【MHWアイスボーン】傷付けの性能は極端すぎる…新アクションだから使わせたいのは分かるけども【モンハンワールドアイスボーン】


20: ID:FSzSgCgV0.net
傷つけは二回
傷つけ前提肉質
タフ
乱入
アイスボーンは地獄か

 

24: ID:uju28Wj60.net
IBは傷つけ前提肉質、というより傷つけ前提体力
と言うほうが正しいように思う

 

28: ID:qTSbxFdi0.net
>>24
違う違う
傷が強すぎるんだよ
45の弱点に傷つけしても火力は1.3ばいになる
これは旧火事場と同じ倍率

 

35: ID:vDVyec990.net
傷つけはacvの跳弾みたいに極端な調整なんだよなー。新要素だから開発側ならそうなる気持ちもわからんでもないがもっとマイルドにしろよ。なにもかも前提にしたらおもろくないだろー

 

38: ID:f/LH9hPH0.net
クラッチクローでブランドに傷をつけていくスタイル

 

40: ID:NmJxaYpv0.net
傷つけなんて部位破壊でよくねー?って言ってくれるスタッフはいなかったんですか



 

48: ID:OywdrEvp0.net
>>40
「傷付け?そんな退屈でわずらわしい「作業」をユーザーにやらしてはダメでしょう
ゲームにおいて面倒くさいとか作業感を抱かせることは最も避けるべきことです」と言える有能な部下はいないようですね

 

52: ID:WXi+Bhkv0.net
>>40
たとえ上司(3バカ)が無能でも逆らったらワイン畑行き
これがカプコン

 

41: ID:uzGNnzHWp.net
はいワイン畑

 

42: ID:igXIneZq0.net
そんな有能がいたらクラッチクローなんて実装されてない

 

45: ID:qADh7Wiga.net
肉質45に傷付けると59(1.3倍)
50に傷付けると63(1.25倍)
55に傷付けると66(1.2倍)
これだけ絶大な効果、しかもそれを自分だけでなくパーティ全員が享受できるとなると、そりゃ傷付けはもはや義務になり足枷になる
傷付け前提じゃない、傷付けなくてもダメージは通るみたいな反論してる奴はこれがどれだけ重大な事かわかってないんだろうな

 

50: ID:o5f2c+FOa.net
>>45
ここにクラッチ前提に調整された弱特を掛け合わせると~

 

65: ID:rIlQvZq20.net
仮に傷つけぶっ飛ばし無かったとして
クラッチが純粋に一瞬で接近できたりの起動力強化システムだったから結構神ゲーだった気がする

 

198: ID:rXPaY1Z2M.net
傷付けなきゃ
ほんと神げーだったなアイス棒

 

199: ID:mPLTOS4n0.net
>>198
傷つけなくても儀式多すぎて神ゲーでは無い

 

200: ID:kYXWcFyga.net
>>198
ハナクソ「だよな」

 

201: ID:DxNwm/iX0.net
傷に限らず新要素がことごとくそれを使わないとまともにできない調整だからなあ


 

209: ID:DxNwm/iX0.net
べつに傷付けとかあってもいいけど
クラッチ時のカメラワークだけ何とかして欲しい
あれカメラ動かなくていいだろどう考えても

 

230: ID:FSzSgCgV0.net
はやく全武器傷つけ一回とスリンガー落とし実装しろ
なんで差別化したんだか

 

271: ID:RR5klREn0.net
カプコンじゃなかったらもう傷つけの問題は修正されてそう
対応もっと柔軟にせいよ

 

657: ID:rdfxz9N70.net
ムフェトは全武器一回傷つけ3分なんだよな
100歩譲ってクラッチは許しても全モンスターそのくらいやっとけや

 

668: ID:3afQXg0O0.net
>>657
ムフェトだけそうした時点で、絶対後で反動で通常時のシステム叩かれるなと思ったわ
ストレス段違いすぎるもの

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1582958450/

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13 件のコメント

    • マイナスをゼロに戻したところで
      モンスターが高速化、隙潰し、移動を繰り返し
      傷が治ってまたマイナスに戻るからな…

      まともに付き合ってられないとガンナーに移行。
      勝てるけど単調でつまらなくなる。
      そしてやめる。
      ワールド時代のターン制や
      モンスターの動きを読んで攻撃を差し込める所が
      面白さの根幹だったはずなのにな

  • 体力増強も早食いも導きの地レベルも調査集めもやりこみじゃなくてマイナスをゼロに戻す要素だからねぇ

  • 傷よりもハナクソを押し付けられて戦闘スタイルが極端に狭まったガンスが1番可哀想だと思いました(ガンス未プレイ並感)

    • しかもフレンドリーファイアのわかりやすい被害者だしな
      ガンスに限らず最大下略を出す行動にぶっ飛ばしや尻餅つけるのは頭がおかしい。

      周りに気を使って我慢するか、
      気を使わずに出すかの二択でしかなくて。
      吹っ飛ばされたら乗り攻撃できるっていうけど
      段差がいくらでもあるマップで必要ないし。
      乗りダウンしてもフレンドリーファイアで吹っ飛ばされたら全体の火力も落ちるから迷惑行為にしかならない。

      顔も知らない人と遊ぶようになった現代で
      フレンドリーファイアが面白くなると思ってるの
      ゲームをろくに遊んだことがない人だわな

    • XXでヒートゲージという糞要素貰って、ワールドでそれなりに楽しくなるかと思ったらアイスボーンでまた糞に……
      正直、アイスボーンよりXXのガンスの方がまだ色んな遊び方がある分楽しかったわ

    • 斬撃特化→臨終
      拡散型→臨終(安定はしてる)
      通常型→ロマン
      放射型→火力はあるが苦痛を感じるレベルで退屈

  • XXのブレイヴスタイルもまさにマイナスからのスタートだけど
    あれはアイスボーンなんかと違ってゲージ溜めたらちゃんとプラスに転じてた
    そして何より、必ずしもブレイヴスタイルを使う必要はなかった
    スタイル間の強さはともかく

  • 別に先頭の長さは今のままor長いタフさでもいい

    ただただ傷付けが邪魔

    アイボーモンスは暴れ回ってなっかなか傷付けられない(マイナスをゼロにもどせないし)

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