【MHWアイスボーン】いま一番操作が難しいのってチャージアックスじゃない?儀式要素も多くて使いこなすのは至難だよな【モンハンワールドアイスボーン】


501: ID:S907KVMi0.net
太刀虫棒チャアクで1番儀式がめんどいのってどれなの?

 

503: ID:GFTlANLfd.net
>>501
チャアクじゃね、多分

 

504: ID:e2itpSzs0.net
>>501
チャアク

 

505: ID:sTCQeBWs0.net
体感チャアクより太刀のほうが手間だな
チャアクは1ビン残せばいいし

 

506: ID:j6Gx/ou+0.net
チャアクはぶっちぎりで操作難しい
基本的な流れの把握するのにネットでしっかり調べないといけなかった

 

507: ID:CZEME73Za.net
チャアクはゲーム内マニュアルだけでちゃんと使えるようになれるんだろうかとちょっと気になる

 

508: ID:j6Gx/ou+0.net
チャアクと操虫棍はゲーム内マニュアル不親切だと思った



 

510: ID:S907KVMi0.net
チャアクって太刀の60秒サイクルよりやばいんか
一回組でも傷付けてる余裕なさそうだな

 

511: ID:sTQr0mcTd.net
チャアクは魚の一瓶あたりのダメージとGPスタンが気持ちいい

 

512: ID:vmPR24ul0.net
虫棒はかじったレベルでもなく全く触ったことないから知らんけど太刀って儀式の概念あるの?赤ゲまで持っていく過程のこと?
チャアクはやること多くて全てうまく管理しようとするとかなりめんどいけど

 

513: ID:9f4YZMGX0.net
チャアクの傷つけはモーションくっそ長い上に無防備な斧でモンスターの足元に放り出されるからな
マジでホント一回組なだけって感じ

 

514: ID:j6Gx/ou+0.net
シリーズ重ねるごとに色々付け足していってグチャグチャになったみたいな雰囲気ぷんぷんだよチャアク
アイスボーンになってもう面倒で使ってない

 

516: ID:vv+tJj0Sr.net
太刀は簡単
チャアクは面倒だが楽しい
虫はだるい儀式する時間で大剣なら真タメMAX2発行ける

 

517: ID:r4Q6ZdRf0.net
チャアクはガードから行動に繋げられたり攻撃の最中にガードできたり忙しいぶん一番アクションゲーやってる感があって楽しい

 

518: ID:sTQr0mcTd.net
メインの弓に太刀ハンマーはナンニデモができるけどチャアクは対象モンス限られてて俺には無理やわ
GP全種使いこなしたりソロTAとかチャアクでやってるプロハンすげえと思う

 

519: ID:sTCQeBWs0.net
チャージアックスでやると楽しいやつら
ティガ亜種 ベリオ テオ

 

520: ID:1X7AlRV30.net
なぜGPカウンタークラッチがないのか

 

521: ID:iTRIgVpD0.net
チャアクはディアにも担ぐ人多いよね、相性いいんだろうか。歴戦ディアの部位破壊全部チャアクが決めてとわ。

 

522: ID:sTCQeBWs0.net
ディアはGP駆使して丁寧に立ち回ればアリだな
俺はランス担ぐけど

 

524: ID:1X7AlRV30.net
GPも決めやすいし氷がガンガン入るからね

 

525: ID:vmPR24ul0.net
オコジョーのカウンターにGPビン爆発で怯ませるの楽しい


 

532: ID:Cn/00L+30.net
真龍脈お魚チャアクでディアに超出撃つのが最高に気持ちいい
あいつ危険度3だったらいいカモだったのに

 

533: ID:TY9emULH0.net
地味にマスターランクマルチ最難関な黒ディア
音爆弾俺以外持ってきてねぇ…

 

542: ID:iTRIgVpD0.net
>>533
音爆撃ってる自分だけだとなんかなあ。怒り時はすげえ潜るし音爆係に徹した方がいいのか迷うわ。納刀遅い武器種の俺が撃ってなんで他の弓とか素早やさそうなのが撃ってくれないのか。

 

534: ID:yHQZARCP0.net
捕獲クエのディアに魚チャアクは怖くて持っていけない

 

582: ID:vmPR24ul0.net
チャアクでせっかくガチャガチャ変形させたいのに有機物的なデザインいらない
目ん玉に代わる無骨なものください

 

517: ID:r4Q6ZdRf0.net
チャアクはガードから行動に繋げられたり攻撃の最中にガードできたり忙しいぶん一番アクションゲーやってる感があって楽しい

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1578645807/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

9 件のコメント

  • 根幹をいじらずに付け足しばっかの調整だからどんどん歪で複雑になってる 次回作ではビン強化が追加されるよ

  • 双剣片手は救済きたけどチャアクはナーフだけで無視されてるから
    せめて斧強化モーションの改善と回転切り連携つけてくれんかね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。