580: ID:AexRqZlCp.net
乱入したらさっさと出ていかないのはガチな改悪だよな
ワールドまでは乱入→ボーナスみたいな認識だった
ゲームの「難易度」じゃなくて
それは「簡悔」だよ!
線引きができてないんだよね
モンスターの強さじゃなくて
簡悔的な追加簡悔でしかない
雑な難かしさが簡悔
581: ID:WH+9yJgT0.net
乱入の仕様決めた人は一度でもテストプレイしたんかねえ
次回作は乱入廃止か緩和されない限り買わんわ
次回作は乱入廃止か緩和されない限り買わんわ
584: ID:iTLSQ8bE0.net
追い出されたモンスターがケロッとした顔ですぐ戻ってくるの草
600: ID:0Aeaa0c8d.net
乱入の何がヤバいって
面白いと思って実装してても
面白くないと思って(妨害要素として)実装してても
どちらにしても理解不能なこと
面白いと思って実装してても
面白くないと思って(妨害要素として)実装してても
どちらにしても理解不能なこと
24: ID:m/165NNjd.net
乱入したらソイツにぶっ飛ばしとか言うとんでもないエアプも大量に湧いてたしな
いやーあれは驚いたわ
いやーあれは驚いたわ
32: ID:e2yCGXQJ0.net
>>24
いやそれはぶっとばせよへたくそかよ
いやそれはぶっとばせよへたくそかよ
41: ID:oIBC9dP3M.net
>>32
居座られてモミクチャされるよりこやし投げて退場して貰ったほうが早いわけだが
居座られてモミクチャされるよりこやし投げて退場して貰ったほうが早いわけだが
45: ID:e2yCGXQJ0.net
>>41
まじゆうただな。こやしぶつけたほうがぐだるのすら理解してないとかどんだけエアプだよ
おまえ絶対ジョーとかにも肥し投げてるだろ4ねよゴミ
まじゆうただな。こやしぶつけたほうがぐだるのすら理解してないとかどんだけエアプだよ
おまえ絶対ジョーとかにも肥し投げてるだろ4ねよゴミ
47: ID:oIBC9dP3M.net
>>45
すまんエアプはお前の方だわ
すまんエアプはお前の方だわ
48: ID:e2yCGXQJ0.net
>>47
いいから肥し投げんなへたくそ。おまえみたいなやつがすぐ肥し投げるから
メインモンスと一緒にずっと一緒に移動すんだよ
いいから肥し投げんなへたくそ。おまえみたいなやつがすぐ肥し投げるから
メインモンスと一緒にずっと一緒に移動すんだよ
614: ID:BlUgDf320.net
生態系上位のやつがハンターと戦ってる格下を狩りにきたりとかそもそもラージャンみたいなのがいる限り乱入をなくすのは世界観的に厳しいとは思う
でも格下がハンターと戦ってる格上に向かっていくのとか明らかにおかしいし遠目から眺めるか見なかったことにして立ち去るかにしてくれよ
それと乱入してきた方はある程度ハンターに攻撃されても完全無視でモンスター攻撃し続けるくらいでいい
でも格下がハンターと戦ってる格上に向かっていくのとか明らかにおかしいし遠目から眺めるか見なかったことにして立ち去るかにしてくれよ
それと乱入してきた方はある程度ハンターに攻撃されても完全無視でモンスター攻撃し続けるくらいでいい
632: ID:ccZ2rr7Q0.net
自然が云々と能書き垂れるならナワバリバトルで負けた方は追いかけない限りクエストから消えるとか危険度が低い奴は逃げるように移動させるとかそういう部分もきちんと作れや
腹ペコのライオンがシマウマ襲ってる最中に乱入するゾウがいるわけねーだろ
その側でガゼルが草食ってるわけねーだろ
腹ペコのライオンがシマウマ襲ってる最中に乱入するゾウがいるわけねーだろ
その側でガゼルが草食ってるわけねーだろ
633: ID:mPLTOS4n0.net
>>632
目標のモンスターが縄張り争いに負けた場合はマップから消えてクエ失敗にするか
目標のモンスターが縄張り争いに負けた場合はマップから消えてクエ失敗にするか
655: ID:0Ink9mGV0.net
>>632
なんで現実にあったことを例えに出した?
でかい草食が肉食追い返すのはテレビで何回も見た
なんで現実にあったことを例えに出した?
でかい草食が肉食追い返すのはテレビで何回も見た
713: ID:ccZ2rr7Q0.net
>>655
子供守るために追い返したり威嚇して近づけないようにする事はあっても野生動物が狩りしてる目の前を横切るアホは辻ボンくらいのもんだわ
モンハンの自然()はプロレス一回やった後は出会っても争わないどころかタッグ組んで人間しか襲わなくなるからな
子供守るために追い返したり威嚇して近づけないようにする事はあっても野生動物が狩りしてる目の前を横切るアホは辻ボンくらいのもんだわ
モンハンの自然()はプロレス一回やった後は出会っても争わないどころかタッグ組んで人間しか襲わなくなるからな
634: ID:rxoCrpW90.net
狩猟対象外のモンスターの咆哮はOFFにしてくれ
突貫工事でできるだろ
突貫工事でできるだろ
635: ID:mPLTOS4n0.net
>>634
自然は厳しいってことで(笑)
自然は厳しいってことで(笑)
642: ID:MDR3qbE80.net
たまに乱入ってのならいいけど、基本的に確定だからな
乱入というかシナリオ通り
乱入というかシナリオ通り
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1582854622/
3匹目が入ってくるとリセットボタン押したくなる
無いけど
テストプレーはしたさ(ドヤ顔
意見は採り入れてないけどね(ゲス顔
ワールドの後半は乱入してきたバゼルやジョーをぶっ倒してからメインを倒すとかしてたけど
今は面倒くさくてそんな気に全然ならない
なぜかバフバロの顔と鳴き声がムカつくから乱入して来たら即こやし玉してる
オドガロン亜種はシネ
ワールドではこんなに酷くなかったのにアイスボーン になってからコレだからな
まさに簡悔やわ
アイスボーンになった途端に剥ぎ取り妨害しまくる小型モンスとか開発が難易度の上げ方を勘違いしてるのは間違いない
何が自然は厳しいだよ
サバンナに置き去りにされろ
百歩譲って大型モンスの乱入をそういうゲームだとして諦めたとしても、アプトノスみたいな草食小型モンスが逃げずにのんびりと気絶させた大型モンスの盾になるのは明らかクソ!!
クラッチの邪魔するジャグラス君に殺意覚えたゾ
また下手くそが悔しがって喚いてるの草。本当病気だな。
病巣は取り除かなければな。
病巣がデカすぎて取り除いたら機能不全にならなければいいな?
信者はもうそれしか言えないから哀れだよな。
ボウガンでチキン戦法してれば誰でも楽出来るもんな。
ほんと開発陣ゴミだなww
一番クソなのはハンターが近くに居ないと大型モンスター同士で出会しても一切プロレスせずにスルーする不自然さでしょ
きっとモンスターはハンターが大好きなんだよ
どっちがハンターと戦うかで喧嘩してるんだ
俺はそう思うことにした
一応見てなくてもお互いに軽く攻撃しあうことはあるみたい。
導きの地でたまに、なにもしてないのに部位破壊ptが入ることあるし
テストプレイもデバッグもろくにしてないからこんななんだろ。アホほど儲けても普通なら金かけるところをケチるのがカプコンだしな
>信者はもうそれしか言えないから哀れだよな。
勝手に信者扱いするマウントサル釣れた、きmwww
虚しくないか?
ゲームに戻れ
釣れたと言いつつ挑発に乗っちゃうあたりカプコンの奴隷ってやっぱり脳死バカばっかなんだな。
もう今となってはまとめでこういった脳死を見て笑うぐらいしか価値がないなこのゲーム
とっくに燃料も話題も無くなって燃えカスしか残ってないし
生態系なんてものを掲げても結局のところプレイヤーの邪魔したいんだからそりゃこうなる
開発じゃ大成功って認識だろう
オウガ亜種にベリオぶっ飛ばしたら怒って隣のエリアまで追いかけてきてシンプルにクソゲーでしたわ
ただでさえ今作クソマップだらけなのにそれに加えてだからなぁ
普通に乱入して攻撃しあってわちゃわちゃならまだ許せる
咆哮乱発、ジョーから逃げるループはタヒんでよろしい