107: ID:KkJ0JN3Ip.net
ジンオウガだけモーションが超越しとるやろ
腹立つわぁ~こいつ
腹立つわぁ~こいつ
108: ID:Ztf5mbX7F.net
>>107
ランスだと楽に狩れるぞ
なおタイム
ランスだと楽に狩れるぞ
なおタイム
110: ID:jLWUjo7bM.net
ちょうどオウガ闘技ランスソロSの動画観てたがやっぱ使うヤツが使うと違うな
レイ亜の時も感心したがランスが一番観てておもろいし方向転換の妙技がスゲエ
レイ亜の時も感心したがランスが一番観てておもろいし方向転換の妙技がスゲエ
117: ID:uSxzSfcPd.net
>>110
このスレではバカにされとるが下手に火力武器使って被弾してる奴より早いぞランス君は
ガード殺しモンスターには顔真っ赤になるが
このスレではバカにされとるが下手に火力武器使って被弾してる奴より早いぞランス君は
ガード殺しモンスターには顔真っ赤になるが
111: ID:bKPc0RO10.net
ランスは一撃が弱いだけで貼り付けてボタン押した瞬間攻撃当たるからDPSは高いんだぞ
126: ID:y5jnWLk6D.net
>>111
いろんな隙間に攻撃差し込めるのはいいけど
終始張り付く前提の火力はダメっすわ
いろんな隙間に攻撃差し込めるのはいいけど
終始張り付く前提の火力はダメっすわ
185: ID:dFxItSjG0.net
>>111
ランスの火力が低いと思っている奴は知識が無いヘタクソ定期
尚、マルチ
ランスの火力が低いと思っている奴は知識が無いヘタクソ定期
尚、マルチ
114: ID:FZX/GkQcd.net
ランスとか言う轢き逃げ車は絶対に許さん
127: ID:UuWwPXe80.net
>>114
それはされたら腹立つけど自分がランス使ってる時にちゃんと前方確認して前に誰も居ないのを視認した上で突進してるのに画面外から突然ひかれに来る当たり屋だけはどうしようもない
それはされたら腹立つけど自分がランス使ってる時にちゃんと前方確認して前に誰も居ないのを視認した上で突進してるのに画面外から突然ひかれに来る当たり屋だけはどうしようもない
125: ID:6aIMN0eNd.net
ランスは別にDPSはそこまで低くはないしアクション面も楽しいんだがIBだとガード型散弾の上位互換感がね
135: ID:GwPJ8rykp.net
意外とみんなマルチでも突進使うんだな
141: ID:g8279vvUd.net
>>135
昔のランスにおける突進はふっ飛ばしだったから皆が敬遠してたけど尻餅になってから使う人増えた印象、むしろ尻餅の方が危険なんだけどなぁ
正直使ってる人見ると他武器担いでくれないかなってなる
どうせランスに火力なんて期待してないしされる事も無いし
昔のランスにおける突進はふっ飛ばしだったから皆が敬遠してたけど尻餅になってから使う人増えた印象、むしろ尻餅の方が危険なんだけどなぁ
正直使ってる人見ると他武器担いでくれないかなってなる
どうせランスに火力なんて期待してないしされる事も無いし
145: ID:Sq8CfWuZa.net
>>141
張り付け続けれるランスの火力はそこらの並みハン以上に高いDPS 出せてるよ
張り付け続けれるランスの火力はそこらの並みハン以上に高いDPS 出せてるよ
151: ID:g8279vvUd.net
>>145
でも弱点突き続ける前提でしょ?
マルチじゃ振り向きやらボウガン持ちへの突進やらで弱点張り付きとか事実上無理でしょ
それよりランスは傷付けがCC含めてかなり強いからそっち方面で活躍すれば良いのよ
でも弱点突き続ける前提でしょ?
マルチじゃ振り向きやらボウガン持ちへの突進やらで弱点張り付きとか事実上無理でしょ
それよりランスは傷付けがCC含めてかなり強いからそっち方面で活躍すれば良いのよ
159: ID:Sq8CfWuZa.net
>>151
確かにマルチだと難易度跳ね上がってきついな
それでも弱点は狙いやすい方ではあるかな
まあマルチでは傷つけ要員ではある
でも使ったことある人には分かると思うけど、ランスのカウンタークラッチ後の自分の着地方向って大体危険でリスクたけーんだ
まあそれでも求められてるからやるけど
確かにマルチだと難易度跳ね上がってきついな
それでも弱点は狙いやすい方ではあるかな
まあマルチでは傷つけ要員ではある
でも使ったことある人には分かると思うけど、ランスのカウンタークラッチ後の自分の着地方向って大体危険でリスクたけーんだ
まあそれでも求められてるからやるけど
165: ID:JDytcga7d.net
>>159
飛び降り方向もそうだけどCCは無敵じゃなくてスパアマだからたまに連続ヒットして死ぬよね
と言うか連続ヒット攻撃増えすぎてランスにはその辺も向かい風よなー
まあマルチだと傷奴隷は求められてるからやるしかないが
飛び降り方向もそうだけどCCは無敵じゃなくてスパアマだからたまに連続ヒットして死ぬよね
と言うか連続ヒット攻撃増えすぎてランスにはその辺も向かい風よなー
まあマルチだと傷奴隷は求められてるからやるしかないが
189: ID:a2A++QBUa.net
>>159
使ったことないけど散弾で弱点狙えるならランスで狙えない道理はないわな
使ったことないけど散弾で弱点狙えるならランスで狙えない道理はないわな
148: ID:oAJ6CR51M.net
>>135
外人さんはよく突進使うなw
まぁ下手なランサー程突進はよく使ってる印象
外人さんはよく突進使うなw
まぁ下手なランサー程突進はよく使ってる印象
136: ID:ndiYmAXd0.net
そもそもFF全部無くせばいい
140: ID:tFmWFJB9d.net
>>136
それな
前までは FFは昔からの伝統だからって自分も思ってたけど
ひるみ軽減なんてスキル出すくらいなら
もうモンハンにFFいらないという考えに変わったわ
それな
前までは FFは昔からの伝統だからって自分も思ってたけど
ひるみ軽減なんてスキル出すくらいなら
もうモンハンにFFいらないという考えに変わったわ
138: ID:PTcRnOCB0.net
傷をつけやすく乗り蓄積もしやすい
ランスは接待狩猟向けの武器なんだよ
ランスは接待狩猟向けの武器なんだよ
143: ID:FXMH5krGd.net
ランスはキッチリカウンターとかCCとか使って周りにも意識がいってる人が使えば十分強い
ただ一部の突進マン、怯み無しアウアウマンが目につきすぎて印象がすごく悪くなってる
ただ一部の突進マン、怯み無しアウアウマンが目につきすぎて印象がすごく悪くなってる
144: ID:HK95GLNr0.net
オウガにランスでたまに行くけどガード不可の小突き鬱陶しい
あれ強壁持ってればガード出来るん?
あれ強壁持ってればガード出来るん?
150: ID:554CZtLYa.net
>>144
ガー不だから大人しくペロペロされろ
ガー不だから大人しくペロペロされろ
163: ID:HK95GLNr0.net
>>150
何のためのガ強なんだか…
何のためのガ強なんだか…
192: ID:vBUuvlJVd.net
>>163
ガ強極意のためや
ガ強極意のためや
146: ID:FN+W4xsYa.net
あのカウンタークラッチ他の武器にもよこせ
155: ID:mokcg3FWd.net
ランスのDPSが高いって言ってる人はPC版買ってDPSメーター入れてみな
その数値が現実だから
162: ID:3bo9QeVv0.net
>>155
モンスターによってかわってるだろ
極ベヒではライト大剣スラアクがワースト3はいったり
結局人が動かしてる以上その武器使っても出せないやつはだせない、出せるやつは出す
モンスターによってかわってるだろ
極ベヒではライト大剣スラアクがワースト3はいったり
結局人が動かしてる以上その武器使っても出せないやつはだせない、出せるやつは出す
156: ID:6+PKKNYv0.net
クラッチ奴隷と化したランス
160: ID:8GeqbZl10.net
マルチでランスとかガンス見ると極力避けるわ
あとはハンマーもカチあげうざいしなー当然のように頭譲れとか思ってるだろうし
全部FFのせい
あとはハンマーもカチあげうざいしなー当然のように頭譲れとか思ってるだろうし
全部FFのせい
164: ID:xEryTmdG0.net
>>160
絶好のふっ飛ばしタイムに頭張り付いてR2を押した瞬間ハンマーにカチ上げられた時は
なんとも言えない気持ちになったw
絶好のふっ飛ばしタイムに頭張り付いてR2を押した瞬間ハンマーにカチ上げられた時は
なんとも言えない気持ちになったw
161: ID:49LHBxaC0.net
マルチのランスがカスなのは間違いない
傷奴隷してろ
傷奴隷してろ
167: ID:uSxzSfcPd.net
めんどくせーモンスはランスで適当にやる
大振り武器は火力のかわりに一生懸命やらんとストレス溜まるし
大振り武器は火力のかわりに一生懸命やらんとストレス溜まるし
169: ID:lWrNgeBDp.net
めんどくせーもんすは脳死徹甲
172: ID:rVQ0YMDyr.net
そもそも何で今作のガ強はこんなに敷居が高いんや
昔はガ性の方が発動難しかったやん
昔はガ性の方が発動難しかったやん
173: ID:S+yb1G5r0.net
初期からのランサーだけど
ワールドの頃はPC版でDPS計るとトップってのはよくあったし下手な火力武器より強かったよ
最低限のガードで弱点を突き続けられれば火力は出る
IBからはてんで駄目
ワールドの頃はPC版でDPS計るとトップってのはよくあったし下手な火力武器より強かったよ
最低限のガードで弱点を突き続けられれば火力は出る
IBからはてんで駄目
183: ID:0cwXeayEp.net
>>173
ランスは移動も突進で早くクラッチも勝ち組、加えて攻守ともに最強だったら無双できて面白いのにな。
ランスは移動も突進で早くクラッチも勝ち組、加えて攻守ともに最強だったら無双できて面白いのにな。
178: ID:S+yb1G5r0.net
あとランサーは基本ソロだしマルチ行くときは別武器使う
突進ランス見たら温かい目で見てやってくれ
突進ランス見たら温かい目で見てやってくれ
179: ID:aGtsxiVKa.net
マルチのランスは基本変なの多いな
181: ID:lWrNgeBDp.net
ランスとかいるだけで討伐遅くなるからあーそうって感じになるが効率求めるならソロだし他人のことなんて気にする必要なくね
184: ID:lWrNgeBDp.net
そもそもランスとかマルチ向きじゃねえだろ
ガンナーいたら走り回って貼り付けねえんだから
ガンナーいたら走り回って貼り付けねえんだから
187: ID:GwPJ8rykp.net
張り付きはガンナー環境なのも尚更つらそう
190: ID:S+yb1G5r0.net
ランス楽しいんだけどね
モンスターのターン無視してジャスガ連発してスキル発動させたり
大技もガードダッシュとかカウンターでいなしてすかさず攻撃を繰り出したり
スーパーアーマーつきのカウンタークラッチで傷つけしたり
でもそれより脳死パンパンゼミやガンナーの方が火力出ちゃうんだ
モンスターのターン無視してジャスガ連発してスキル発動させたり
大技もガードダッシュとかカウンターでいなしてすかさず攻撃を繰り出したり
スーパーアーマーつきのカウンタークラッチで傷つけしたり
でもそれより脳死パンパンゼミやガンナーの方が火力出ちゃうんだ
196: ID:Viv4CUjl0.net
ランスはかっこいい
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1582956959/
ジンオウガにペロペロされるのは追撃避けられるからまだいいよ
ガー不から確定で殺してくる歴戦怒ジョーを許してはならない
凍てギエナの空中で回転する技?にカウンタークラッチしたら多段ヒットして死んだわw
なんか敵が強くなるほど環境からおいてけぼりになりそうランスって
属性補正もどして
ランスはどのモンスターでもワースト5には入るレベルの火力ですよ。
「ランスの火力は高い」などと言ってる人の方がランスだけしか使ってないモンハンエアプです。
モンスの行動タイミングを全て明確に暗記して、ただのカウンターもパワガカウンターも最適な時にだけやって、ダウン時は突進コンボ、常に抜刀状態で休むこと無く張り付き続けることでようやく他武器に並べる火力なのがランス。
ぶっちゃけこの水準を保つのは気合い入れててもかなり難しいっすよ。
良く言えば玄人武器なんだが、「安全に楽々狩猟!」とか宣ってる人であれば、間違いなく他の練度低い強武器を使った方が早く狩れてしまいますぜ。
(例えば、使用回数10回程度のスラアクなんかで「ランスより早く討伐」を達成できちゃうだろうね。)
まあ、ランスの火力が低かろうがランスを愛してあげてください。
俺のことは嫌いでも、ランスのことは嫌いにならないでください。
by ランス使用回数400回超え、MR闘技ジンオウガソロS達成済みのランス愛好家、かつ、全武器200回使いのモンハンラバーより
雑魚が勘違いしてますね(笑)
回数で腕を語るのは惰性でやってる暇人noob
俺のフレンドにもランスだけで1700回くらい使ってるエンジョイ勢がいるけど、長時間やってるだけで向上心とかないから下手だよ
まあ、オウガソロSが本当なら大口叩いても問題ないね
使用回数が1000超えてから語れ
ウラガンキン「せやな」
ソロならもちろん強い方だと思うけどマルチでは残念
次回作では敵視とる技追加して欲しい