【MHWアイスボーン】「近接ホストのクエに群がるガンナーって何なの?」【モンハンワールドアイスボーン】

1: ID:i1VPdCRT.net
1人、せいぜい2人までだよ
なんだよ3人のガンナーに囲まれるって、、、
俺はおとりか何かか??ムフェト以降これが頻繁にある、近接は近接と、ガンナーはガンナーでやった方が楽しいんじゃないの??

2: ID:+FANQV7r.net
はやく倒せるからええやろ

3: ID:DUIbTRM+.net
早く倒すならソロでええし

4: ID:pgoGQ2b5.net
近接×3、ガンナー×1は普通なのに
逆になるとダメとかないでしょ

7: ID:i1VPdCRT.net
>>4
1人に群がってくる話してるから その例は全く別

5: ID:i1VPdCRT.net
早くクリアしたい時はソロでやるよ
群がってくるの、あれ何なのかな
逆パターンもおかしいと思う

6: ID:i1VPdCRT.net
入ってくる順番ってのも大事で、自分が近接ホストだったら3、4番目とかにガンナーが来ても まあいっか、1人くらいと思う
群がってくることが不思議
繰り返しになるけど 逆パターン(ガンナーホストに3人近接群がる)も変だ

8: ID:fsQN9rL2.net
ガンナーも近接もどっちも使うから特に気にならんわ

9: ID:i1VPdCRT.net

>>8
自分もどっちも使うんだけど、自分の場合はスレタイの状況(あるいはガンナーに近接群がりパターン)は好まないな
昔は気にしてなかったんだけど、
最近こんな状況が多すぎて 今はこの武器でマルチで遊びたいのに。。ってモヤモヤするようになった

集会エリアも 細かな武器種だけじゃなくて ガンナーで遊ぼう!とか
近接武器で遊ぼう!が設定できたらよかったなあ

10: ID:jfR+H8On.net
近接は傷だけつけとけばいいんだよ
俺らガンナーが火力出してやるから

12: ID:i1VPdCRT.net
>>10
スレタイの答えになってないよ

13: ID:47NbHX/O.net
各種ライトと貫通ヘビィは本気で来てほしくないな
状況無視して弾を垂れ流すだけだしソロで勝手にやっててくれ

14: ID:ZiurEqim.net
>>1
セミ以外の近接が遠距離からヘイト取れるわけねーだろ。身の程を知れよ
お前抜きの3人でモンハンやってんだよ。言わせんな

23: ID:13db0SdS.net
>>14
スレタイの答えになってない

17: ID:1zSAM3gZ.net
ジンオウガにストスト担いでそう

19: ID:pgoGQ2b5.net
野良マルチですぐ埋まるから同時に入っていく人の武器が確認できず、
結果としてガンナー×3になるのでは?

21: ID:8eomZhQs.net
>>1
野良救援毎日5時間くらい遊んでるけど圧倒的に近接ばかりだけどな??
どうせ危険度3の調査とかでしょ?1の意思に関係なくガンナーが正解だよ。珠集めるだけの糞作業なんだから。

22: ID:13db0SdS.net

>>19
なるほど、それでこうなるのか。1番納得した
最近ガンナー増えたから、スレタイになりやすいんだろうな。
言ってくれた状況だと 準備中に他メンバー揃うこと多いわけだから、メンバーの武器くらい出発前に見て欲しいな

>>21
どう正解なの?俺は作業と思う時はソロでやるので、マルチでこの状況になることを正解不正解で言うなら 正解と思えないのね
あと また繰り返しになるけどガンナーホストに 近接ばかり群がる時もおかしく思うよ

20: ID:9Y5A/e3V.net
ライボヘビィてクリアできない人の救済でしょ
そう思うと許せるけど

24: ID:13db0SdS.net

何か違うこと書いてる人がいるけど ガンナーが嫌とかじゃなくて、何で近接ホストに遠距離が群がるのって話ね
遠距離ホストに近接が群がったらそれもおかしいのね
ガンナーはガンナーとやれ、近接は近接とって風潮が前はあったと思うんだけど

俺は全武器は使えないけど 参加側ならホストとの武器遠近に合わせて武器を担ぐよ
近接の時は近接に集まって欲しいし ガンナーの時はガンナーに集まって欲しい
作業が、ヘイトが、って話は関係ない
効率考えるならクエストも集会エリアもソロ選ぶわ

25: ID:8eomZhQs.net

ホストに合わすのがベストだか野良じゃ意思疎通できないんだし遠近の偏りはしょうがないだろ皆がゲームに命かけてるわけじゃないから察しろ

糞スレ立てんな

26: ID:8PQcwDez.net
ガンナー視点だと近接の動きがよくわかるから
近接が自分一人だったらPS差を見せつける機会だと思って張り切っちゃうわ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1583171292/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

29 件のコメント

• はよボウガン弱体してくれ
    野良だと必ず一人はいるから邪魔なんだわ
    脳死で垂れ流して怯ませてくるの害悪、ガンナーの為に怯み軽減とかつむわけねーだろ
    あからさまに近接に傷つけ要求してくる寄生屑ガンナーしかいないんだからはよ弱体してくれー邪魔ー

• ガンランス(ガンサー)かついでホストやると三人ともガンランスってことはあるかな
    ガンサーはガンサーとだけやれよ!(ハナクソ尻餅時代)

• そんな風潮ねぇし、誰がどんな武器を担いでどんなパーティを組もうが迷惑を掛けないのと誰かの指示の範囲なら自由なんだよ
    ホスト近接1野良ガンナー3が嫌ならホストが参加者に近接に変えろと伝えて、それで言うこと聞かなきゃ蹴れば終わりだろ

• 別に何で来てもある程度ダメージ貢献して死んだり妨害してこなきゃよくね?神経質すぎやろ

• ライトボウガン使っておいて、PSの差を見せるとかウケるけどな。PSの差を見せたいならそいつと同じ武器種使えよとは思った

• こいつマジでアフィっぽいな
    じゃなきゃ頭おかしい
    群がるとか思い込み激しいか自意識過剰じゃね
    野良で自然に自分の望むパーティ編成にならなかったらケチ付けるとか人と関わるのやめろよ

• > ライボヘビィてクリアできない人の救済でしょ
    > そう思うと許せるけど
    救済なのに熟練した近接以上の火力を手軽に出せるっておかしくない?

• 馴れない近接、馴れないガンナーで来られても困るからどうでも良いわ
    マラソン大会始まったらひたすらクラッチする作業するだけだし

• 俺は両方使うからどっちでもいい。クエ入ってガンナー多かったらガンナーに変えるしその逆もやる。まぁ、1対3になりそうなら少ない方に行ってバランスとったりするけどね。危険度3で言えばガンナー以外は勝ち目無いってやついないしな。

• モンスターの近接不利挙動&脳死ボウガン人口増加で流れ込んでくるのは分かる。半近接の弓を除いて近接の11種が虐げられて、たった2種のボウガンがデカイ面してる今の環境はどうかと思う ユーザー獲得したいが為に過度な救済や目先の事しかしない開発が悪いんだけども

• 属性ライトは弾吐くだけで傷付けしないから近接目線では正直好きじゃない
    クラッチもせず自分は引いて弾撃つだけで独りよがりなんだよな
    それだったら2回組でもいいからちゃんとクラッチに参加してくれる武器のが嬉しい
    せめて他人のクエストに参加するんだったらちょっとぐらい協調性見せてくれよ、そんな過剰にクラッチ行けとは言わないよ

• あんな機動力あっても忖度怯み時すらお構い無しに射撃、怯み延長しない、ボクは知りません状態がほとんどだよね
      傷関係ないライトはIBの要素をスルーか人任せにし過ぎですわ

• 属性ライト側から見るとキズつけしても火力そんな上がんないから撃ってるだけでいいやってなるんだよね 忖度延長はしろよって言うけど近接もしない人しないやん 傷つけは一回組がやればいいと思うよ(暴論 2回組で傷つけ面倒な人が他人に押し付けてるだけでしょ

• ライトに傷付けを望む者はほぼいない
      大半の近接より身軽で視野広く余力のあるライトがひるみ延長やぶっ飛ばしやってくれるとライト全体の印象少しは良くなるよ 近接もピンキリだけどね

• むしろランスやガンスならガードしながらヘイト買いつつ攻撃に専念するから、ガンナーは遠くから打ちまくりつつ回復や状態異常などで補助してくれたら助かるわ。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。