【MHWアイスボーン】追加モンスが亜種なのにはガッカリしたという人もいる?【モンハンワールドアイスボーン】


21: ID:Ru8iY0di0.net
オウガ亜種って別に寒冷適応したやつじゃないよな?ジャナフ亜種と同じでどこでも出る枠だと思うんだがそんなんが道開くのか

 

23: ID:OGuLQ+L40.net
>>21
過去作のご苦労って、寒冷地じゃなかったっけ?

 

53: ID:EVGAlkte0.net
>>21
オウガ亜種は凍土や氷海などの寒冷地か火山帯の焦熱地帯に集中している

 

204: ID:W92rbtk40.net
>>21
初披露の3Gのムービーが凍土だったんだなあ

 

60: ID:s8RtNjdia.net
しれっと流されてるけど追加モンスが亜種って手抜きヤバすぎひん?

 

89: ID:oZRcbymD0.net
オウガ亜種ムービー最後のドリルは遠くにいってろくな隙も無い糞技と見た



 

93: ID:5yL2Y5Dx0.net
錆クシャキリン亜種が追加モンスだったらガン萎えしてたからご苦労なら全然アリ派だわ

 

95: ID:gZwjylyed.net
そもそもなんだよ亜種って
色違うだけじゃねえか色盲にとっては一緒だろこれ
塗り絵コンテストじゃねえんだよ

 

96: ID:IvX5IRFG0.net
ジンオウガ亜種来ても原種の武器グラ皮ペタの奴は同じく皮ペタなんだろ?

 

105: ID:gDyUcC9W0.net
アイボー出る前のみんな「ジンオウガこねーかなー」
カプンコ「ジンオウガ出すぞ!」
みんな「うおおおおおお!」
カプンコ「よし、二弾はオウガの亜種にしよ。みんな好きだろ?」

 

147: ID:bOZ6RDL30.net
そもそもオウガ亜種なんて最初から実装しとくべきもんだろ
金雷公かオウガ希少種なら盛り上がってたわ

 

157: ID:hGdvyoAS0.net
>>147
ボルボロス亜種「最初からいて当たり前だよな?」

 

151: ID:kKqgZdgB0.net
次はナルガ亜種かベリオ亜種か

 

156: ID:IvX5IRFG0.net
>>151
どっちも要らねぇ〜w

 

166: ID:MXC6iimJp.net
第3弾:ナルガクルガ亜種??
第4弾:ベリオロス亜種??
第5弾:ウラガンキン亜種??
第6弾:錆びたクシャルダオラ ??

 

181: ID:bwBALA8Up.net
亜種追加アプデだと逆に毎回今回みたいなおまけ付きになるんだけどな

 

185: ID:KsqYfLZh0.net
ジンオウガ原種武器が皮ペタ11のやつも亜種追加でレア12一緒に追加して欲しい

 

186: ID:bOZ6RDL30.net
使い回しモンスでもユーザーに好評なお馬とかじんめつじんとか金雷公だしゃあいいのに
あえて不人気ゴミモンスターであるところのオウガ亜種だからな
簡悔は免れない

 

203: ID:8CN4YFdI0.net
>>186
もうそういう問題じゃないよ
元がどんなモンスターだろうと
この開発の手で作られたら一体どうなるのか分かったもんじゃない
今までさんざん昔からのモンスターをあれこれいじってるんだから

 

189: ID:c0Vzh+d60.net
ご苦労は武器も武器で他龍武器に食い込めなさそう

 

208: ID:vopJgiSw0.net
追加モンスターがジンオウガ亜種であまりにもガッカリしたんだけど、Twitterとかではそういう声少なくて驚いた
ティガ亜種みたいに元から実装されててもおかしくないようなモンスが、散々引っ張ったアプデで追加って何よと思ったんだけど


 

219: ID:sW1zMJJD0.net
>>208
リオレウス希少種リオレイア希少種ティガ亜種と来て今度も亜種だもんなあ

 

232: ID:XHTFAkAv0.net
>>208
開発としては成体ゼノ(仮)の方がメインだから問題ないと考えたんだろうね
成体ゼノをちゃんとどーんと発表してから「オウガ亜種も出ます!」なら内容同じでも捉えられ方が少しは違っただろうに
ほんとマーケティング面で無能過ぎてびびる

 

255: ID:vopJgiSw0.net
>>232
それなら納得できたわ
目玉モンスの情報クソ絞って亜種をドヤ顔発表するから、全然ワクワクしなかった

 

226: ID:8nP8xH1T0.net
色違いでもせめて希少種とかにしろよな
亜種ってなんやねん亜種って危険度2やん
雑魚やん

 

247: ID:IWy5C2lAd.net
>>226
来年追加します!

 

397: ID:l0InfnJr0.net
亜種だの希少種だの無駄に追加してる場合じゃねーだろ
今存在している危険度2モンスターを歴戦王にするなり底上げが必要だろうに・・・まさかこのまま放置するつもりかあのエアプ開発共

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18 件のコメント

  • 追加モンスターとかどうでも良くて、導きの地だったり、危険度3未満が全く役に立たないとか、傷つけ2回組とか、そういった調整がクソな部分をどうするのか知りたい。
    ってか、調整しないなら何が追加されてもやらない。

  • ハンター側には転身とかあるから今までのごくろーから更に面倒臭い作りにする予感しかしてない。
    というかクラッチしないとどうしようもないんだから長時間滞空してクラッチの進路塞いだり、張り付いたハンターが滞空した球に引っかかったり、ごくろー転倒中もガンガンホーミングするような仕様はマジでやらないでくれ

  • 予想出来たにせよ、ここまで早く安易に出すとはって感じかな
    いくつか新規モンス出してからのジンオウ亜種です!ならわかるけど
    ジンオウ骨格出来たんで亜種も出しま~すにしか感じられてないな

  • Twitterじゃ文句少なかったってつまりモンハンやってる大抵の人らは別に不満持ってないってことだよな
    文句ある少数の奴らがここに集まってるからいかにも今回のアプデは不評みたいな風潮になってるけど
    正味生配信でもご苦労出てきた時に歓声上がってたのも事実

  • そりゃご苦労に不満持ったり不安視するような奴はとうに導きや武器バランス、危険度3問題に嫌気がさしてもうこのゲームやってねえだろうよ
    こんな中でもフェスタ行ったりまだアプデ情報追いかけてる層にはそりゃ好評だろ

  • 追加モンスを新モンスだと期待してたらまあガッカリだろうけど。
    御苦労さんというか亜種は出て当然というか目新しさが感じられないのは仕方ない。
    モンス自体より属性が息をしてない所に飽和状態の龍属性武器が増えることの方ががっかりか

  • 色違いはおまけだとして、あの新古龍がマム系だったらゴミアプデだし、そうじゃなかったら凡アプデ。
    +クラッチ・導き関連の調整&重ね着装備大量とかなら良アプデだよ。
    デベロッパーズダイアリーが気になるね

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