだよ。
開発のぶっ飛ばし(大ダウン)あるんだからモンスターの隙減らしても良いよね、って感じの調整本当腹立つ
ダウンを下手に安売りしたせいで通常の戦闘にストレス要素詰め込むし、そのクラッチ自体も調整甘々
そうそう。ぶっとばしダウンに合わせて無理やり調整した感じがする。
どのモンスターに対しても同じ作業をさせられるだけで、飽きる要因になってるから
ぶっとばしダウンはいらないわ。その代わりモンスターの隙きを現実的に設けた方がいい。
クラッチに関しても、アイボーの出始めの敵は攻撃の後隙きがあるから
もっさりクラッチでもどうにかなってたけど、
アイボー後半のモンスターは素早さインフレしてるから
初期のモンスターを基準にした調整のままだと無理が出て当然なんだよな。
今の近接を強化する必要無いとか言いながらガンナーナーフ騒いでるやつって結局ガンナーがナーフされても矛先は変わらないんじゃね?
近接でやれてんだったら他を弱くする必要は?ハンター側が出来るだけ早くモンスターを倒したいんじゃないの?思考回路がよーわからんな。頭藤岡の見栄っ張りか?
ガンナーは強化されても近接は強化されないだろうな。近接の移動速度を早くすれば快適差が増して復帰するぞ?
ガンナーがお手軽で楽なのは確かだけど
それこそことネギとかクシャでも無ければそんな変わらんなぁと適当に好きな武器担いでる
両方使うからどうでもいい
ラージャンにはガンナーで行きたくない