【MHWアイスボーン】シリーズスキルというシステムいらない説、武器種によっては呪われすぎて多様性も無くなる【モンハンワールドアイスボーン】


461: ID:ZdMPvvfu0.net
シリーズスキルに縛られてる今作で良調整ならもう何でも良調整じゃね
ほぼ完全に縛られてるガンスとかクソ調整の賜物

 

471: ID:H8P6jbwh0.net
>>461
シルソルとゴルルナだけ四部位に縛られすぎてるけどね…スロないし重いだけよ

 

478: ID:5bRY9dh90.net
>>471
双剣とかシルソルないと話にならんからなあ…

 

463: ID:eAncOI700.net
極意は自由度下げるだけの糞ゴミ

 

467: ID:TUkZViaOa.net
シリーズスキルに呪われてない武器種ってヘビィくらいか?
達人芸が必須すぎてなぁ

 

470: ID:iX79yvmUa.net
シリーズスキル無いと差別化出来ないからな
ワールドのスキルの仕様上多少防具スキル変わった程度じゃどうにもならん

 

482: ID:qJRD+/5I0.net
各武器種が呪いに縛られるのは防具のバランス調整が悪いんじゃなくて
武器の調整が悪いんだと思うんだ

 

493: ID:9Mq44Q1l0.net
シリーズスキルが強すぎるからでしょ
昔なら○付けたら△は無理か神おま要求だったけど
今作は例えば属性特化とか真属性会心が属性+と同時に必要居なった

 

495: ID:Dja4AqWna.net
シリーズスキルが強すぎるんじゃなくてシリーズスキル前提の調整だから別に強くなってるわけじゃない
普通に使おうと思っただけで必須級だからクソになってんだよ



 

505: ID:tHQF7l1V0.net
散々言われてるが砲術5とかシリーズスキルにしたの天才の発想だよな
ゲームクリア早くなるし

 

506: ID:cDNgmfW1a.net
上位時代の強さを取り戻すために呪いの装備とかアホらしくてアホらしくて

 

507: ID:uiSd5jrK0.net
ラヴィーナもシルソルもノイズ多すぎてヤバい

 

508: ID:t8FoeAR70.net
一度使うとシリーズスキルなしが凄く弱く感じて戻れなくなるんだよなシルソルとか

 

511: ID:cDNgmfW1a.net
弓はともかく双剣なんかは実際弱いんじゃ

 

509: ID:9Mq44Q1l0.net
砲撃極意と整備極意も使ってます

 

510: ID:w22AOyVG0.net
シリーズスキルなんてスタミナUPとかその程度の強さで十分だった

 

512: ID:t8FoeAR70.net
整備とかボマー強化みたいなシリーズスキルは良かったんだけどな

 

513: ID:oOJz23Zd0.net
達人芸が3部位なら業物は2部位で発動とかでもいいと思うの

 

519: ID:BtGANUCtM.net
>>513
確かにバランスおかしいのは多いな

 

514: ID:K99vS3z9H.net
ナルガ2部位ならつけるかなぁ…

 

517: ID:npTnY+ag0.net
個人的にだけど超回復好きで枠余るととりあえず付ける

 

518: ID:qJRD+/5I0.net
呪われてる武器種が本当に可哀想すぎる
今後のアップデートによる新防具で救済されることを祈る

 

523: ID:8TGfZcBt0.net
真属性なんてものがなかった頃は2部位でやりくりできてバゼルセットで日和ったり素直な気持ちで達人芸組んだり出来たもんさね
呪われちまったらアンタもう抜け出せないよ
シルソルやめますか、ハンターやめますか?だよ

 

524: ID:V1y6Vaz80.net
スロットもっとある装備こないかなといつも思ってる
護石二個装備できるでもいい

 

527: ID:ZdMPvvfu0.net
・ガンランスは砲術5のためゾラ3部位固定
・スリンガーの装填数がハナクソの有効時間につながるためスリンガー極意のシルソル2部位が有効
・武器は火力的に放射6で拡張性あるヴァルスピサで固定
・以上よりガンランスはヴァルスピサ+ゾゾシゾシ完成でゲームクリア!

 

528: ID:9Mq44Q1l0.net
>>527
珠ガチャから逃げるな

 

535: ID:/+797zEI0.net
>>527
業物かガ性お守りの好きな方を選べるんだ☺

 

536: ID:nw5oa2qyM.net
>>535
耳栓も選べるぞ

 

618: ID:sCV5kuNb0.net
>>527
うおおおおおお

 

529: ID:dRDlgfvI0.net
呪いの装備が武器にまで至って6部位固定とかいう前代未聞の事態になってるのほんま草

 

530: ID:GQCBTZdz0.net
鈍器使いとか裏会心で意外な武器が使えた時代は面白かったな

 

531: ID:eAncOI700.net
ガンスはワールド初期の自由度からよくここまで堕とせたもんだよ
プレイヤーを縛ることにかけては一流だな


 

534: ID:pFMsQd/OM.net
壊れを警戒してスキルマシマシ前提で調整してるからな
あまりスキルスキルでシミュレーションrpgみたいになっとるわ

 

537: ID:uiSd5jrK0.net

シルソルの何がひどいってよしんばγが来てもスリンガー装填・極意()のせいで
スリンガー装填数UPとかいうノイズからは逃れられないことだよ

あ、ガンスはお呼びじゃねえぞ

 

543: ID:Br6mwKYA0.net
>>537
古龍じゃないからγすら来ないオチ

 

539: ID:oCpjGlvYa.net
どうしてどのゲームもシリーズスキルやらセット効果やら入れたがるんだか

 

548: ID:LGdqRpO50.net
>>539
そういうのはあっていいと思うよ
問題なのはそれありきの調整をするところ

 

540: ID:qJRD+/5I0.net
シリーズスキルが悪いとは思わない
差別化できるし、シリーズスキルを念頭に装備を考えるのも面白いと思う
ただここの開発は調整がガバすぎるんだ

 

541: ID:9Mq44Q1l0.net
一式はバカにされる風潮だったからそこは仕方ない

 

542: ID:lr2Xk9vG0.net
シリーズスキルは2部位まで許す

 

544: ID:nw5oa2qyM.net
今でもゴゴゴゴゴとか馬鹿にされそう

 

546: ID:/+797zEI0.net

スリンガー装填数(爆笑)
風圧耐性(失笑)
渾身(大草原)

����

 

547: ID:V1y6Vaz80.net
装填数アップよりぶっ飛ばしが弾一個消費になったら楽でいいんだがな

 

549: ID:ZdMPvvfu0.net
ほとんどの武器でスリンガー装填数とかどうでもいいのにガンランスだけ超重要なのが涙を誘う
ハナクソ儀式外すとその場に落ちた弾拾ってまた装填し直しとか最初見たとき絶句したわ

 

553: ID:qJRD+/5I0.net
渾身の極意はストーリー攻略中に渾身Lv4で使ったな
虫棒だったからというのもあってそこまで酷いスキルとは感じなかったが
いかんせん弱特+見切りの方が良いのが明白すぎてなぁ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1574752379/

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3 件のコメント

  • シリーズスキルはあると嬉しい程度の効果ばっかならまだ良かった
    属性会心とか通常スキルで良かっただろ…

  • ホントにガンランスは不憫でしょうが無いな…。武器も防具も固定、戦法も4つから1つに減らされて、マルチじゃ煙たがられる。使ってても強いは強いけど楽しくない。ガード強化無視攻撃が実装されて、ガード削りは多くなって、ガード無視のスリップ攻撃大幅増加。
    極ベヒの敵視を颯爽と取るのホント楽しかったよなぁ…。

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