【MHWアイスボーン】クラッチクローを削除して肉質を柔らかくすれば神ゲーになれる説【モンハンワールドアイスボーン】

200: ID:2Gt8OrDa0.net
てかお前らインしてんのか?
MR230辺りで虚無感でてきたわ、この先クエ追加もないし
300超えのモチベ、気になります

210: ID:9p8rxLeIa.net
>>200
MR500↑だけど苦手なモンスター楽しくなるまでひたすら狩ってたよ
歴戦金銀ラージャンとかを武器変えスキル変えでソロで安定して倒すやり方試行錯誤してた
結果としてクラッチクローはクソだって結論に至って起動しなくなったけど

230: ID:t2z527sHa.net
なんかアイスボーンになってモンスターが強くなった以上にハンターが弱くなった気がする

236: ID:7SqBuXWdr.net
>>230
スキル弱体化されてクラッチとかいうハンター側に不利つきまくりな要素強要されたらそら弱くなりますよ

232: ID:SuchMhfi0.net
クラッチクローで大幅強化されただろ何言ってんだ

237: ID:cs91SQ5I0.net
>>232
ようバ開発

238: ID:DNdXnj+Z0.net
今からでもクラッチ削除して肉質戻すだけで神ゲーになる気がする

332: ID:JYrPUZjXF.net
抗竜石とやってる事一緒なんだよな
クラッチクローって

336: ID:eJ2L8DX90.net
抗竜石とクラッチクロー一緒にするなよ
双剣と相性がいいって明確な違いがあるだろ

339: ID:AYWl/r/pd.net
クラッチは誰か1人まともならなんとかなるが抗竜石は少なくとも3人まともじゃないとクエスト回らない
救難オンラインでそれは無理ゲー

353: ID:OTf8t5Qc0.net
傷つけ吹っ飛ばし両方ともまずクラッチ張り付きを経由するから面倒に感じるんだよな
無理矢理くっついても運ゲーだし
特定の武器攻撃で傷つけたり飛ばせたらいいのに

360: ID:phLcGcSz0.net
>>353
攻防の楽しさに水差すだけなんよな

356: ID:Db1aHgsVa.net
クラッチのリーチ短い癖にバックステップやら空中やらで回避するモンスター達

361: ID:UnTR2TXgd.net
一応不動転身なしでもクラッチしてビンタしてぶっ飛ばせるモンスターのモーション終わりが無くもないんだが
いちいちそれ待ってウロウロするのも無駄よな

363: ID:xvHElTzN0.net
武器渡りしてると大剣ハンマーランススラアクみたいな強化撃ちやクラッチと相性いいのはなんだかんだ楽しめる

364: ID:eabyoyIPd.net
>>363
つまり双剣も!?

370: ID:UnTR2TXgd.net
双剣はせめて特殊クラッチを1回傷つけにしろ
3回とか誰が使うんだよ

397: ID:NDAbrrun0.net
徹甲ライトはモンスターとまともにやり合うことを拒否して考えることをやめた人ってイメージ
クラッチをやめ、隙を探すこともやめ、モンスター毎の肉質や耐性を考えることもやめ、楽しむ努力も諦めてしまった結果
もし徹甲榴弾がナーフされたら大量の高MRゆうたが放出されることになる

407: ID:cJT4AVker.net
>>397
大剣使ってるけど誰も傷つけない時は戻り玉使ってでも徹甲ライト担ぎ直すわ

409: ID:Home7275r.net
>>407
他の三人「いやお前がやれよ…」

505: ID:74VjTr1m0.net
辻Pから苦情が出るとシステム作り直しになるからって、ハンマーだけコンボでクラッチ出せるようにして狙った位置に貼り付けないとか気付かないようにしたんだろ

508: ID:ujfysacw0.net
クラッチ糞落とし物拾いゲー糞珠ガチャ糞どーすんのこれ

517: ID:/4ZkpMLnr.net
クラッチ自体の性能が武器間で取れてない時点で糞
1回組2回組の差はともかくモーション時間設定すらガバガバなのは狂ってる

524: ID:hHgexD4o0.net
どうしてもクラッチを好意的な意見でいっぱいにしたいならハンマースラアクくらいのモーション追加しないとダメだろうな

616: ID:xbepo0cka.net
武器とクラッチを調整する担当が別々だったんだろうね
チャアクも斧強化が追加されたくらいならまだ楽しくやれるけど傷付け維持までやるとしんどいんだよなあ

623: ID:XxYz66G30.net

理想のクラッチクロー

実際のクラッチクロー

639: ID:w7y6zTvvd.net
>>623
俺の中で殿堂入りだわこの例え

660: ID:QmdSb+9B0.net
クラッチがそうなんだけど、モンスターが現実を超越しまくってるのにハンター側は「昔からの風習ですから」と言わんばかりのもっさりゲームを押し付けてしまいには「自然は厳しいから」て。

677: ID:JjKtWBPZd.net
クラッチ傷付け考えたやつはワイン畑に行け

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1574917970/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

22 件のコメント

• ・納刀状態からのクラッチ傷つけは全員一回
    ・攻撃中コンボでのクラッチ攻撃を全武器追加 + コンボの場合は別モーションで通りすがりに一回殴る程度にする(テンポを大事に!)
    ・攻撃中コンボのクラッチは全員傷つけ2回
    ・傷つき状態の持続時間を3分にする

何となく妄想してみたけど、ランスは単純に弱体化だねっていう悲しみを背負う

• 傷つきほんとにいらんわ面白くねぇ
    CCもモンスターとの距離を縮めるアクションだったら良かった
    なんちゃらイーターのダイブみたいに

• アイスボーンやってツマラナイ要素は2つ、クラッチクロー傷つけ前提のモンスの硬さと

麻痺睡眠吹き飛ばしハメ周回PT 一気にクソゲーになる

• 傷つけぶっ飛ばし削除肉質体力改善、
    ランスのカウンターとハンマーの特殊モーションを全武器に実装
    クラッチは間合い詰められる強攻撃としてだけ存在しててくれ

• 肉質回復が無かったらクラッチを活用してくれる人が居なくなると思ってこんな調整にしたんだろうがちょっとな…

• 閃光耐性の対案でクラッチが追加され飛んでるモンスターをそれなりに落とせるようになるのかなと思っていた時期が自分にもありました
    蓋を開けたら飛ばれたら届かない、届いても尻尾に張り付く程度で落とせない、空中攻撃に巻き込まれすぎて死ぬ、結果降りてくるまで待つしかないというゴミになりました

• クラッチは辻本お気に入りのハンマーを強化するためだけの要素。なお本人は使いこなせていない模様

• MHWの初期はシンプルなモンハンに戻ってて面白かったんだけどなあ
    追加コンテンツとアイスボーンで余計な要素ばっかり追加されてクソになってしまった
    今の開発は無能な働き者だわ

• 森見にくすぎ追うのしんどい、ウィッチャーもどきの追跡だるいとかはあったけどね
      ずっとカクカクやモザイクで停滞してたグラが格段に向上してアクションも面白かった
      綺麗な映像の中で初期モンハンに戻ったような気持ちで本当楽しかった
      アイスボーンどうしてこうなったんや…

• ???「いやこれg級の肉質だから システムに適応出来ないお前らが悪い!れ!れれ!」 これ絶対1人はいるよね

• ?「下手くそなのが悪い!!!」
    難しくて狩れないんじゃなくて、狩れるけど楽しくないっていう話なんだから練度は関係ない。
    ?「嫌ならやめろ、文句言うな!」
    無料ゲームならまだしもお金を払ったんだからそれに見合わないと感じたら文句を言う権利くらいある。

• 肉質改善とか言ってる過去作エアプ
    ハンターの火力上がってる事は無視して
    モンスターの体力減らせとか言うゆうた

• 言うほど理不尽な肉質ある?金銀は元々だし、オウガ足なんか転倒ハメするわけでもないのに殴らないし
    金銀に関しては傷つけのおかげで戦いやすくなったでしょ
    市岡様に感謝しろ

• まあラージャンの肉質改変はちょっと…
      旧大陸は強さの引き換えにサンドバッグ肉質だったんだけどなあ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。