【MHWアイスボーン】アイボーモンスってパターン化もクソもない揺らぎの塊じゃね?【モンハンワールドアイスボーン】

372: ID:PJbVxO43d.net
上手い人のTA配信見てるけど普通に事故死は当たり前でモンスの糞行動の度にリセットしてるけど……
今流行りの異世界転生俺TUEEEE系住人かな

375: ID:/LzuB3350.net
>>372
そういうコメントしてるうちはTAを語れる域にないからもうちょっと練習しな?
せきろ、モンハンの類は敵の動きを覚えてからが面白いゲーム。ゆらぎがあっても
それに合わせられるハンターかそうじゃないゆうたか。その差しかない

376: ID:EGn6uWOc0.net
俺もそんな奥が深いモンハンやってみたいわ
どこの世界で売ってんだろ

377: ID:ID/QvANm0.net
それただの論点ズラしで何の反論にもなってな…

378: ID:cEUXnI2R0.net
セキロにゆらぎなんて有りましたかね…?
獅子猿二頭は慣れればパターン化可能だぞ

419: ID:/LzuB3350.net
>>378
せきろは武器種が1つだけという調整の簡単さがあるので揺らぎが少ない。よってパターン化しやすい
その代わりダメージがありえないくらいでかく設定されている。こんな1秒でわかる違いすらわからないから
モンハンを楽しめないんだよ。モンハンが楽しめる人はせきろも楽しめる

421: ID:icNCZ2Fr0.net
>>419
このゲームも大体2回攻撃くらったら死にますけど

434: ID:6OE6R3wR0.net
>>419
おまえ隻狼やったことないだろもしくは動画観ただけでやった気になってるか
そもそもあのゲームにはしっかり立ち回れば揺らぎなんてないからw

438: ID:/LzuB3350.net
>>434
少しは頭使いな?せきろには武器種が1つだけ。しかもマルチがない
そりゃ揺らぎなんかあるわけない。てかこれがわからない知能ってまじでだいじょぶなんか
知能が低ければ低いほど楽しめるものが少ないって統計もあるように、TA走者のサイトを見れば
せきろだけでなくDMC、仁王、GoWなど多数のアクションを極めてる

441: ID:6OE6R3wR0.net
>>438
だからてめぇ自身はやったことないんだろ?
エアプなのに他人の言葉信じて知ったかしてるおまえは凄い知能高いんですねぇw

379: ID:YMlQyqgId.net
と言うかコイツ絶対セキロやってねーわ
やっても無いのに同列扱いされると腹立つ

381: ID:h1QG2N4i0.net
アクションゲームって慣れたらパターン化出来るから楽しいと思うんだけどな
この動きの後には隙が出来るとかこの攻撃はここが安置とか
アイスボーン追加のモンスターはそういうの潰しがち

383: ID:+dfpRWjUd.net
それこそ序盤のバフバロですら後退首振りと突進だけ繰り返されたらボウガン以外ハンター側からやれる事存在しないからな(死ハザクの後退ブレスと突進も同じ)
隙の無い技多すぎてパターン化も糞もねぇ

386: ID:QbtyxMyPa.net
モンハンはパターン覚えた所であー今やる事ねーわーとかあーこれ詰んだわーこの後何も出来ず死ぬわーって未来が分かるだけのゲームだからな

388: ID:+20CKFlM0.net
ワールドにも面白いモンスターは居ると思うけど モンハンって武器種とか人数で目線変わるからこういう議論噛み合わないんだよな
ソロ専スレももう建ってないし

389: ID:cEUXnI2R0.net
やっぱりどんな武器種でも何人でも平等にクソなクシャルダオラって神だわリストラしろ

452: ID:JnAJ4tn40.net
ゲームバランスについては
セキロとモンハンならモンハンの方が調整難しいのは間違いないかな

360: ID:rrVSBdht0.net

ワールドのころは揺らぎも無造作もここまで酷くなかったよな
なんでアイボーでこうなった・・・

歴戦王が~という人もいるけどあれは特別仕様のモンスターって感じでよかった
やりたい人だけやればいいって内容だったし、4Gでいう極限、XXの超特殊のような位置付けだろうし

ただアイボーではその特別仕様のモンスターを周回しなければならない環境になってしまった
だからなんの目新しさもない、ハザクのドーナツブレスしかりテオの尻もち突進しかり
ああいうのは歴戦王だけの技にしておくべきだったよな

354: ID:TYzXED5Zd.net
このゲームでパターンとか言われてもな
狩王とかそれこそ揺らぎまくり行動運ゲー上等の内容だったじゃん
口が裂けてもセキロと同じ扱いはできんわ

356: ID:ID/QvANm0.net
西日本決勝のネロでどのチームも開幕ぶっ飛ばししてたけど1チームだけネロの高速車庫入れでぶっ飛ばしミスってたのはYURAGIを感じましたね…

357: ID:SGoluqLo0.net
揺王

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1581742541/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

27 件のコメント

• 敵の行動パターンをちゃんと覚えて揺らぎに対応出来る凄く上手なプレイヤーじゃないと楽しめませんって言ってる自覚ある?

• 「ゆらぎがあってもそれに合わせられるハンターかそうでないゆうたか」で草
      ゆらぎに即時対応できる選択肢がハンター側に与えられてないんだよなぁ
      「ゆらぎ」とかいうクソ要素のフォローを試みるなら他のゲームなんて持ち出さずにやれよ

• そもそもセキロとモンハンでキャラの速さが違いすぎる。対抗できるのはxxのブシドー双剣かFの連中くらい

• 隻狼ってエアプほど過剰評価するよな
    隻狼信者だけど隻狼なんて所詮いかに素早く後だしジャンケンするかってゲームなんだから奥深いとは思えないしモンハンと比べるのは頭悪すぎる
    そんなに隻狼がすごいと思うならずっと苦難鐘周回でもしてろよ

• ガチのセキロ信者がセキロを後出しジャンケン扱いするとは思えん、弦ちゃんとばっかやってたんか?

• セキロの調整のが簡単とか言ってるの笑うわ。あれはあと一歩難しかったらクソゲーになるギリギリを攻めてあるのに

それに対してモンハンはダッシュと弾きを与えずに火牛をぶち当てるような雑な調整が多すぎる

• 開発はtri以降パターンゲーになるのを嫌ってるように思う マンネリ化して刺激がなくなるのを防ぐためなのかもしれないけどボス戦に特化した周回ゲームなんだからある程度は割りきってもらいたい

• 後出しじゃんけんすら許してくれないモンスター達
    これからこの攻撃してくるけどそもそも攻撃チャンスねーなこれっていう

• IB開発中に試しでAIに行動パターン作らせたら強行動ばっかとってゲームにならなかったって聞いたな
    多分ネロがずっと空中戦してたりディア亜種が突進即潜りを延々繰り返してたりしてたんだろうな

• せきろうは単なる目押しゲーだぞ
    糞速い攻撃は予備動作からタイミング読むだけ
    ロックオンありきの目押しゲーなんてアクションとは言えんよ
    モンハンの方がよっぽどアクションしてる、まあ糞調整でこれはこれで糞アクションなんだけどw

• セキロは流派技みたいなのが役立たずだしで弾いて突きや危で避けて斬りつけるゲームだからアクション要素は少ないのよな
    TAはHP上限増やさないからモンハンっぽい理不尽感じるだけで、通常プレイなら1~2被弾で死亡なんてことはないから

• レアスキル集めて火力でハメてるだけのゲームとプレイヤー育てるゲームを比べるなよ
    セキロは操作ミス以外でリセとかRTAでやらねーから
    音ゲーのランダム譜面が揺らぎに見えてるバカはどうしようもない
    モンハンは結局レアスキルでマウント取るゲームでしかない

• この手のやつって動画上げてみなとか言うと何故か黙るよね
    なんで自分で動画取って上げれないんですかねぇ(無知)

• 隻狼はアクションゲー要素がある音ゲーみたいなモンだからね。モンハンとは畑違いと言っていい。

• 下手くそなのを揺らぎ云々のせいにしてるだけじゃん
    上手いなら揺らぎも考慮して動けよ
    大体タイムアタックなんて本来の遊び方じゃないんだから完全パターン化なんて別にいらねえんだよ

まあここでTAを言い訳に使ってる奴はTAなんてやってないだろうけどな

• 上手くなれば弓の右上ブレが無くなると聞いて
      それにTAというのは十分な知識と腕前があってようやくスタートラインなんだけど、もしかしてTAにPSは必要ないと思い込んでるお方かな^^

• 総合的にアイボーはクソゲーだけどセキロと比較するのはちげーだろ
    全く畑の違うゲームをなんで一緒に並べちゃうかなフロム信者キモいわ

• 最初にモンハンとセキロを比べたのはモンハンガイジなのに発作起こしすぎだろ
      スキル集めるだけのガチャゲーやらされてるだけなのに揺らぎとか公式にウソに騙されて
      アクションゲーだとかプレイヤースキルがいると勘違いしてる小僧だししょうがないか

• スキルや装備が無いと簡単にクリアされたら悔しい仕様でリセゲー強制してくるが
    ガチャで出るレアが揃ってくると揺らぎが起きないことを祈ってハメ殺して周回連打するだけになる
    IBはソシャゲ間違いない

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。