【MHWアイスボーン】ランスのガード性能周りはマジで上方修正してくれないと厳しいんだが・・・【モンハンワールドアイスボーン】


35: ID:uY8WfiOOd.net
なんかラージャンの腕硬化するとノックバックばっかだし、溜め飛鳥文化をガードしちゃうと鬼削りになるならいっそガ性捨てりゃ良いのかね
鬼削りもガ性の高さ故の削りだろうし…試してみないと分からんけど

 

41: ID:L//Dea400.net
>>35
仰け反り中になるように調整したら、チャアクみたいに削りダメ減るのかな
でもスタミナ持つかなあ…

 

36: ID:V4Y0K+Fj0.net
クソ不本意だけど回避ランサーやったりする

 

40: ID:jhKqLEjTd.net
回避ランス偶にやるけど、当たり判定長い技多いからステップじゃ被弾する時多くて結局ガードしてるわ
タックル系とかカーナの尻尾突きとか

 

42: ID:ueu8+wDS0.net
ラージャンにガ性落として挑むのはオススメしない
まずまともに戦えないから

 

43: ID:L//Dea400.net
よく考えたら、ガンスランスは仰け反り中も大も、多段ヒットに対するガード判定の数変わんないよな
だったらただの自殺行為だったわ、ごめん

 

45: ID:klLjZStVd.net
>>43
ランスガンスはそうだったっけ…忘れてたよ
クソガードのが問題無いって仕様はどうなんだよ

 

44: ID:OjuTei560.net
大剣だとタメ飛鳥文化をガ性なしでも大した削りにならないのが納得いかない

 

46: ID:YRWxCEpW0.net
4Gの回避ランスって強かったよね



 

71: ID:Tv2yPUTid.net
元々火力はお察しだったが
ノックバック食らうこと多くなったから手数が減ってるんかね

 

72: ID:5mb2emIk0.net
ノックバックのせいでカウンター突きできない攻撃多すぎるんだよね

 

76: ID:pLvFvghOd.net

アッパー・ジャストラッシュも無事強化されて傷付け・火力では手も足も出なくなったうえ
ガード削りスリップダメが多過ぎてアイデンティティのガードも産廃化しつつある
なんならスタン取れる分盾としても片手が有能まである

3月アプデでランスガード性能強化はよ

 

77: ID:5mb2emIk0.net
せめて守勢発動した瞬間はノックバック無しにして欲しい

 

78: ID:3NV/oqvt0.net
こんだけスリップガー不増やすなら守勢を上げるかガードの性能を上げるかモーション値上げるかしてくれんとな
もしくはカウンタークラッチじゃなくてカウンター突進とか(1撃500ダメくらい)
楔虫みたいにぶらさがってチクチクできるとか

 

85: ID:J5EioKpM0.net

>>78
守勢強化だとヘビィ使いが喜ぶぞ

守勢をスキル不要の固有能力化
モーション値上昇修正
属性値上昇修正
ノックバック低減
ガード削りの見直し

今が酷すぎてこの位してくれても良い位だ

 

79: ID:hq81Q7DbF.net
ジャストガードもずっと言われてるけどまあお察しだよね

 

80: ID:cmlE5dzi0.net
ランスはパリィがあってもいいと思う
あんなでかい盾で足腰もしっかり地に着いてるんだし、攻撃流してモンスターの隙とか作れたらいいのに

 

81: ID:uOQIdlq9d.net
>>80
カウンター突きがそれなんじゃないの?

 

82: ID:KoBnP2sca.net
>>81
多段攻撃には無力だからそういうの無効化したいんでしょ
個人的にはもう火力は諦めるから陽動攻撃の効果をもっと上げてほしい

 

103: ID:0tCoL52Xa.net
ランスは根性武器

 

104: ID:Dzng0Eqm0.net
近接武器自体が根性カテゴリーでは?
飛び道具は獲物狩る時の人類最強の武器だからしょうがないけどな

 

132: ID:6veimN3pd.net
片手や大剣のガードのが削りが少ないみたいな部分もあるからガード周りも調整が欲しいぞ

 

189: ID:MRp9EcxH0.net
火力は他武器に見劣りするのは間違いないけど今一番やばいのはそれよりガード削り
修正いれるならこっちにしてくれ

 

206: ID:h2Oxe9Wu0.net
どうでもいいけどシールド4枚積みしてもガード性能自体はランスと同等だぞ

 

213: ID:1XSrDYa20.net
>>206
でも削り明らかにヘビィの方が少なくね?
気のせいか?


 

216: ID:9uAwVoBH0.net
>>206
シールド4枚詰みはガ性5チャアクGPと一緒だろ

 

220: ID:Za66XsEt0.net
>>216
ガ性5チャアクはアイスボーンで1回も使ってないから知らんけど、ヘビィの方が削りダメ小さい時ないか?

 

219: ID:dBhf+knJM.net
パワガ中はガー不とスリップを防げる仕様だけでいいです
何度も言ってますが本当にそれだけでいいです

 

221: ID:XdG7cwOX0.net
ただ悔しい一心で脳死で削りとか耐性なんやら追加してもうメチャクチャ
全体のバランスとか全く考慮に入れてないってのが丸わかり

 

421: ID:4M7wG18X0.net
プレイヤー側で対策出来るならまだ良いけど、削りはもう笑うしかないw
下手したら事前に直撃もらって起き上がり無敵拾った方が良いとかね
まあ躱すけどさ

 

543: ID:C3MR37enM.net
リーチと盾性能をトレードオフにした調整にするかい?

 

544: ID:hNSp7uyh0.net
火力と防御力を引き合いに出された挙げ句その両方を取り上げられたランスからこれ以上何を奪おうと言うのか

 

545: ID:FGqFsFc+a.net
そんなことないやろと思ったけどワールドと比べると属性低減させられたし、ガード削りとスリップダメ増えたから、ガード主体のランスは相対的に弱体化されとるな

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1581583398/

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4 件のコメント

  • 盾はよい。だが、過信することなかれ(至言)

    パワガのくそ削りさえなければ生き残る道があった気もする

  • 火力はともかくガード性能はマジで納得いかない
    Lv5まで積んでガンガン削られるってそれもうガード特化武器じゃねえよ
    無しでも戦えなくはない、1あればそれなりに対処できる
    3あれば盤石、5までやれば鉄壁(過剰だからオススメしない)
    くらいでええやん

  • 強化撃ちガードやカウンタークラッチは実質ガード性能7やから、ノックバックが酷かったら使ったらええで。ちなみにシールド4ヘビィは削りダメを軽減するだけでシールド3からガード性能は変わらん

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