適当にMHWの動画見てたら、検証系の動画で
「MHWIの火力は武器ごとのバフ全部フルにして傷つけた状態を基準に計算してるっぽい」
みたいなこと言ってたけど、
マジでこんな考え方してそうで怖いわ
クソ面倒な儀式を何回も重ねて、さらに傷つけ儀式してようやく標準
普通はこの手の面倒な手順はオプションレベルにするもんだけどなあ・・・
レベルアップが武器の数段階しかなくてお薬前提がベースだからそこは変わらんだろうね
用意周到さこそ狩みたいな
少しやれば分かる細かいUIの不便さだとかマムやムフェトのみんな行儀良くプレイしてること前提の作りだとか見ると
このゲームにおける一番のエアプって開発だとは思うからなあ
ここで見かける批判の殆どが少しプレイすれば分かるようなことばかりで実装段階で自前でプレイすれば気付くだろってレベルだし
チャアクは盾強化だけで良いのでは
XXでブレイヴ太刀が既にやってるんだよなぁ
モンハン開発は過去の良かったところを悉く改悪していらんもの付け足す病気に罹ってるとしか思えないわ
非鬼人化で突進連斬出せなくなるとすごい困る
>>864
ていうかぶっちゃけそれだけでしょIBのあのゲージ
ならゲージなくしてデフォで突進連斬でいいのでは?って
昔は鬼人強化でステップ回避だったのにな・・・
念能力かなにか?
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1582958450/
未だに太刀のオーラが3段階もある必要ってもう無いよね
慣習でそうしてるだけであってインフレしまくってる中チンタラ3回チャージしてようやくスタートとか出遅れすぎだと思う
せめて二段階目でスタートラインとかならまだ良かったんだけどね
最大強化してようやく他と並ぶって調整が古臭すぎてもうね
現実感()とか言いながら気を溜めたり楽器で殴ったり音色で強化されたりよくわからないビンを詰めたり溜めたり
と思えば気が3段階溜まったりビンを使って謎強化されたり属性解放されたり
どれもこれももう魔法じゃんそれっていう
こいつらいつかモンハン自体を否定しだしそうやな
ゲージ云々をなくしたら、真っ先に喚くのがこのガイジ達なんだよな。
信者さんももはや文句言う人に向けた人格否定ぐらいしか擁護の手段がなくてかわいそう
きちんと根拠を示した批判に対して
感情的に言いがかりや人格否定してるようじゃあかん