【グラブルVS】ランスロットの突進はもっと叩かれるべきではないか?


146: ID:+2FwJUFz0.net
グランのヤクザキックより中央でもコンボ行けるランスロの突進もっと叩け

 

150: ID:8TjQz7sL0.net
>>146
あれノーリスクだからなチップもびっくりだわ

 

153: ID:5qX14utn0.net
>>146
でもランスロの突進はガードで反撃取れるじゃん
当てて確反なしのヤクザキックの方がムカつく
リスク取ってる技はリターン高くても許す

 

165: ID:QmBInzD60.net
>>153
先端ガードで反確なしはどの突進でも一緒だろ
カタリナの突進も叩くべきだな

 

175: ID:Pk02ZPVV0.net
>>153
ガードで反撃…?

 

182: ID:KJkvH/d00.net
>>175
通信奥義の突進のことじゃね?



 

186: ID:wPnkOKvU0.net
>>153
グランの突進もランスの突進も離れて当てたら有利だぞ、カタリナは先端で当てても離れるだけで不利
発生も速く中央でも追撃できるランス突進が一番いかれてる

 

179: ID:8TjQz7sL0.net
ランスロットの突進ガードで反確取れないよな?
シャルと同じだよな?

 

190: ID:KJkvH/d00.net
ランちゃんの突進は位置入れ替えだから俺はヤクザキックで押し込むほうが強いと思うな
突進先端って時点でだいぶ相手が端に近いはずだし

 

201: ID:QZnS0Nkz0.net
ランスロットのC突進は単体で見るよりC弾と合わさってクソ感が跳ね上がる

 

212: ID:wPnkOKvU0.net
グランとランスの突進は先端ガードさせたら距離が離れない状態で有利F取って近距離攻め継続してくる
カタリナシャルは先端でも距離が遠いだけで不利Fだから一応ターンが終わる

 

485: ID:PSuoKq84r.net
ついさっきゼタ戦やって、突進の戻りにランスのH突進が確定して笑った

 

507: ID:JCcXO3Pi0.net
>>485
なんなら解放奥義も余裕で確定するぞ

 

88: ID:q2wl1MAI0.net
突進技持ってるキャラは実質的な機動力が高いからな
いやゼタも突進技持ってるんだけどさ

 

269: ID:aFAOVFKa0.net
ランスだけ数おかしくないか
どんだけ咎めづらいんだ

 

311: ID:Q912e+ZUa.net

>>269
そりゃあいつの行動は全然リスクないのに崩しとして機能して
無責任突進からコンボ、チャージスタン出すだけで相手を動かせて
固めも中烈火で先端で何故か有利
端に詰められても三角飛びやらワープで逃げ放題
解放奥義に至っては出した時に相手が動いてるか気合いで確認して逃げるか当てに行くか決めれる上にガードで不利なだけのクソっぷり

ランス側に求められてるスキルの少なさと、相手してる側に求められてるスキルが違いすぎる


 

625: ID:zm052H2/0.net
ランスロットはEX突進、EX弾、EXワープが全部壊れだからなあ
シャカシャカやってるうちにCT上がるし

 

898: ID:XvrtsQuI0.net

強キャラの条件として
無敵技 近B+2F有利 飛び道具 高火力 有能過ぎる突進技 やたらと強いジャンプ攻撃
後なんかあるかな?

こんな条件でDLC組がグランカタリナランスロットより強いとはとても思えん

 

899: ID:6MszCvLC0.net
>>898
足の速さ

 

元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1582461388/

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2 件のコメント

  • 突進本体は他キャラの壊れ技と釣り合う範囲だ(強要素自体はみな二つくらいおかしい)が、持続する布石や空中強牽制持が少ないからランスの突進を躊躇させにくい。他方で初心者対決で無敵突進がそれでなくなると恐らくランス側がどないすりゃええねん状態になるだろうし、彼を弱体化するとしても上級者にのみ影響が出る形が望ましいかな。

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