【デスストランディング】アメリが絶滅体に覚醒した理由って何か説明あったっけ?

258: ID:wIzL90wkd.net
アメリが絶滅体に覚醒した理由って説明あった?病気で寝たきりがち→魂と肉体が離れがちで気づいたらあの世にもこの世にも魂が2重であったみたいな話だったと思うけど、そうホイホイ絶滅体生まれてたとしたらそれはそれで困るだろ

259: ID:/Qf6L7z80.net
>>258
第六の絶滅期に入ったから生まれたんだし境遇は関係ないと思う、デススト拒んでたらガンになった言ってるし

265: ID:wIzL90wkd.net
>>259
んじゃ時代というか世界が絶滅期モードに入っちゃったから絶滅体も誕生しちゃいましたねってただそれだけの話なんかな
その時の時代の王たる生命から生まれるとかそういう話も無かったと思うし、アメリは絶滅体として生まれましたという大前提がまずあってどうして生まれたとかはフワッとしてる感じなのね

269: ID:ez4CBMQ40.net
>>265
RPGの勇者みたいなもんで
世界が必要とした時に、目的を実行可能なポジションでポロっと生み出される存在ってくらいだな
一応、消滅を目的とした宇宙の意志と、
消滅だけは回避して生命を繋ぐことを目的とした生命の意志があって
絶滅体は後者が生み出してるって話はあったはず

264: ID:ez4CBMQ40.net
>>258
最初はただのケタ違いのDOOMSだと思って、復興のために尽力してきたが
色々調べたり下位ビーチから流れ込む絶滅夢で神話技能がMAX、自分の宿命(絶滅体)を自覚
それでも絶滅回避に足掻いたが、宇宙意志が自分を抹殺しようとしているかのように
子供産めない体だったり末期ガンになったりしてきてもぅマジむり…絶滅しょ…
こんな感じだったと思う

266: ID:ez4CBMQ40.net
ただブリジット(アメリ)が最後の最後まで
絶滅と延命どっちにでも転べるように行動してたおかげで、
今回はなんとか延命のほうに転べたんだよな
ダブルスタンダード女だが、延命の最功労者には違いない
絶滅ルートの最功労者でもあるんだが

268: ID:x6iyMI0b0.net
>>266
そして恐らく間接的に死者を出した数ナンバーワンのお方でもある
人の繋がり云々言いながら自分は壊す方が多いという黒さ

272: ID:wIzL90wkd.net

ほーん
そういえば絶滅自体は現行世代が死んでもその中から進化体が現れるから世界全体から見れば悪ではないとかそんなのあったね
ただなんで絶滅の必要が出てきたかとかはあんまり無かったからもうそういう話として認識するしか無かったのかな

ようやく理解できてきたけど小島監督の悪い癖で意図的に掘り下げせず説明してない(合わせて自覚あってやってる時はキャラクターが”申し訳ない”って言わせちゃう)のは減点だなぁ

276: ID:rHCaqBRj0.net

>>272
繁栄した種族には臍帯が現れてDSが起こるようになる
繁栄した種族が爆弾になって全消滅っていうのが宇宙の法則
宇宙は全消滅を望んでいるからそんな法則がある
それに抵抗するために、
繁栄した種族だけを絶滅させて全消滅だけは回避してきたのが絶滅体(生命の意志)
過去のビッグ5はその攻防の結果、生命側がなんとか勝ってきた

今を生きる人類からは堪ったもんじゃないが、
生命全体で見たら必要な犠牲だし、それに人類絶滅はいつか必ず起こる
しかしうーん、そうは言ってもなぁってのが今作の話

279: ID:x6iyMI0b0.net
まあこのゲームやり込んで多少の犠牲は仕方ないさっさと絶滅させちゃってよくね?って考えになる人はあんまいなさそう
そういう人は一体道中で何を見てきたんだよって話になる

281: ID:rHCaqBRj0.net
>>279
それを世捨て人のサム(プレイヤー)に再確認させる話だからね
ツッコミどころもあるけどよく出来てるシナリオだと思うよ
今さっさと絶滅しちゃおうよってのは100%アメリのワガママだしな
まぁワガママと切り捨てるにはヘビーすぎるんだが

280: ID:zQWyRcnfp.net
やはりインフィニティストーン集めて全生命体の半分消滅で勘弁してもらうのが最良の落としどころなのでは?

282: ID:rHCaqBRj0.net
>>280
おは宇宙ゴリラ
どっちも人口過密問題の暗喩だから間違ってないな

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1574686502/

デスストランディングまとめの最新記事

3 件のコメント

• 自動生成まとめで検索汚染するだけでも迷惑なのにタイトルでネタバレするとか本当に死ねばいいのにと思う

• ネタバレ怖いならネットのまとめ見るなよ、Twitterなんかも閉じとけ
      自衛せずに今のご時世に情報を自分の目につかないようにしろとかエゴイストにも程があるぞ低脳くん

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。