【ボーダーブレイクPS4】クトネは一応調整予定らしいけど威力下がるのか移動距離が短くなるのか・・・


654: ID:AvL9rgw9M.net
クトネは威力下がるのか、特殊移動の距離短くなるのかどっちかな

 

673: ID:l2Bi/sRGa.net

>>654
移動距離消されたら全否定だな

重くして同じならわかる、でもこれ当てるのバクチのゲームで攻撃力上げましたとかは
他のゲーム行くわ

 

681: ID:Hh3O3Olhd.net

>>673
このあとバーサーカーが狂創されることを控えてるし移動性能ダウンだろうとみてる

通常近接が割りと強いから硬直増しや威力減もあるかもね、こっちは斜め下調整だけど

 

656: ID:91pUY4V3a.net
クトネの修正より圧倒的なシェア持ってるロンスピ、スパロの修正の方が先だと思うんだけど

 

658: ID:g/oookXMd.net
>>656
振る必要が無いから軽さで選ばれてるだけだしそれが環境に悪影響を及ぼしてる訳でも無いから修正もクソも無い
ロ槍とスパロが重くなっても次に軽い物が選ばれるだけだよクトネとは立場が違い過ぎる

 

666: ID:91pUY4V3a.net
>>658
使われないってところが一番の修正事項だと思うけどなぁ
枠丸々要らない人が大半って破綻してるだろ
だったら他の有益な新規軸のパーツ出せよって思っちゃう

 

685: ID:g/oookXMd.net

>>666
アケで10年変わらなかった扱いが今更変わることは無いと思うぞ

ただの重り→スパロ、メッサー
最低限の剣慣性用→ロ槍
ぶんぶんしたい→テンペスト、ライゲル、クトネ、エ剣
エンジンとして使いたい→クトネ、ヴァジュラ

この認識はそんな簡単に変わらんし麻が重りを外して有用な物持ったらヤバいでしょ



 

665: ID:odDJx+Wk0.net
近接系は剣キャンが根本的な問題だよね
クトネは修正予告入ったけど、あの距離修正されたところでヴァジュラがあるし

 

668: ID:AxV5uVPRp.net
>>665
ヴァジュラなんてクトネと比べたら移動距離に天地の差があるよ
クトネが修正されても使われないんじゃないの

 

684: ID:D12HKj0YM.net
クトネエンジンが死亡したら、マルチ×の評価も同時に下がってしまう
仮にも主人公()武器だからなぁ

 

687: ID:f6Ww3bel0.net
クトネエンジン死んだらヴァジュラエンジンするわ

 

690: ID:FULuZ0FCa.net
クトネブンブンはあのダッキャンした時のラグりかたが不快。
強い弱いじゃない。ワンパターンで相手するのも作業にしかならんしラグで飛ぶのでアウト。

 

692: ID:ZQt3DnRWd.net
ヴァジュラエンジンは速度的にはクトネ1.5割引きくらいしか出ないしどうぞどうぞ

 

694: ID:Yv3rCdlqa.net
クトネは魔剣とは別の方向で詐欺臭い判定伴って突っ走ってくるからな

 

698: ID:cYlp2u7n0.net
交通事故をやってもヴァジュラにひかれるのとクトネにひかれるのじゃ
自転車と車ぐらい違う

 

706: ID:Yv3rCdlqa.net
クトネはニュード3近接7になるだけでも違うと思う
ぶっちぎりのエンジン性能に加えて近接属性100%で8000+10000の2連撃という無駄の無さすぎる威力配分で轢き殺しが容易なのがヤバい
ヴァジュラとかバーサーカーはその点エンジン使用中に立ちふさがれたら例え轢けたとしても隙晒して不利なのにクトネはそのまま「あれ?私また何か轢いちゃいました?」で走り抜けられるのがおかしい

 

707: ID:ZQt3DnRWd.net
>>706
その修正だったら絶望だわ
クソ速くてワープしてるから轢かれやすい訳で威力変えようがあんま変わらん

 

711: ID:MBQhHHWB0.net
格闘時の隙を減らすってのはどうか
隙が減ったところでブ―スト回復力やSP回復力とは関係ないから
ダッキャン移動力に関しては変化しない……はず

 

713: ID:g/oookXMd.net
>>711
隙を減らして何をさせたいの?近接振らせたいの?
隙が減ると慣性移動の距離は短くなるぞ

 

724: ID:Yv3rCdlqa.net
>>713
だから隙減らすってことじゃないの
エンジンとして使われるのがダメなんだから単純に後隙減って走れる距離短くなるんだし
仮にタイマンで近接武器振れるようになるならそれはそれで幅広がるでしょ

 

728: ID:g/oookXMd.net
>>724
滑走距離が短くなっても回数増やせばイケる程度なら変わらんでしょ
アケの時と比べて滑走距離が一気に短くなったロ槍レベルまで下げられたら厳しいけど

 

732: ID:Yv3rCdlqa.net
>>728
滑走距離が短くなるってことはそれだけ燃費悪くなるってことだからな
例えばエグゼクター並の滑走距離にされたらもう誰もクトネ使わないでしょ

 

714: ID:aH8yYmN4d.net
近接武器なんか重りで上等だろ
なんで使わせようとするのか理解出来ない
そんなにガチャ引きてえのか?

 

717: ID:kS6/+fDc0.net
近接強くしろとか隙を少なくしろとか言ってる奴は頭大丈夫?
爆発物と何ら変わらないぶっぱ武器じゃん

 

718: ID:odDJx+Wk0.net
まあ近接君はこれからさらに冬の時代なんだよね
元々ゴリラ環境で威力不足なところを実質的な装甲上方修正かかってくるんだから

 

723: ID:qH8dJzHn0.net

クトネが頭おかしかったのは重量級を移動可能にしてた点だけで後は重量相応
威力や範囲にいちゃもんつける奴はクトネに斬られて顔真っ赤にした阿呆よ

振る側にしてみれば主武器副武器で戦った方が倒せるからな・・・


 

935: ID:jYC81fVEd.net
>>723
重い☆3近接だもんなあんなもんだわ
Xでもダッシュが下がれば相応に速度下がるならそれでいいや
使ってみての感想だけどなんやかんやでAAA戦でもAT脚で無理矢理ぶっちぎれるからな

 

725: ID:f6Ww3bel0.net
クトネ修正が威力低下だけだったら笑う

 

727: ID:INfDdZD/a.net
いっそ剣キャン全部修正すれば解決でひ
これでモニカスもブンブンしたいなど言いだすこともないでひ

 

729: ID:nUD23EXj0.net
元々射撃戦主体のゲームの近接武器なんて緊急用に使うもんなんだから使い勝手上げちゃダメだろ
当たれば一撃だけどその分隙がアホみたいにでかいとかでようやく許されるぐらいなのにクトネは詐欺判定に移動性能高いときたもんだ
攻撃手段が移動に転じてるとかPSO2でも散々やらかしてぶっ叩かれたろ

 

730: ID:f6Ww3bel0.net
クトネの次に伸びが良いのはヴァジュラと思うけど
その次は何だろ
ペ槍とかかな
書いてて思ったけどチャージ近接ってダッキャン出来たっけ?

 

737: ID:7LNxMZ0Wd.net
>>730
できるぞ
フルチャテンペストあたりはダッキャンに使えなくもない

 

765: ID:AxV5uVPRp.net
>>730
クラッシュエッジⅡとジャンプサイドキックじゃないかな
この2つは移動距離が大体同じ

 

767: ID:f6Ww3bel0.net
>>765
CEⅡはクトネが製造落ちするまでエンジンとして使ってたけど
あれ結構伸びるよね
てかジャンプサイドキックそんなに伸びるのか

 

733: ID:DMxetOZ1d.net
近接でコア殴れるようにしろ

 

734: ID:f6Ww3bel0.net
>>733
ライゲル「はいはーい!」

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1582939130/

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11 件のコメント

  • 威力下げろ?
    現状のゴリラ環境じゃクトネ一段当ててもまず撃破取れないんだが
    しかも外したら確死というリスクの塊

  • AC起動中でも特殊攻撃の速度は素のダッシュ速度準拠にすれば良い
    ウェイXの存在価値はほぼ無くなるけど…

    • 重量麻のウェイXは「移動力」はあっても「機動力」は無いぞ
      少なくともまともな防衛麻相手だと「逃げる」選択肢が存在しない麻だからな
      普通に逃げてもガス欠、ウェイXで逃げても蜂の巣
      好きでブンブンしてるんじゃないんだよ

  • クトネエンジン有る限り、重量機体の移動性能が軽量機体を上回る以上は、
    軽中重のカテゴリーバランスとるなら移動性能のナーフしかないと思う。
    まぁ個人的に剣キャンセルそのもの消せと思うが。

  • さすがに凸麻、防衛麻やってたらクトネエンジンの弱点ぐらい理解してるはずなんだが
    エアプ麻は黙っててくれないか

    • は?
      「なんでナーフされるかなんて言ってない!移動性能を下げろと言っているの!軽量軽視だから!
      え?移動性能の代わりに弱点山盛り?しかも移動性能で軽量に勝てない?そ、そんな話してないの!」

      一体コイツは何を言っているんだ…?

    • 論点ずらして暴論言ってるのはそっちでしょうに。
      ナーフが必要か?でなく、ナーフで何が下がるのだろうか?の記事で、
      こちらはこのパラメーターが下がるだろうよ。こういう理由でとしかいってないのだが。
      エアプだのレッテル張りした上で慣性移動のデメリットだけで反対合唱してるの誰よ?

    • 要するに「理由なんてどうでもいいの!公式が下方って言ったからクトネは壊れなの!」と

      君ちょっと議論にならない暴論言ってる自覚ある?

    • クトネのナーフの是非ではなく
      運営がナーフするって言ってるから下方するなら移動性能だろうとそう考える理由を書いてるだけなんだが?
      カプセルの件はそちらの意見が、ともかくナーフ反対にしか見えんから極論を書いたが、
      そもそもどういう下方修正なら納得するのよ?
      下方修正無しは無しで頼みます。

    • 要はクトネの弱点を無視できるレベルの長所があると?なにそれ?

      重量足でいくらクトネエンジン吹かせても軽量には速さで勝てないし、一発撃破も取れない、しかも外したら死ぬ、エンジン中に狙われても無抵抗で死ぬ
      これで「軽量軽視だ!」とか的外れにも程がある

      つかお前のやってるボダでは重量麻がコア凸決めまくってんのか?
      そうでないならカプセルと並べるのはお門違いも甚だしいぞ

    • 弱点あるから許される訳では無いんだが?
      家庭用に伴い軽量機体の速度が下方され、移動性能が下がっている。
      またプロデューサーレターで軽量に触れている以上、
      重量カテゴリーのバランス取るならクトネは移動性能の下方だろって話
      弱点あるから下方しないなら、
      大破させたら再起できないカプセルも下方なしなんて論調も成立するから最悪なんだが?

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