【SEKIRO】2周目まだやってないんだが難易度って結構上がるもんなの?【隻狼】


721: ID:zYrVhADUa.net
SEKIRO2週目ってやっぱりだいぶ難易度上がる?

 

722: ID:qkpMPT5V0.net
>>721
それ以上に腕前上がってるからあんま難しくない

 

723: ID:47pO5VaT0.net
>>721
上がらない。敵の体力上がってんなーぐらいな感じ

 

724: ID:89aQCGfE0.net
>>721
その様子だと2週目未経験だな?
キツくなるのは条件を満たすとだから
その条件さえ満たさなきゃキツくない

 

725: ID:I8YV6bBL0.net
ただの2周目は完全に強くてニューゲーム
鐘苦難でちょうどいい

 

727: ID:xuRy6Qr40.net
4、5周目あたりから狼と敵のステータスの差が大きくなってきて難しくなったのを実感できる気がする

 

729: ID:qPtW8wwid.net
二週目も終わってしまった
ついに艱難辛苦の道を往くときが来たか

 

730: ID:g9BZ+56W0.net
周回で難易度が上がりすぎると鐘や苦難に興味はないがエンディングはコンプしたいってプレイヤーからすれば面倒なだけだろうしこのくらいがちょうど良くはある
単に敵が強くなる鐘と弾き必須になる苦難で2種類の難易度上昇パターンが用意されてたりと遊びやすさに色々気を配ったんだろうなあと思うわ



 

731: ID:u3Ob2zFC0.net
コツ掴んだ気がしたから軽い気持ちで二週目苦難で御子様捨ててみたら地獄を見た思い出

 

732: ID:hxvfwBES0.net
周回で槍モブの突きを見切っても一回では倒せなくなるとステータスの差を実感する

 

733: ID:xZg0E5Yi0.net
初苦難した時に余裕ある方が楽しめるって感じて結局御守りに頼らせてもらってるわ。住み分けれるっていいね

 

734: ID:etsOxWsH0.net
苦難鐘とか何回か遊んでるけど実際どれくらい強くなってるん?
1週目苦難鐘と7週目ノーマルでの敵の強さを数字で表したらどっちが強くてどれくらい?
尚、スキルや経験による差違は無いものとする

 

735: ID:kpR+/fM9d.net
苦難は弾きが出来るか出来ないかで難易度違すぎるわ
弾かなくてもガードしてれば基本勝てるわけでね
鬼刑部で殺されるのは大抵弾きが出来てないからや

 

736: ID:hxvfwBES0.net
弾きの音が好きでいつの間にかお守り手放してた感
格好よく戦おうと思うとそれが最速撃破にもなるしね
それで爆竹は極力入れてなかったけど使ったら本当に強いな
強制的に自分のターンで回復できる

 

744: ID:Bty2QAHw0.net

二週目以降、狼あるある

九郎さま「〜〜竜咳も〜〜」
狼「……(竜咳ってなんだ?)」

九郎さま「〜〜あの夜〜〜」
狼「……(あの夜? そういえば商人も何か同じようなことを言っていたが……わからん。あ、そういえば、後で鈴のことを尋ねてみよう)」

九郎さま「〜〜二度か三度かそれ以上か〜〜」
狼「……(1度も死んでないし、死ねばそれまでなのでは……?)」

 

745: ID:vntztLYm0.net
2周目半兵衛「…」

 

748: ID:Ww0/7yJ/0.net
二周目とかできる気がしないけどとりあえず始めてみたら弦ちゃんで癒された

 

749: ID:WhxSYhTx0.net
頼まれてもないのに花を摘んでくるし祀られてたもの拾ってくる狼

 

751: ID:zqoJfsdKa.net
穴山「平田屋敷にボウボウ火を吹く筒があt」
二周目狼「持ってる…」
で気まずくなるのすき

 

752: ID:OVkxWL+K0.net
三周目くらいになると半兵衛さんとは初対面の段階で不死斬り持ってるからな
ほぼ会話してないのに自分の求めていた物持ってる奴に介錯を求めた半兵衛さんの心境や如何に

 

753: ID:9853dpXua.net
みんな二週目ってモブどうしてた?途中まで丁寧に殲滅してたけど面倒になってきた…


 

754: ID:RdgpOwRad.net
スキル修得終わってるんならスルーで
いいんでないの?
1周目で取りきれない瑠璃忍具用のお金残して

 

757: ID:cgZ696ywa.net
>>754
そうだよな、雑に喧嘩売ると返り討ちになるからもう走り抜けるわ

 

759: ID:OHBv60gH0.net
斧野盗に雑に喧嘩を売っていけ

 

758: ID:rkCS7/Nwd.net
でも、数珠ボスは2周目以降やらなくていいのはわかっていてもついつい戦いたくなる自分

 

762: ID:ZwUKBLf3d.net
ちょっといじるだけでボス張れるだろうってのが雑魚含めゴロゴロいるのがやばい

 

764: ID:rkCS7/Nwd.net
白猿二刀流は色々バランスミスっている気がしてならない

 

768: ID:Gk/rSUYh0.net
>>764
ゲルググとか太郎兵と同じく正面から戦わずに忍殺するか忍具(笛)でどうにかしてねっていうコンセプトが分かりやすい敵じゃなかろうか
あえて真っ向勝負することもできるがあくまで下策っていう感じはする

 

774: ID:k4bZz2Lc0.net
2周目始めましたが、2周目もムービーじっくり見ちゃうなあ
雰囲気最高

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1577625062/

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13 件のコメント

  • 正直、敵の火力が上がっても弾くか防御あれば何とかなるね
    …お守り返して防御貫通するとまた話は違うけど

  • スキル揃ってる2週目のほうが楽
    そしてカンスト周回より1週目苦難のほうがキツかった
    ガード貫通でゴリゴリ削られるから、正確にモーション覚えて弾かないといけない

  • まだ一週目のうわずみの重蔵?かなにか行く所だわ
    ゲームやり出すとずっとしてるけど、再度するのは凄い気力が必要(自分的には楽しめてる)多分、ここまでで20時間くらいしてそう

  • 何週目ってより苦難あるかどうかよね隻狼
    今までイージーモードやったんかって知る瞬間
    そんで苦難にも慣れてステ縛り始めた時のやばさったらない
    雷返しの絵巻物はずし忘れた弦一郎くらいやばい

  • 周回飽きてくると逆に雑魚殲滅し始める
    ここステルスよく考えられてるなあとか、ここステルスさせる気ねえだろとか考えながらやってる
    つまり本城と鉄砲砦の敵配置はくそ

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