【MHWアイスボーン】マムやムフェトみたいに集会所形式のクエストはもうやめてくれ!【モンハンワールドアイスボーン】

22: ID:zGj8XObHa.net
一撃だの途中帰還だのハイエナだのマムと同じことやってんじゃん
いい加減やめろよこの形式

97: ID:P06xsj+Fd.net
>>22
この形式ほんとダメだよな
集会場全体で共有とか頭おかしいわ

99: ID:McAsh9HP0.net
>>22
マムが好評だったからだぞ

101: ID:nFv585Ai0.net
>>22
学びません
媚びへつらいません
反省しません

537: ID:Fhvjwzd80.net
>>22
集会所のシステムがゴミなのに無理やり使わせようとするからこうなる

24: ID:z76PJOQ20.net
ぶっちゃけマムと違って赤の他人に効率求めるほどしんどくないのよな
面倒くさいことは全部俺がやっとくからみんなは適当でいいよ

30: ID:3tFxS2D2r.net
マムもムフェトも集会場の粗末な仕組みからクエストのやらせ方まで何もかもがぐちゃぐちゃなせいで疲れはてるんだけどよくモチベ持つな。大したもんだわ

45: ID:JCP8IRrD0.net
マムの時に散々ユーザーからの文句出きったはずなのにほとんど解決せずにまた出してきたアイボーの三馬鹿は頭どうなってんの?

52: ID:eJHrYAq+p.net

>>45
開発はユーザーのことなんか考えてないからなぁ

最強武器がマムでしか入手出来ないからプレイヤーが集まる
→アホ開発「マムは大好評だったので同じ仕様をアイボーでも入れます!

マム大不評でアイボーでは改善しろ、集会所仕様やめろと言われてんのにユーザーからの声は無視

173: ID:ceQ56Fj00.net
マムにせよムフェトにせよ武具に釣られて周回するから都合良く好評ですとか言われるんやぞ

177: ID:GkXSZutjd.net
マムやムフェトが本当に失敗なら誰もやらないからな
結局武器に釣られて苦行に飛び込むユーザーがたくさんいるからいつも大好評

913: ID:/MVztG830.net
マムのときも思ったけど
ムフェトは集会場全体で共有してるのがクソすぎる
普通に救難で呼べたり入れたりできるようにしろ

959: ID:DnSnsyRLa.net
ルールだらけで本当面倒くさいなムフェト

960: ID:OL0KBC5Ia.net
>>959
マムより全然マシだろ

962: ID:7t5mVsKPd.net
>>959
これ
いちいちその時の流行りを検索してやってられん

961: ID:xC6OD0P7d.net
一層目位しか大したルール無いだろムフェト
マムのがガチガチだったわ

963: ID:lnhdITGwa.net
マムよりマシとかそういう問題じゃない

965: ID:eYoaLUDL0.net
マムフェトシステムは本当に失敗だわ
集会所使わせるために馬鹿が露呈した感じ
救援で集会所使われなくなったことを予想してなかった時点で馬鹿露呈してるが

972: ID:mVi5ZKb+d.net
>>965
初期の時点で集会所周りのシステムをキチンと整備してたら自然とみんな使ってたと思う
自然と使うように誘導させるんじゃなくて半強制的に使わせるのが最高にアホ
多分集会所ばかり使われたらせっかく作った拠点を見てくれないからなんだろうけど

967: ID:0wVcfSvh0.net
マムよりマシだとしてだから何だって感じ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1580340162/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

15 件のコメント

• 最初からみんなが集会所使いまくっていればこんなシステムには成らなかったんだろうか?

そうは思えんしなぁ…

• いい加減もう集会所なんていらないことに気付けよ…
    ネコ婆さんのところにデカいテーブルでも置いときゃ済む話だろ
    救難の用途も完全に破綻してるんだから素直にマッチング枠増やしてくれ
    現状のままじゃ誰の目にも過疎ってるようにしか映らないしドンドンユーザー減るわ

• オンライン契約を促すコンテンツを作れ、みたいなやりとりがPSとの間にあるんだろう多分
    武器ガチャで萎え落ちした層が大半だと思うが、なんていうか目先の利益に飛びついて将来的な信用を失ってるイメージ

• ムフェトは狙いにくいのに部位破壊強制、岩無し雫、起き攻め&起き攻めからの起き攻めのハメ、戦ってて楽しさ皆無
    マムの方が好き

せめて近接がまともに狙える足のポイントがもっと高ければ、まだマシだったのに

ハイエナ、割り込み、救難参加だの導きだの他のことしてるヤツはゴロゴロいるし

身内4人でやろうとしても、1パーティじゃしんどいから他の集会所行く必要あるけど、他パーティが動いてないor身 内が集合する前に16人埋まって集会所選び直しの繰り返し

仮に上手く始められえも、周回所過疎ったまた集会所ガチャやり直し

ほんとこの形式はゴミofゴミ

• 救援というシステムと噛み合ってないからな
    ちゃんと検討やテストプレイしなかった開発が悪い

• マムと比べて4人1PTでもやり易くなってるんだよなぁ
    1討ちしなくても、枯渇発生させて4人分反映させたら8割近く全体ゲージが削れるようになってるし

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。