【MHWアイスボーン】ランス不遇すぎ問題どうにかして!ダウン時に叩き込める必殺技枠も無いしノックバック削りも酷くなってきて厳しい【モンハンワールドアイスボーン】


629: ID:pTsiwW8Z0.net
全武器中攻撃力が一番低いかもしれない、ガー不可、スリップ削りにガードしたら削りが痛い攻撃ばかりと不遇すぎるわランス。

 

633: ID:6SdLc+Gvd.net
>>629
ダウン中に殴るゲームになったのに、ダウン時に高火力出せねぇのがな

 

641: ID:pTsiwW8Z0.net
>>633
ランスの技の中で威力ある突進フニッシュはマルチだと使えないし低いダメ連発するしかないんだよな。大剣が4桁出してる横でチクチクするの悲しい。

 

636: ID:23hK2aHsM.net
ランスは突進で一定時間モンスに刺さったらそこからラセンザンみたいにキリモミ回転して貫通すればいいのに

 

639: ID:KRePzxpBr.net
ランスにこそ急襲突きのような技が必要

 

642: ID:cqFlxLn50.net
ランスにも超強い突きが必要だな

 

646: ID:xsqd2oz30.net
一閃突き頂戴

 

647: ID:PBNXYy5A0.net
ランスに貫通衝撃波が出る溜め突きくれ

 

648: ID:EVxng0uH0.net

ランス馬鹿は突進でコケさせてくるから鬱陶しいところある
あとオレがためた乗り蓄積泥棒もする

ガンスはすぐ死ぬ以外悪い所がない



 

650: ID:ffrMlrK7M.net
ランスは13キロ伸びるようになれば最強よ

 

652: ID:9jPYnO57H.net
いやムフェトに向いてないだけだろランス
こんな壁殴りモンスター相手に立ち回りで勝負する武器なんて使えばそりゃ弱いわ

 

654: ID:hT5HAQ1Ha.net
ランスの人達って双剣片手剣が強化されたのを受けてスレのみんなで要望案考えて提出したんでしょ?wwwwwwwwwwwwwww
かっわいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

661: ID:4/gLDOAIa.net
>>654
かわE

 

673: ID:1yM+Xqc80.net
>>654
ランスってムフェトの武器を最大に強化しても弱いん?

 

678: ID:TXt4oaOcd.net
>>673
そもそものモーション値が低いからなあ
IB発売に伴ってランスの強大な力を恐れた開発によって属性倍率も×0.7されたし

 

688: ID:1yM+Xqc80.net
>>678
まじかー傷つけ1回組なのにね

 

697: ID:XXAZWi/M0.net
>>688
それでもターン制無視!とかでワールドのモンスが叩かれてる中ランスだけはずっと自分のターンで攻撃できるし楽しいよ
他武器で逃げるか緊急回避しか選択肢が無いような攻撃でも何事もなく攻撃続けられるしね

 

700: ID:EiqsA6NPM.net
>>697
モーション自体は恵まれてるよねランス

 

702: ID:XXAZWi/M0.net
>>700
完成度自体は過去最高だと思うわ
藤岡の加護も発動してるしな
正直なとこ火力はいらんから絶対的な防御の方が欲しいんや…

 

655: ID:70Aw35AMM.net
スリンガーにランス装填して超威力のとっつき武器で
オーバードブーストですれ違いざまに仕留めるスタイル

 

668: ID:rzjvliqc0.net

ランスムフェト傷あり前足で60!60!70‼︎

アカンでしょ
ガンスに変えたわ

 

677: ID:xSV/mJcP0.net
ランスはフロンティアから
自分だけでなく味方も守れる広範囲ガード
ガード成功で溜まるゲージを消費して味方全員の体力回復ができるガードストック
これだけ輸入してくれれば最強のタンクになれる

 

679: ID:zCQM5enVa.net
>>677
開発「そんなことして息子側にメリットあるんすか?」

 

681: ID:2Zuwmuig0.net
>>677
なんやそれ
カッケェ・・・

 

684: ID:KRePzxpBr.net
>>677
は?現状でも一部のムフェトのブレスから味方を守れるんだが?※なお床爆発

 

694: ID:Ly1I/4fh0.net
>>677
攻防のバフも出来るしガードストックは欲しいね

 

686: ID:dRGODDXv0.net
でもFさん死んだし…

 

705: ID:S06QG4EN0.net
ランスはただでさえ火力ないのに削りのせいで回カス必須みたいな所あるから更に火力盛りにくいと言うね


 

709: ID:SmHnNjagp.net
ガ性5付けてもノックバック大削り大
ガ強付けてもガー不
敵が強力になるにつれて攻撃も強くなるのはわかるが酷いと思う

 

715: ID:OcX++62/0.net
>>709
もうランスの意味無いもんな

 

718: ID:SmHnNjagp.net
>>715
簡悔ホンマさあ……

 

711: ID:bBtie01Va.net
ソロだとランス面白いよな

 

712: ID:mEzsJPDp0.net
>>711
ティガ相手にやると楽しすぎるわ

 

717: ID:EiqsA6NPM.net
使ってて楽しいけど討伐に時間が掛かるランス
使っててつまらないけど討伐楽で早い盾ヘビィの双極にいるよな
ゲームなんて所詮趣味だから楽しめる時間が長いほうがいいしランス使いは恵まれてるよ

 

721: ID:OcX++62/0.net
>>717
カウンター突きできない攻撃多くて楽しめないという意見もいただいております

 

720: ID:z9ZIOSFVd.net
「ヘビィが火力高い上にガードも強いな…せや!削りノックバックガー不増やしたろ!」
の流れでランス虫の息なのほんとひで

 

724: ID:OcX++62/0.net
>>720
ヘビィ「シールド4枚でランスよりガード性能良くなりました^^」

 

725: ID:n9NEgcd6r.net
>>720
ガンスも巻き込まれてるぞ
しかも鼻くそにゾラマの呪いまで付けられてる

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1576717462/

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16 件のコメント

  • モーションは良いから正直火力はそこまで欲しいとは思わん
    でもガード性5とガード強化付けても全然ガードできないのどうにかしろ
    防御力の代わりに火力捨ててんのになんでガード性能まで削ってくるんだよ
    この火力ならそれこそ超必殺技みたいな奴以外ガード出来てもいいだろ

    • エアプが言ってるだけだから◯◯の加護なんてあてにならんぞ
      開発が嫌ってるガンナーが全面的に最強だし

  • ランスはモーションも回避も優秀だから火力だけあげればなんとかなる
    真の不遇武器はチャアクよ
    モーションごと死んでるから調整のしようがない

  • 強武器の調整のしわ寄せくらって死んでる武器あるよなぁ
    傷付け2回組も太刀と弓に巻き込まれたもんだと思ってるわ

  • カウンタークラッチ成功時に吹っ飛びすぎるのは違和感あるからやめてほしい
    ランスなら攻撃いなして真横から槍ぶっさして張り付いてほしい

  • 削りガー不がキツイとかあるけど逆にランスだとすごく快適になるモンスもいるけどな
    ディア、ティガ、キリンあたりはすごく楽。個人的に悉ネギもランスが一番安定してる
    ランスに限らず武器ごとの相性の問題では

    • キリンはカウンター封じがあるから安全なだけで楽しさが半減するわ
      あとカウンターはガ強つけてても雷ヤラレ貫通してくるし・・・

  • ダウン時にすることが上段突き3回と突進フィニッシュを2セットってのがしょっぱすぎる
    XXのストライカースタイルみたいに突進フィニッシュの威力を上げて連続して出せれるようにしてほしい

  • ランスは討伐時間にさえ目をつぶればいい子なんですよ、見かけたら暖かい目で見守ってください

    • チャアクはマムによって救済されたぞ。抗菌フルムフェトならダウン時に大剣の2倍近いダメージを与えられる。なお、儀式が多すぎ&味方吹き飛ばしのせいで使われない模様

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