326: ID:cZT6V5s70.net
梟さんがあまりにもロートルで弱すぎかと思っていたが養父殿は攻め方が特化しすぎじゃありませんかね…
弾きをミスると連撃で即死するしちょっと迷って下がると爆竹で即死するしでガン攻め以外認められないのはとてもつらい(白目)
弾きをミスると連撃で即死するしちょっと迷って下がると爆竹で即死するしでガン攻め以外認められないのはとてもつらい(白目)
328: ID:QLiMm2o90.net
>>323
かっこいいな
>>326
普通の爆竹は思い切って前にステップしていくか、まっすぐ後方にステップ・ジャンプしないと食らうよね
天守のほうが得意なのはいいなあ
天守梟苦手で狭いし禁止薬物だしでいつもちょっと詰まる
過去梟のほうがやりあって気持ちよく弾けたら勝てるって感じで結構好き
330: ID:cZT6V5s70.net
>>328
養父はワンチャン取られるとガッツリ削られる上に耐久力もあって長期戦になるからほんと苦手だわ
逆に通常の梟さんは大振りだから適当に弾いていればどうにかなるし薬物は着弾まで間があるから見てからステップでどうにかなるしで余裕という
養父はワンチャン取られるとガッツリ削られる上に耐久力もあって長期戦になるからほんと苦手だわ
逆に通常の梟さんは大振りだから適当に弾いていればどうにかなるし薬物は着弾まで間があるから見てからステップでどうにかなるしで余裕という
334: ID:3VosBV9Ja.net
爆竹って斬撃とセットだから前ステだと無敵時間でジャスト回避しないと普通に叩き斬られないか
過去梟は基本的な攻撃はパターンを掴んで危険攻撃は見切って特殊行動は避けてが前提の割りと鬼畜なゲームシステム総復習な感がある
過去梟は基本的な攻撃はパターンを掴んで危険攻撃は見切って特殊行動は避けてが前提の割りと鬼畜なゲームシステム総復習な感がある
346: ID:QLiMm2o90.net
>>334
梟は普通の爆竹だすときに後ろに下がって投げて次の行動までタメがあるから近い時にはステップで前に行けば攻撃できる
肩で突いてくるときの爆竹はこっちから見て梟の左横を通るような感じで横切りをかいくぐると後ろに回って2回斬れるからお得
ミスって梟に体当たりしても回避は出来るけど、切っ先のほうにステップしちゃうとやられる
通常の横斬りもステップでくぐれるんだけど、爆竹みたいに距離が一定じゃないから難しすぎて止めた
梟は普通の爆竹だすときに後ろに下がって投げて次の行動までタメがあるから近い時にはステップで前に行けば攻撃できる
肩で突いてくるときの爆竹はこっちから見て梟の左横を通るような感じで横切りをかいくぐると後ろに回って2回斬れるからお得
ミスって梟に体当たりしても回避は出来るけど、切っ先のほうにステップしちゃうとやられる
通常の横斬りもステップでくぐれるんだけど、爆竹みたいに距離が一定じゃないから難しすぎて止めた
348: ID:HDjFhkl50.net
>>334 >>346
前ステじゃなくて右斜め前ステップよね
義父戦は確定で反撃できる隙のほとんどが相手の大技に対処した後だから
攻撃パターンが分かるまでは為す術もなくやられるけど
把握してしまえば軽くいなして完封できちゃうという
相手の動きを見切った感が得られるいいボスだと思うわ
あの力で捻じ伏せてる感がたまらん
前ステじゃなくて右斜め前ステップよね
義父戦は確定で反撃できる隙のほとんどが相手の大技に対処した後だから
攻撃パターンが分かるまでは為す術もなくやられるけど
把握してしまえば軽くいなして完封できちゃうという
相手の動きを見切った感が得られるいいボスだと思うわ
あの力で捻じ伏せてる感がたまらん
337: ID:MzvtO9//a.net
義父戦は好き
2ゲージ目突入した時にいきなりフクロウ召喚したのは初見ビビった
2ゲージ目突入した時にいきなりフクロウ召喚したのは初見ビビった
338: ID:c8EtYbqq0.net
義父のスローな力いっぱいの兜割りに甘えたケツ掘り回り込みすると途中で横斬り派生で潰して来るの好き
351: ID:aiNLn7S00.net
タックル爆竹は左右どっちの前ステでも避けれるし、壁際攻めてて位置入れ替わるの嫌な時は突き攻撃もおすすめ
358: ID:amSvSy0Jp.net
過去梟で追加される技ってどれも後ろから2回切れたり、見切れたりする技しかないから慣れたらむしろやりやすい
359: ID:kxP3g/0oa.net
義父上はとにかく爆竹がきつい
368: ID:Zuw2IQJY0.net
>>359
義父大好きだけど不意に使ってくる爆竹だけは糞だと思うわ
それ以外は神
義父大好きだけど不意に使ってくる爆竹だけは糞だと思うわ
それ以外は神
361: ID:eGrz0neOd.net
爆竹は避け安定するようになればむしろチャンス行動
380: ID:gf5GXrjh0.net
義父戦の爆竹切りは向かって右側に回避して背中に一発いれる
向かって左側から切ってくるから右側の判定は遅いんだ
あとパッパの正面も実は安置なんだ
386: ID:XsBrZisbM.net
>>380
爆竹切りは怖くないんだが単なる爆竹がいやらしい
爆竹切りは怖くないんだが単なる爆竹がいやらしい
419: ID:Zuw2IQJY0.net
>>386
それな
不意にやってくるやつ
それな
不意にやってくるやつ
382: ID:1NyebKtYa.net
爆竹とか散弾銃がステップでほぼ無効化する仕様を知ってるか知らないかで難易度変わるよなこのゲーム
395: ID:mtnjJPG50.net
義父の爆竹斬りはいつも突きで対処してるけど、ジャンプして踏みつけからの空中流派混ぜるのもかっこよくて楽しい
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1576343925/
パパ戦で突きは踏みにじられるのが怖くてできないわ…
爆竹はちゃんと決まった攻撃のパターンで来るから分かれば全然突然じゃないぞ。
連撃の途中でショルダータックルみたいな攻撃をして来たらそれが爆竹の合図。
突然って言っていたのは爆竹で目眩しした後に突きとかに派生するやつじゃないかな
あれも爆竹後とりあえずガードしておいて
危エフェクトが出たら見切り、手裏剣だったら手裏剣弾いてから前ステで回り込めば攻撃チャンスだから慣れればチャンス行動ではあるよね
タックル後の爆竹、避けずに斬ったり突いたりできるのはもっと知られるべき
単なる爆竹って下がれば高確率で大忍び刺ししてくるからあれもチャンス行動じゃね?
実は2回弾かせ→前ステ→後ろから2回斬りでパターン化出来る梟さん
普通に戦うのも好き