288: ID:ET4UyvjC0.net
正直に言うと面白いな
290: ID:YReICr98a.net
体験版面白スギィ!!
292: ID:mZtJtyIY0.net
当時の体験版と同じとこまで遊べるのかな
293: ID:1Fls40yua.net
これは良いわ
時間かかっても全編この感じでリメイクされるなら概ね文句は無い
時間かかっても全編この感じでリメイクされるなら概ね文句は無い
295: ID:IUwwQAcea.net
体験版メチャクチャ綺麗で草
戦闘がシンプルかつカッコよくて面白い
戦闘がシンプルかつカッコよくて面白い
296: ID:ZB8ohPlu0.net
これボタン長押しと連打で出る技違うな
298: ID:ZB8ohPlu0.net
戦闘に関しては試遊組と感想一緒でいい心配いらない アバランチたちもいいキャラしてる あとはメインシナリオだな
299: ID:mZtJtyIY0.net
バレットカッコよすぎて心配してたけど
ちゃんとバカで安心した
ちゃんとバカで安心した
300: ID:lvTJ43g90.net
や、やべえ
綺麗すぎじゃね、技術の進歩にビビるわ
綺麗すぎじゃね、技術の進歩にビビるわ
301: ID:2P4wI9GT0.net
戦闘は面白いね
たぶん一番評価される部分だと思うわ
たぶん一番評価される部分だと思うわ
303: ID:ZB8ohPlu0.net
攻撃中ブレイブか通常に切り替えてもコンボ派生するぞこれ
304: ID:Z5/9xaY00.net
キャラのジョブごとの戦い方に差があって良いねえ!
無印は整列棒立ちからのケージ満タンで攻撃、でつまんなかったけど
今回はキャラごとの動きが全然違うからいろんなキャラを操作するのが楽しみ
レッドとユフィ早く使ってみたい
無印は整列棒立ちからのケージ満タンで攻撃、でつまんなかったけど
今回はキャラごとの動きが全然違うからいろんなキャラを操作するのが楽しみ
レッドとユフィ早く使ってみたい
305: ID:6ceKKA0gH.net
パラサイトイブみたいな戦闘だなー
リメイクしてくれないかなパラサイトイブも
リメイクしてくれないかなパラサイトイブも
308: ID:2P4wI9GT0.net
これコマンドでアビリティ選べば勝手に当たるかと思いきや
ちゃんと距離の概念あるんだな
普通にブレイバーが届かなかった
ちゃんと距離の概念あるんだな
普通にブレイバーが届かなかった
311: ID:YReICr98a.net
戦闘面白いな~更に武器ごとにモーションも変わってくるらしいし大期待
313: ID:ET4UyvjC0.net
アビリティとマテリアが増えたらさらに面白くなりそう
315: ID:gI+FPicr0.net
さっそくやってる ヤバい面白い…
323: ID:4UuWTDogM.net
これカメラ近すぎじゃね?
もう少し引いてほしいわ
もう少し引いてほしいわ
326: ID:ZB8ohPlu0.net
>>323
カメラ設定できるぞ
カメラ設定できるぞ
324: ID:A7KStsrC0.net
バレットイカツくてワロタw
かっこよすぎだろ・・・・・・
かっこよすぎだろ・・・・・・
335: ID:y5JnEWrL0.net
これで戦闘つまらんって人は何のゲームの戦闘が面白いのか教えて欲しい
最序盤のバニラ状態のクラウドとバレット使ってるだけなのに今迄遊んだどのRPGよりも戦闘楽しいわ
最序盤のバニラ状態のクラウドとバレット使ってるだけなのに今迄遊んだどのRPGよりも戦闘楽しいわ
339: ID:ftK/xSMR0.net
ヤバイ
ティファパイブルブルやんけ
ティファパイブルブルやんけ
340: ID:HDpbTql/0.net
FF15の時も体験版で賛否両論だったんだよな
FF15もKH3も戦闘はそれなりに評価されていてシナリオでずっこけた
今回シナリオが良ければFFファン戻ってくるのでは?
FF15もKH3も戦闘はそれなりに評価されていてシナリオでずっこけた
今回シナリオが良ければFFファン戻ってくるのでは?
356: ID:zXEn+mfya.net
新キャラでよっぽど余計なことしなければシナリオは叩かれないと思うけど、分作がなぁ…
戦闘もグラも良いからほんとそこだけ残念
戦闘もグラも良いからほんとそこだけ残念
362: ID:YlhdxyUJ0.net
これマテリア増えて戦略の幅増えたら面白いだろうな
388: ID:oaixFaeL0.net
意外とアリでない?戦闘はだるいけどアクションゲーやりたい新規の人は買ってもいいかも
ただかなり本編短いし完成するの時間かかるぞ。これ。
ただかなり本編短いし完成するの時間かかるぞ。これ。
405: ID:1Fls40yua.net
戦闘はコマンドとの融合具合は見事で上手く出来てる
その分バリバリのアクションでは無いからRPGファン寄り
その分バリバリのアクションでは無いからRPGファン寄り
414: ID:3X6IppNaa.net
戦闘いいじゃん
高度なアクション操作を求めてない層にはピッタリ
高度なアクション操作を求めてない層にはピッタリ
431: ID:ftK/xSMR0.net
痒いとこに手が届いてる気がするわ
カメラとかダッシュとか
もうちょいfpsが高ければなぁ
カメラとかダッシュとか
もうちょいfpsが高ければなぁ
434: ID:lT1RC/3g0.net
雑魚戦で結構アクション寄り戦闘かと思わせておいて
ボスでやっぱりRPGだと気付かされる中途半端なアクションのせいでボス戦が単調に感じる
育成してけば化けることに期待するか
ボスでやっぱりRPGだと気付かされる中途半端なアクションのせいでボス戦が単調に感じる
育成してけば化けることに期待するか
458: ID:2P4wI9GT0.net
終わったわ
戦闘に関しての心配はかなり拭えたけど
序盤すぎてまだ全容はまったくわからんな
戦闘に関しての心配はかなり拭えたけど
序盤すぎてまだ全容はまったくわからんな
472: ID:DnWUXoN/0.net
戦闘は思ってたよりは面白い、アクションよりだとは期待してなかったし
ガードと回避しっかりなってくらいか、コマンド面でやる事増えたら楽しくなるか次第だな
ただそういった面で何作も分割すれば飽きそうで不安ではある
480: ID:rC1UjXuo0.net
ゲーム部分は良ゲー寄りの凡ゲーだけど演出だとかのゲームの没入感はFF15,KH3程度のゲームとは比較にならないくらい良い
490: ID:qphFv5yO0.net
バレットの声優さん素人?
493: ID:lAtlYnsf0.net
>>491
俳優だぞ
ACから変わってない
俳優だぞ
ACから変わってない
494: ID:NUUzJBqt0.net
バレットでこれだとティファ出てきたら大荒れじゃねw
中の人あれから上手くなったのかね
中の人あれから上手くなったのかね
501: ID:EEQsOJ+Va.net
>>494
絶対的な上手さは置いといてACの頃とは雲泥の差なのは間違いない
絶対的な上手さは置いといてACの頃とは雲泥の差なのは間違いない
496: ID:jicmpC1Da.net
バレッドは台詞のせいでああいうキャラになったと思う
台詞自体が主張強する
台詞自体が主張強する
500: ID:QMd+kKHm0.net
俳優なんだ
どうりで馴れてない下手くそだと思った
どうりで馴れてない下手くそだと思った
502: ID:uMpNSX3F0.net
バレットのキャラがウザいくらいで割と楽しみやわ
509: ID:SLm2Dr5w0.net
体験版終わったが、思ったより悪くなかった
プレイして改めて思うけどやっぱり映像はほんますげえわ
このグラフィックでFF7が出来るのはすげえと思う
ただFF15もそうだけど、もうちょっと戦闘どうにかできなかったのかね
確かにFF15に比べたらかなり進化してるけど、やっぱり同じスクエニで似たようなシステムのKHとどうしても比べてしまう
ボス戦に関しても正直、スーパーアーマーはいらんと思う
思ったよりこれしっかりやるとボタン操作忙しくなるからその点ではかなりあり
後はやっぱりボリューム次第だな
プレイして改めて思うけどやっぱり映像はほんますげえわ
このグラフィックでFF7が出来るのはすげえと思う
ただFF15もそうだけど、もうちょっと戦闘どうにかできなかったのかね
確かにFF15に比べたらかなり進化してるけど、やっぱり同じスクエニで似たようなシステムのKHとどうしても比べてしまう
ボス戦に関しても正直、スーパーアーマーはいらんと思う
思ったよりこれしっかりやるとボタン操作忙しくなるからその点ではかなりあり
後はやっぱりボリューム次第だな
513: ID:qphFv5yO0.net
グラフィック良かったな
初めてff13プレイした時の感動に近いものがあったぞ
初めてff13プレイした時の感動に近いものがあったぞ
520: ID:EEQsOJ+Va.net
コマンド要素を取り入れたことで多様性が出てるのはいいね
15は魔法がほとんど活用できんかったし、マテリアがあるからこれからコマンドもどんどん増えるだろうし
15は魔法がほとんど活用できんかったし、マテリアがあるからこれからコマンドもどんどん増えるだろうし
521: ID:nA9F72Lg0.net
マテリアが増えて戦略の幅広がるなら楽しいな
体験版のところだけだと普通のアクションゲームだね
体験版のところだけだと普通のアクションゲームだね
527: ID:rC1UjXuo0.net
正直アクション部分はそこまで面白くなる気はしないね
FF15みたいなポーションがぶ飲みアクションよりはちゃんとゲームしてる気にはなるけどいかんせん爽快感が無い
FF15みたいなポーションがぶ飲みアクションよりはちゃんとゲームしてる気にはなるけどいかんせん爽快感が無い
529: ID:2P4wI9GT0.net
ショートカットでほぼアクションスタイルもできるのはええわ
苦手な人はのんびりコマンド選択やればいいし
苦手な人はのんびりコマンド選択やればいいし
543: ID:PP0K7f/50.net
>>529
ショートカット活用できると何がいいってスムーズに雑魚狩りできるとか
コンボ決めたいときにきっちりコンボ決めれるってのでかいんだよな
でもマテリアの要素見てるとどっちかというとRPGとしてのビルドの重要性の比重が高く見える
ショートカット活用できると何がいいってスムーズに雑魚狩りできるとか
コンボ決めたいときにきっちりコンボ決めれるってのでかいんだよな
でもマテリアの要素見てるとどっちかというとRPGとしてのビルドの重要性の比重が高く見える
536: ID:qphFv5yO0.net
アクションは易しすぎるし単調だしでリアルタイム性RPGとして割り切ると面白いわ
アクションゲームとしてみると凡ゲーすぎる
アクションゲームとしてみると凡ゲーすぎる
537: ID:JNn/FZ5X0.net
アクションだけど味方に切り替えられるからちゃんとパーティで戦ってる感があるのはいい
FF15もアプデでキャラ切り替えに対応したけど
こっちは後出しじゃなくて最初からそういうゲームデザインだから一人が引き付けてる間にもう一人が後ろに回って攻撃
みたいなギミックを用意できてるし
FF15もアプデでキャラ切り替えに対応したけど
こっちは後出しじゃなくて最初からそういうゲームデザインだから一人が引き付けてる間にもう一人が後ろに回って攻撃
みたいなギミックを用意できてるし
551: ID:Gt/uDLf60.net
アクション要素強くしすぎたり難しくしすぎると万人受けしないからな
KH3本編のレベルでも苦戦する人たちがいるくらいだし
KH3本編のレベルでも苦戦する人たちがいるくらいだし
621: ID:2P4wI9GT0.net
戦闘は慣れたら劇的に楽になるね
ボスがクラウドをターゲットにしたらバレットで攻撃し放題みたいに
キャラ切り替えシステムもかなり活きてる
ボスがクラウドをターゲットにしたらバレットで攻撃し放題みたいに
キャラ切り替えシステムもかなり活きてる
628: ID:jSZpqrTw0.net
FF15とどっちが面白い?
631: ID:SLm2Dr5w0.net
>>628
まだ体験版だけだからあれだけど圧倒的にこっちだな
15より圧倒的にシステムが進化してるよ
まだ体験版だけだからあれだけど圧倒的にこっちだな
15より圧倒的にシステムが進化してるよ
645: ID:dlteDOsF0.net
キンハー好きの俺は楽しめそう?
651: ID:ZB8ohPlu0.net
>>645
システム周りはKHのコマンドRPGって感じ KHみたいなガチアクションじゃないから過去作FFやったことあるなら多分楽しめる
システム周りはKHのコマンドRPGって感じ KHみたいなガチアクションじゃないから過去作FFやったことあるなら多分楽しめる
658: ID:PP0K7f/50.net
>>645
ゼノブレイドとかに近い戦闘で事前のマテリアビルドが重要なゲームだから別物と捉えるべき
ゼノブレイドとかに近い戦闘で事前のマテリアビルドが重要なゲームだから別物と捉えるべき
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1583074046/
13もつまんなかったが、別にどうってことなかった。
経験値とかよくわからんし、無駄に段ボールとか置いてなくてもいいから早く発売すればよかったのに
ちょっと何言ってるかわからん
15の時も似たような褒め言葉見たからなぁ…
製品版で良い方に裏切ってくれる事を祈るよ
p5sがなんか違うと思ってる自分にはうってつけの作品。こういうのが遊びたかった。不安要素はボリューム満点発言くらい。似た発言のあったKH3は完結編としてはムービーが少なすぎた。DLC含むシークレットのワクワク感はいつもながら見事だったけどな!今度こそ期待してる
完全版買います!
>これで戦闘つまらんって人は何のゲームの戦闘が面白いのか教えて欲しい
とあるけど、逆になぜこれで面白いと思うのかが不思議
先月発売の「ペルソナ5S」をやった後だと何もすることのないアクションだと思った
たしかに悪くないけど良ゲー寄りの凡ゲーだと思う
あくまで体験版ってことわかって他のゲームと比べてるの?
どっちも製品版ならともかく
面白かったんだけど、ジャンプ出来ないのは体験版だからか??
そう思う思考が理解できない
もうマスターアップして体験版をリリース、
その体験版にジャンプがないなら製品版にもジャンプはねーよ
いや面白いだろ。
まだ序盤でこれだけ戦闘で楽しめるなら本編でキャラや技が増えたらもっと楽しくなりそう。
強いて言うなら回避がガードに比べてメリットがなさそうなところが気になるかな。
スコーピオンの攻撃は最初回避でかわそうとしてたんだけど回避だとゲージが堪らんからジリ貧にしかならんくて全滅した。
このゲームはスキルゲージ溜めないことには何も始まらないから回避の意味がなさそうだけどまだ自分がよく分かってないだけ?
戦闘してない時の剣の振りが一回しか出来なくて箱を一回で壊さないともたつく。
バレットの声優。
エレベーターでのバレットの身振り手振りの激しい御高説。
今の所不満なのはここかな。
これに関してはどうなろうと買うわ。当時の衝撃ったらなかったし
あのキャラあの場面がどうなったかってだけでも価値ある
ボリューム満点発言は新キャラ部分とムービー増と何より「クラウドは何でも屋なのでミッドガルの住民から依頼を受けて」云々情報からして本編短時間、でもマテリア目的でやるおつかいクエストでプレイ時間を増やしてるイメージがどうしても頭に浮かぶわ。
でもPS5で完全版出ますから
1回目 画面に酔った!カメラアングルが何かおかしい!思っていたのと違う!
2回目 あれ!?操作慣れてくるとメチャおもろい!
3回目 はよ、発売しろ!
シームレスで戦闘に入るのに感動した。これ買うために年末にPS4買って放置してたけど
こんな感じでゲームできるなら全く問題ない。
ガン攻めとガードが有効だな
Sekiroの感覚に近い
2020年のゲームでジャンプ一つできないのはどうかと思うわ
戦闘システムは個人の好み次第で評価変わるから正解はないでしょ
あとはシナリオ次第だね
分割販売の時点で評価下げてるから、それを挽回できるような中身じゃないと途中で見捨てられるよ
現状別につまんなくはないけど面白いってほどでもない凡程度だろ
ジャンプとか跳躍系アクションは要素として面白いんだが
それも最初くらいで、FF15だと面倒臭いうえに見づらくて
正直プレイ的には楽しくはなかったから、別に無い方がいいかな…
ジャンプ足すくらいならその労力で普通に戦闘自体調整して欲しいわ
FF15でこうなったらなぁ、って感じた部分をきれいに消化してくれた感じで、今の所いい方向に裏切ってくれている感じ。
ただアサクリオリジンズ/オデッセイをやってると、こっちを超えられんのかな、という気もある。
(アビリティ揃ってくると戦闘が本当に面白く、またマップの自由度や海戦の楽しさとか知ってると余計にね。)
パーティバトルになってるところは、アサクリオリジンズ/オデッセイよりは確実に面白い要素な気はした
(洋ゲーだと味方キャラがAIで役に立たないことが多く、どうしても1人で「強い」って感じになるので)。
複数の強い敵と複数でぶつかると面白そう。
分作だから出ないけどインとヤンとかトラウマな敵がどうなるのか、とか楽しみかと。
アサクリも欠点だったけど、レベル上の敵が「固い」とちょっと萎える要素ではあるね。
まぁまぁやけど、、、
・ポーズしてスキップするのがめんどうくさい。
・ジャンプのボタンが無いと、やりにくい。攻撃も。
凡作だな バトルがつまらん 動作モッサリの割に攻撃に重みがない
バレットはやっぱり演技力がカス あれはしんどい
グラはすごい 音楽も壮大 ストリングスばっかりでギター入れてないのが気に食わんけど
間違いなく値崩れしてゲオに大量に2000円で並ぶだろうから、それから買うわ
あまりにやるゲームが無いときにちょっとPS4起動するかなってレベル
これを面白いと行ってる奴は普段ゲームやらんのかね?
凡作も良いとこだしグラもいうほど凄くも無い