【グラブルVS】ゼタの対空性能弱くね?判定が薄くてなかなか厳しいんだが


494: ID:U/9wz3710.net
対空技だしそりゃ
ゼタの対空クソ雑魚なめくじすぎて当身B派生の方が信用できるレベルなのどうにかして欲しい

 

496: ID:wy0EHnGn0.net
ゼタは対空からダメ取れるしあんなもんだろ

 

588: ID:WMfm8HTL0.net
ゼタは切り返しに関しては
H当身があるから何とかなってるわ
跳び落とせないのがキツイが
落とせたらリターンでかいからなんとも言えん

 

638: ID:uQLjWLoEa.net
>>588
通常技対空使えよ
判定糞強いぞ
めくりだろうがお構いなしになんでも落ちる

 

640: ID:/ncYMWIip.net
>>638
前方向の判定が弱すぎて
手前落ち混ぜられると死ぬぞ

 

648: ID:uQLjWLoEa.net
>>640
前落ちくらい画面見てりゃわかる
あのでの速さと判定は破格の性能

 

670: ID:/ncYMWIip.net
>>648
相手が技出してるからどうか見てからわかるのか
すごいね

 

704: ID:VeyYlmZD0.net
>>670
ジャンプの軌道見えるってことじゃねーの?
空中制御技でもなきゃ飛んだ時点で落ちてくるとこわかるだろ
それで落とせない位置に落ちるなら登り蹴りでもしろよ
基本だろそんなもん



 

763: ID:/ncYMWIip.net
>>704
それは対空のやり方であって対空性能の話じゃないだろ
他のキャラなら落とせる距離の飛びが落ちないんだからそれは弱いってことじゃないのか?

 

788: ID:VeyYlmZD0.net
>>763
つえーつえー言われてる本田の無敵対空が弱いと思わないだろ?
あれの対空範囲よりよほど広いし
当たればごっそり追撃出来るのにそれ以上何を求めてんの?

 

794: ID:/ncYMWIip.net
>>788
何を勘違いしてるのか知らないけど最初から飛びが落ちないって話しかしてないんだよね
それに対してあなたがゼタの対空は強いって言ってるから反論してるだけで

 

826: ID:VeyYlmZD0.net
>>794
だから落ちるって言ってんだろ
むしろ強いっての
アレで弱いなら他ゲーのゲージ技以上の性能だろ
それで不平不満垂れてるの頭おかしいって言ってんだよ

 

841: ID:d9wQwVbP0.net
>>826
落ちる落ちないの話じゃなく落としやすい落としにくいの話だろ
ゼタの対空は判定が薄くて上方向にないから弱い

 

848: ID:VeyYlmZD0.net
>>841
1ボタンで出も早くて裏周りやめくりも落とせて
当たれば超必まで繋がって火力も出る
お手軽対空技持ってるキャラいるんすか?
無敵で前に出るけどめくりは落とせなくて死ぬとか出が遅いとかはいるけどよ
お前は範囲が範囲がしつこいから全方位落とせないと弱くて気にくわないんだろ?
じゃあその全方位落とせて糞火力出るスーパーキャラ言えや
それが何人も出せなきゃこいつの対空はこのゲームの中では破格の性能なんだよ

 

859: ID:d9wQwVbP0.net
>>848
お前はコンボダメージの話しかしてないかゼタで飛びを落とすのがどれだけ難しいか実際にやってみればいい

 

639: ID:d9wQwVbP0.net
ゼタの対空が強いとかネタか?

 

641: ID:mnLU2r0Nd.net
ゼタの通常対空を使う・・・?

 

644: ID:uK4Muyng0.net
ゼタの昇竜は、コンボ含めたダメージ考えれば使いにくくて当然だろうな
上からののっかりは通常攻撃?の対空強そう
しっかり使い分ければ対空で飯食えるキャラなんじゃないかと思ったんだが、どうなんだろう

 

645: ID:WMfm8HTL0.net
使ってみればいい
そこにはなぜかカウンターくらってるゼタがいるから
マゴでさえ発狂してんのに
一般人には無理だわ

 

649: ID:uK4Muyng0.net
>>645
弱いのか
単にカタリナのジャンプ特殊が弱いだけか

 

660: ID:WMfm8HTL0.net

マゴのゼタS1のシャルに負けてるじゃん・・・
https://youtu.be/R4nXnf1xOHE

でも対空は頭おかしいくらい上手かったわ
よくあんなにシャルの飛び落とせるな

 

728: ID:Tyex5UFc0.net

>>660
この対空精度は確かに2D神。
このリターンをみれば確かにゼタの対空は難しめでもええんかなあと思えるけど

他キャラもおおむね無敵よりも地上通常技で落とした方がリターンあるよな
ワンボタン対空も含めてそういう調整意図がみえる感じ


 

742: ID:WMfm8HTL0.net
>>728
ゼタの対空決まったら、カウンターじゃなくてもごっそり減るからね
マゴは22Lで繋いでるけど22Hなら地上コンにもっていって
中央でも3.5割 端近くなら4割以上持って行くし
後半に超必にもつなげるからリターンは凄まじいね

 

767: ID:iV+5doSN0.net
>>660
ゼタの立ち中ってシャルの前ダッシュで普通にすかされんだな・・・

 

669: ID:DHZrvklV0.net
ゼタの対空性能で文句言ってたらメーテラなんか使ったら発狂するぞ
発生遅くて細い弾なのに超近距離じゃないと空ガ不能じゃない
頭上の相手にガードされてリターンにならないなんてザラ

 

804: ID:d9wQwVbP0.net
相手が飛んで来るのがわかってるならゼタでも落とせるんじゃね

 

820: ID:+zltn5MT0.net
2dは対空できないとゲーム性崩壊するよね

 

858: ID:WMfm8HTL0.net
ゼタの対空はリターンでかい代わりに
くらい判定が先に上に伸びるから
他キャラよりもかなり早めに飛びを察知して落とさないといけない
それが飛びが鋭いシャルを落としにくい理由
そういう一長一短ある対空

 

882: ID:+rwm2WHY0.net
トレモで対空試してる時にゼタの後にランスロット使ったら対空全然負けなくて驚いたからゼタの対空が難しいのは間違いない

 

884: ID:9O7vkvnD0.net
ゼタは飛び落としやすくね
他キャラ使ってないから知らんが相手が飛ぶって意識あればホイホイ落ちる
ていうか飛び込んできた相手を対空から運ばないとやってられない気さえする

 

892: ID:/ncYMWIip.net
>>884
弾が強いから嫌がった相手が飛んできやすいのもあるよね

 

元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1581108447/

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