ナルメア、そこそこ触ったけど、駄目だわ
圧倒的最下位のゼタよりは全然マシだけど、バザラガよりは確実に下
確定反撃が多すぎるというか、振るだけで不利な行動が多すぎて
コンボするだとかそういう以前の話
正直に言って上位陣と比べたら格闘ゲームに参加できてない
昇龍ある分まだゼタよりはマシだけど、結局カタリナに戻った
どれだけ積み上げても致命傷の弱点がでかすぎて駄目
ナルメアは正直リキャストの都合上簡易コマンド押したくないし
ダウン取れた時の神楽は強いんだけど源氏がマジでどうしようもなくねぇかこれ
調整のチャンスが1年弱あったグランカタリナランス出しときながらこれはアホすぎるわ
…対空技だけじゃないですよねサイゲさん
バブさんは相手して対策しなきゃなって思ったけど
ゾーイは世界の均衡を壊すのに定評があるから絶対壊れ
均衡を守るためにド中堅やぞ
最近のアークだとそこに1キャラだけぶっ壊れ混ぜてくるイメージ
ナルメアは対戦してるうちに慣れるやろ
ちょっと硬直重いな
補整切りにいくのにちょっと使いにくさある
まぁ使い勝手良かったらそれはそれで不快感高そうだけど
しかも使い分けるほど二つの構えに特色があるわけでもなし
なにさせたいのかわかんないつまらなさ
神楽は2B+から繊月持続当てで有利フレ暴れ潰ししながら固められるっての結構強みな感じはある
JC繊月とかも楽しいし
問題はどうやったらそこにたどり着けるのかって中央の立ち回りと源氏の使い道が分っかんねぇんだ
常に逆択迫っていかないとやっていけない感じ
固められないし牽制からリターン取りにくいし崩し強くもないし
昇竜威力低いわ範囲狭いわ隙大きいわであんなのに頼っていくとダメージレース負けするだけや
その通りだが適度に暴れていかないと
マジで何も振る技なくなるんでね……
ガードされて終わりな技と当たってもたいして怖くない技が多い
バザラガやローアインと比べて確実に勝ってると言えるほどの性能は感じない
ゼタ、メーテラあたりよりも普通に弱く感じるし
昇竜あるから~を心の拠り所にしてる人いるけど源氏の構えのときだけだし
ローアイン、バサラガよりは強いと思うけど
フレーム表見る限りガードさせた後の展開が良くないからね
わからん殺し能力はあるからバレるまではボレると思うけど
実際の強さはゼタ程度だと思う
上位キャラ入りはないだろうけどまぁ中堅くらいのパワーはある
シュピンシュピン
昇竜とヒット確認可能超リーチ立H、ゼタ上位互換の弾もってて同じはないやろ
ゼタの玉の方くれよ。
ゼタの玉の方が上位定期
端まで届かない分よっぽどマシなんだよなぁ
そのくせ甘えられる技も無いから多彩な技で的を絞らせないように意識を散らしまくるしかなさそう
で、フレーム不利まみれだから他の崩しにまともなのがないと言う
不利フレと硬直減らしてくれ
繊月も別に当たらないししゃがみガードさせられるほど早くもない
そしてしゃがみガードさせても当ててもどっちにしても大しておいしくない
居合も弱は不利がえぐい、中は発生遅すぎて緩急とか言ってる場合じゃない割にはガードさせたときの有利が距離的に大して何も起こらない
そしてどっちも当てても大して何も起こらない
動いてるようで大して何も起こらない技多すぎなんだよ
めっちゃいい食材与えられてできた料理が微妙って感じだな
強くなりそうな要素を事前に念入りに潰されてる気がするのがどうもな
源氏近Cの威力800とかもそこまでする必要ある!?って感じだし
>>802
バザラガの近Cの威力は1500
2倍近いってのはすげえな
一応同じドラフなのに
一応神楽のほうなら近H1100あるけどな
火力出すなら神楽で拾いやすさとかなら源氏てことなんやろ源氏→神楽へ移行できる必殺はあるけど逆はないこと考えると
近Cの標準が1200なのに神楽の方でも標準に届いてないのはどうかと思った
>>795
密着2Bガードさせてからの展開はまぁ中々
源氏の使いみちが分からんのと居合がちょっとなとか
神楽遠Bがしゃがみに当てにくい割に対空にもならなかったりがもにょる
空いてしゃがんでても遠B先端ガードさせて繊月持続とかやらせて欲しいよ
元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1583295629/
神楽に無敵あればまだ戦えたのに