モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】アプデ第2弾詳細の反応まとめ、片手剣双剣ガンランスの修正やシルソル実質強化はかなり期待できる?上位防具の重ね着も嬉しい!・・・でも結局ゼノは何も無かったな【モンハンワールドアイスボーン】
8: ID:OPmAGW2N0.net
880: ID:ATLDJijv0.net
ゴクオウ装備かっこええな
881: ID:g+Lu1v150.net
導き氷雪確定で武器カスタム更に増える
ネルの歴戦もくるらしいな
883: ID:boP7QPMn0.net
ゼノ情報無しw!
886: ID:1ikNvZPId.net
ハナクソ尻餅修正きたあああああああああ
888: ID:lxj0cg0LM.net
特定の地帯を狙って下げやすくなるように調整
890: ID:yYRwL96GH.net
ゼノの情報ないのか?
じゃあ失われし幽世線ってなんなんだ・・・
891: ID:tQz2CIGV0.net
さすがネギは予定調和すぎるからな
893: ID:g+Lu1v150.net
ホライゾンコラボでライトに特殊なパーツくる
894: ID:m59Bdfxyr.net
コラボライトの特殊弾結構強いな
900: ID:p2faIbGkM.net
ネギ歴戦は普通に嬉しい
901: ID:an/24YF50.net
えーー
908: ID:AdMeLmMCd.net
>>901
たかのり…
902: ID:rWBU78gaM.net
ガンス使いとかもう死んだ後なのでは
905: ID:AdMeLmMCd.net
上位重ね着は嬉しい
913: ID:DkfV5nQDa.net
>>905
ま?ガロン、ガンキンくるの!
916: ID:AdMeLmMCd.net
>>913
どっちもαβともにある
922: ID:DkfV5nQDa.net
>>916
サンクス!やっとガンキン気ながらランス使えるとか胸熱。
928: ID:m59Bdfxyr.net
>>913
くるけどγ系はお預け
906: ID:+UcscYHQ0.net
力 の 解 放 が ベ ー ス
907: ID:h2Xo9Wpw0.net
結局力の開放かよ
龍光まとい状態の方が属性通りやすいは草
設定も捨ててんのかよ
910: ID:4Z9mjOWld.net
ゼノはサプライズ枠で出して金曜に説明?
933: ID:yYRwL96GH.net
>>910
アップされた動画もゼノ部分カットされてたし徹底的に隠すつもりか
こりゃマジで黒龍枠なんじゃね
911: ID:QIizumm60.net
926: ID:AdMeLmMCd.net
>>911
まーた転身亜種でるのか…
927: ID:QIizumm60.net
936: ID:GykNniKn0.net
ハナクソで尻餅付かせなくなって良かったでガンスね
943: ID:QAQ6k4ZDM.net
ガンス片手双剣は調整か
945: ID:AdMeLmMCd.net
やはりマスター重ね着は1年後なのかな
946: ID:FAjbdX1s0.net
謎モンスターはお預けか
953: ID:g7iM8eXe0.net
片手のアッパー超強化かこれ
957: ID:GykNniKn0.net
982: ID:tQz2CIGV0.net
>>957
双剣1回組昇格かよ
まじでごね得
989: ID:bCLZkn9Nd.net
>>982
回転切り上げだけな
996: ID:c6PpGUykd.net
>>982
言っておくけど回転切り上げマジで使わんからな
971: ID:FKpxpCySd.net
>>959
嘘でしょ?
アクションこんだけ?
977: ID:dRhPZy8z0.net
>>959
スリンガー装填数UPで全弾発射の消費量調整って弾残るってこと?
967: ID:2HxqYY+Y0.net
金レイア修正きたね
968: ID:GykNniKn0.net
プラチナムドーン地味に草生えるな
973: ID:mrZbw51T0.net
双剣一回組昇進うおおおおお
981: ID:bCLZkn9Nd.net
>>973
回転切り上げだけな
985: ID:eZty6aYG0.net
とうとうガロン重ね着が来るのか
987: ID:p2faIbGkM.net
重ね着来たか
これ今マスターの話するって事は上位分は全部追加かな
990: ID:PQMk+P6rM.net
まぁでもガンス呪いの装備はどうせ脱げないんでしょ?
997: ID:U8+lMlDR0.net
片手と双剣強化されたら現時点でそれより弱かった笛とランス悲惨すぎるだろ
4: ID:pF1EEzb70.net
16: ID:bCLZkn9Nd.net
>>4
双剣の○○○からクラッチして切り上げすると一回で傷つくかもしれないぞ!
12: ID:6D0thmDld.net
ガンス最強時代キター
18: ID:tQz2CIGV0.net
オイオイ2回組全員立ち上がれ
ごねたら昇格できるって指示が来たぞ
43: ID:0jCPQw2Ed.net
>>18
2回組は全員ゴネてるんで…
27: ID:cuF/+shx0.net
ぶっ飛ばしで全弾使わないならシルソルかなり強化だよね
29: ID:rWBU78gaM.net
おいおい双剣片手ガンスの時代きちゃったなこれ
33: ID:g+Lu1v150.net
ライトの新パーツ5秒?42→46→50→96→98→119→134→207=792ダメージ
装備は不明強いか?
37: ID:dRhPZy8z0.net
金レイアハメは修正か
38: ID:pwRrbNA/0.net
ゼノもどきへの言及がゼロだった件について頼む
失われた幽世線とは…
54: ID:fHqe0Iwt0.net
>>38
しっかりと失われたぞ
42: ID:o3V0dzAK0.net
ゼノ情報無しとかふざけてんの?
53: ID:p2faIbGkM.net
重ね着と歴戦ネギは普通に嬉しい
57: ID:m59Bdfxyr.net
双剣回転斬りで一回組とか言ってる奴は現状三回組なの知らねーな?
どうせ三回が二回になるだけだぞ
59: ID:BwHlzz2w0.net
導き手動レベルドーンはもっと早くやれ
>一部のモンスターの攻撃において、二重にヒットしてしまう場合がある不具合を修正します。
これって具体的何の攻撃の事か分からんけど怒ジョーの地面掘りとかあの辺か
76: ID:3so2cqbFa.net
>>59
ネロの大爆発が偶にエグいヒットするのとか、翼竜墜落からの即死とかその辺も関係ありそうな無さそうな
61: ID:g+Lu1v150.net
ライトの真必殺技コラボ武器のみかな
全武器使えるようにしろよ
87: ID:cTfOfL37p.net
傷付け前提もそのまま
不動転身無造作クラッチぶっ飛ばしもそのまま
不自然極まりない忖度クラッチ怯みもそのまま
嘘だよな?
98: ID:l9giadGi0.net
>モンスターの一部アクション中に、本来行えないクラッチが行えてしまう不具合を修正します。
は?
99: ID:j4HwnlmS0.net
狙ったところにクラッチ出来ないのとかクラッチ中の移動がちぐはぐな方に行ってしまう不具合は直るんだろうな?
104: ID:ALMQL+Jb0.net
クラッチクローの調整がない時点で無能オブ無能
115: ID:T1+jBUgu0.net
操虫棍実質何も強化なしか…
116: ID:p2faIbGkM.net
双剣と片手はこれからゴネたら甘えだからな
117: ID:yYRwL96GH.net
スリンガー装填数upつけてるとぶっ飛ばしで全弾消費しなくなるのか地味に有能スキルになるな
いちいち補充する手間が省けるし大剣とか助かりそう
148: ID:dRhPZy8z0.net
>>117
ここに来てシルソルのスリンガー装填数UPの極意()に意味を見いだせるようになるとは思わなかった
157: ID:g3S3Gcuw0.net
>>117
残る(残数1)
だろ
165: ID:HuJIJsGzd.net
>>157
もう一回壁ドンできるし充分だわ
121: ID:Fo7j8ddB0.net
・狩猟笛の体力継続回復効果をスリップダメージ中でも得られるように仕様を変更します。
これはもしや…
135: ID:AdMeLmMCd.net
>>121
そういうことじゃないの!
123: ID:s65uIcShp.net
笛のあれがスリップダメージ中ありなら超回復とか回復速度もありでええやん
133: ID:nufDUgaN0.net
今ゼノ出したらお前ら年越しやることなくなるだろ!!
134: ID:VD8VeR79d.net
ゼノの情報6日にしか出さないつもりじゃん
137: ID:pF1EEzb70.net
138: ID:hlijT5ye0.net
これから片手は遭遇一発目に頭にアッパー、そのままぶっとばし出来るのか
155: ID:uNTQIwwrd.net
すまん結構良アプデっぽいわ
180: ID:to7hQBu0M.net
>>155
重ね着と歴戦ネギ来るしな
片手双剣も強くなってたら触るわ
156: ID:+UcscYHQ0.net
明日は片手が増えてよく分からん地獄絵図になる気がしてきた
あとガンスもウキウキしてハナクソつけるな
159: ID:Vm22orYg0.net
装填数アップつけたらぶっとばしで全弾発射しなくなるようにしろって言ってたらマジできて草
シルソル強化やぁ
162: ID:an/24YF50.net
てれれれってれー
革ペタランス~
164: ID:mV8fw//g0.net
シルソルでクラッチダウン連発で属性ビルドがさいつよになるな
201: ID:Vm22orYg0.net
>>164
なにがダルいって弾が近くにない場合やあった場合でも拾い直す時間と手間がダメ効率下がる要因だったしなぁ
これで先傷入れでぶっとばし×2の方がダメ効率よくなるわ
166: ID:cuF/+shx0.net
ぶっとばしでスリンガー残るならまじで強いわ
175: ID:an/24YF50.net
ぱっぱかぱーんぱっぱーん
革ペタ大剣~
187: ID:Sa6BZptYa.net
>>175
ジンオウ装備はやっぱこれやな
192: ID:ks1ElrlL0.net
>>175
これご苦労大剣なんか…
177: ID:g+Lu1v150.net
ガンスはうまい人が使うとめちゃくちゃ強いからマルチでくるとくっそ強いんじゃね
吹っ飛ばなくなるからやばいな
186: ID:TOSR89Rj0.net
回避の装衣地味に弱体化してるじゃん
あれ地味に便利なんだが
193: ID:a6YRJAp50.net
でもさガンスお前ゾラ三部位呪いのままじゃん…ゾラの呪怨を早くお祓いせな
203: ID:JZ4O7Uhba.net
>>193
マスター補正ノータッチな時点で連中に算数は不可能だからな
208: ID:AF5hRIaha.net
マルチで片手担げるようになるってマジ?
214: ID:PGp0R/qPr.net
ガンスの人権が復活した日
こんなちょっとの修正で良くなる武器バランスではないと思うがな
まあ多少マシにはなるのかな
頼む… 双剣が復権しますように…
こいつら本気で喜んでいるのか皮肉なのかよくわからなくなってきた…。収穫があるとすれば「片手剣がマシになった」「ガンスがマルチに来れるようになった」これだけじゃね?双剣はこれから回転切り上げ使うようになるのかどうかで決まる。
個人的には全然良くなってないと思った。
他のサイトでは喜んでるやつが多かった
ガンスのマルチ復権でいよいよ同じガード主体のランスの意義が消えたな
頑張った方なのでは…?でも、今度はゴネたらアッパー調整してもらえるという風潮でユーザーの声が出なくなりそうで怖い。後は、合流とかクラッチ等を早めに見直してくれれば…
開発はともかく、ユーザー側が有利になってプレイヤーが強化されることがあればヌルゲーとか雑魚とかマウント取りの声もでかくなる→またぶっ飛んだ調整になって理不尽をつかまされるというイタチごっこを個人的に懸念してる
ユーザーの声がでかくなって困るゲームでもないでしょ。対人ゲーじゃないんだし
ミス:出なく→でかく
双剣のモーション値が調整されるのは有能でしょ
アッパー調整に希望が持てただけでも一歩前進よ
サイレント修正でハンターの改善以上にモンス強化入れてくるのがオチ
ガンスでハナクソ付けに行くから待ってろよお前ら
2.5回組の虫棒くんはスルーね
…はぁ
ランスはこれから蹴るからな
ランス虫棍チャアクが完全にお通夜やんけ
ガンスはクソつまらん戦法のは変わらずか
人権復帰?やっとスタート地点に立っただけでしょ