36: ID:r8cJ//Hd0.net
カタリナちょっと過小評価してたかもなあ
ランスグランカタリナで三強でいいか
シャルはちょっと落ちる
ランスグランカタリナで三強でいいか
シャルはちょっと落ちる
74: ID:g6DNVWPh0.net
グランとカタリナの火力凄いのはわかるけどシャルも平均火力は高いからな
97: ID:Enq5wdkld.net
カタリナの端コンワンチャン火力もくだらんな
103: ID:WmQy9LgEM.net
しゃがんでるカタリナさんにやることがない
105: ID:j6a77dT80.net
>>103
弾かちょっと離れてヤクザキックで有利取れるんじゃないの
弾かちょっと離れてヤクザキックで有利取れるんじゃないの
104: ID:uuADio7k0.net
カタリナは全体的に強いんだけどグランに比べると出し得な技無い渋さはある
109: ID:VFc7ROuc0.net
カタリナはリーチの長さとそこからの確認C突進がグランより明確に優れてるよね
その代わりアホみたいなぶっ込みとかはグランに比べて弱いね
端コンは正直どっちもどっち
その代わりアホみたいなぶっ込みとかはグランに比べて弱いね
端コンは正直どっちもどっち
110: ID:r8cJ//Hd0.net
最初はカタリナは硬派なキャラかと思ってたけど
やってくうちにグランに負けず劣らずのヤクザだと気づいてしまった
やってくうちにグランに負けず劣らずのヤクザだと気づいてしまった
112: ID:MCXH+nNbM.net
グランよりカタリナの方が作業プレイで勝てるからランクマ向きなんだろ
適当に弾出してるだけでいいし、近づいても中中刻むだけだしな
グランの方がまだ頭使う
適当に弾出してるだけでいいし、近づいても中中刻むだけだしな
グランの方がまだ頭使う
113: ID:WmQy9LgEM.net
そもそもグラン君は火力で目立ってるだけで、リーチは弱いやん
118: ID:CdqGytkJ0.net
グランは自分からラインガンガン上げてく寄り
カタリナは近中距離維持して相手の出方見る寄りな感じする
カタリナは近中距離維持して相手の出方見る寄りな感じする
120: ID:NokQdraf0.net
ヤクザキックくんは初心者救済にある程度盛った性能なんだろうなと察せるけど
お前その代わり責任とってRAGEまでにはキャラ修正しとけよおいお前とは思う。
お前その代わり責任とってRAGEまでにはキャラ修正しとけよおいお前とは思う。
160: ID:SjCiFms+d.net
近中→近中が繋がるのはグランカタリナランスロバザラガだけや
メーテラはしゃがみくらいなら入る
メーテラはしゃがみくらいなら入る
340: ID:HSOcSaDvd.net
ファスティバは全然いけるぞ
対空から5割とかクッソ楽しい
対空から5割とかクッソ楽しい
341: ID:C/rYPG6vp.net
重量級でもないのにクソ火力出るグランカタリナがおかしいだけ
407: ID:M3UT6xszH.net
グランカタリナだけ色々と揃いすぎだな
せめて火力は落とすかジャンプだけでも弱くすべきだった
せめて火力は落とすかジャンプだけでも弱くすべきだった
412: ID:vDskphZkp.net
投げというより飛びの性能格差な気がする
投げの硬直が長すぎて飛ばれた時リターンが取れるキャラと取れないキャラがいる
グランカタリナはどういうわけか強攻撃でめくれるから前ジャンプ通したら逆に画面端の固めが始まる
おまけに昇竜までついてるから守りがクソ硬い
ランスも同様
このゲーム端攻めが鬼だから画面端離脱し易いキャラが最終的に絶対安定する
421: ID:Jz3aMrajd.net
>>412
あっこれだ、この要素で自分の中で整理がつかなくなってたんだわw
ドンピシャの回答ありがとう
419: ID:Vr3tEgEL0.net
メーテラの弾とグランカタリナの弾つてだいたい同じでは?
回転率同じくらいでしょ
回転率同じくらいでしょ
422: ID:ALbIs8N50.net
>>419
グランカタリナは弾回り込み回避すればクールタイム遅くなるから連発できない
グランカタリナは弾回り込み回避すればクールタイム遅くなるから連発できない
424: ID:VFc7ROuc0.net
>>422
これよく勘違いしてる人居るけど、メーテラも撃てないからね
弾2種類あるけど、片方が画面に残ってたらもう片方も出せないよ
これよく勘違いしてる人居るけど、メーテラも撃てないからね
弾2種類あるけど、片方が画面に残ってたらもう片方も出せないよ
429: ID:ALbIs8N50.net
>>424
メーテラってHで弾打てるじゃん
避けられてもあれでクールタイム稼げるんだよ
メーテラってHで弾打てるじゃん
避けられてもあれでクールタイム稼げるんだよ
423: ID:VFc7ROuc0.net
回転率は全員ほぼ同じじゃないかな
相手に着弾するか、画面外の先までいって消えるまで次打てないし
メーテラはそれに遠距離Cが付いてるくらい
2Cは空ガード出来るし、避け前転ハイジャンプガード駆使すればフェリより遥かに楽に近付けるよ
相手に着弾するか、画面外の先までいって消えるまで次打てないし
メーテラはそれに遠距離Cが付いてるくらい
2Cは空ガード出来るし、避け前転ハイジャンプガード駆使すればフェリより遥かに楽に近付けるよ
427: ID:M3UT6xszH.net
まずグランカタリナがあの性能の弾持ってるのがおかしい
431: ID:6jyNuXyDa.net
グランの弾は回り込みでかわしたら1秒くらい打てんくなるはずだが
710: ID:ZqVkxq5W0.net
まあゼタは弱くないって思えるが結局スゲー頑張ってるのにグランカタリナの気まぐれ攻撃で一瞬でひっくり返されて終わるとやっぱキャラ差あるなと思うよ
元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1582235755/
カタリナは一応は単発しかない分がアークゲー的に多少響くに違いないという予想でFBしてたら追加下位キャラほぼ全部に有利だったのがなあ…予想外だった。上位キャラ同士なら妥当な強さだけど総当たりだと恐らく現状トップだろう。下位キャラの当身・アーマー・呼び寄せ技持ちの類が猛威を揮うようになる場合は他の強いのよりはちょっと順位が落ちやすいが、という辺り。
グランはヤクザキックと波動昇竜の性能準拠な脅威(大通常技も勿論強い)が上級者というより中級者付近で荒れ狂うので間違いなく強い。上の中的。ただ上位陣同士なら一手受けて返すのは「やや」やり易いため現状の戦績になっている感じかな。
なーんか強さの質がP4Uの番長とレイピア婆思い出すんだよなぁ
シャルがマイルドになったゴリラ…という訳ではないが開発陣だいぶ被ってる?
グランカタリナランスロフェリあたりがS、メーテラシャルファスティバがAってイメージだわ
メーテラだけもう1ランク下がるかどうかって感じだけどあいつ強みだけで言えばSで弱点がCみたいなアンバランスだから評価しづらい
上の調整もだけどまずバザラガどうにかしたほうが良いと思うけど