【十三機兵防衛圏】評価感想まとめ、ストーリーの面白さやアドベンチャーパートは良好、戦闘はすこし難アリ


423: ID:On5v6wfhM.net
これ話題になってないけど神ゲーだな
ストーリー良すぎやん

 

434: ID:XdDeDXeI0.net
フラゲして10ぶっ通しでアドベンチャーパートだけやってた
シナリオ本当に面白い

 

445: ID:+1xVaguhM.net
アドベンチャーの部分はフルボイスなん?

 

446: ID:nigSEnx+0.net
>>445
フルボイスだね

 

448: ID:2PKJCLCl0.net
いやめちゃくちゃ面白いな

 

453: ID:ybNT/8O00.net
達成率が数時間プレイして5%しか増えてねえ
めちゃくちゃ面白いけど謎は増えるばかりで終わる気配ない底無し沼みたいなゲームだな

 

455: ID:gD2Ie5jG0.net
動きの激しいアクションとかじゃないから出先からリモプでも快適にプレイできそうだね


 

458: ID:2ploXtPj0.net
このゲーム2019年内のヤツで一番好きかも
疲れたから進行とめてアーカイブでストーリー整理してるわ

 

464: ID:mcHnVMcj0.net
バトルは武器揃って敵強くなる後半になると世代のコンセプト通りになる
そして第二が器用貧乏っていう

 

471: ID:UkgeewWta.net
これ境界線上のホライゾンだ

 

488: ID:gD2Ie5jG0.net
情報量が多すぎて今のところ状況を理解するのに精一杯だけど面白いわ

 

535: ID:SvOjHXsA0.net
なんだかんだでアドベンチャー部分は面白いな
魅力的なキャラとグラフィックはさすがの一言
しかしやはり戦闘がつまらん、臨場感があまりにもない
完全なターン制SRPGにでもした方がよかったんじゃねーか

 

545: ID:DIOArdbwF.net
ADV部分は滅茶苦茶面白いがバトルパートは温いし地味過ぎるわな
しっかりしたRTSとして作ってればそちらの層も取り込めたはず
個人的にはクォヴァディス2みたな臨場感あるRTSなら文句無かった

 

548: ID:/oHI2ZOtr.net
ストーリー面白いけどバトルつまらないは体験版の時点で分かってた



 

549: ID:1nGWyzjo0.net
まあRTSとして作りこめばこういうバトルが苦手な層が離れるつうリスクもある
しかも多分作れんと思う
その手のジャンルは初挑戦のメーカーやし

 

554: ID:yjS8NI5a0.net

ストーリー好きだし、戦闘もやってみると嫌いじゃないです
たださっさとストーリー見たいので戦闘が邪魔なんです

アイコンじゃなくちゃんとアニメーション付けたら許せた

 

555: ID:uRO72coi0.net
体験版との違いは
戦闘の会話が音声になっていて
敵のグラが表示されるようになってるから
アドベンチャーモードで出てきた敵が、これかって感じになってる

 

556: ID:SvOjHXsA0.net
戦闘が任意のタイミングでできてしまうってのも問題かもしれん
アドベンチャー部分が進めなくなるから仕方なく我慢しながらやってるってだけな感じ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1574750448/

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