モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】開発「クシャルダオラは遊び方にコツを要求されますからね」←えっ???【モンハンワールドアイスボーン】
142: ID:/Jj4LyeKd.net
コツが分からないお前らが悪い
154: ID:8KEOSkB80.net
>>142
絶対に調整ミスを認めないスタイル
408: ID:HFCqgkIi0.net
>>142
ラスボスも好評だと思ってんのな 開発との温度差酷すぎるわ 絶対に良アプデなんて来ないの確信したわ
410: ID:Qipnt4Nyd.net
>>142
めっちゃ嬉しそう
422: ID:kluPDNHW0.net
>>142
クシャのとこコツがどうとかぬかしといて何の立ち回りも解説しないで草
ふざけてるだろ
459: ID:fYf6buRe0.net
>>422
ナナテスカトリのヘルフレアで死ぬんです~って振られて急にベリオロスの話に変えるのヤバい奴感ある
462: ID:DsRvaFf90.net
>>142
ナナの話してんのに急にベリオロスがどうたら言い出すのホントにガ○ジオブガ○ジアンドガ○ジだな
ゲーム作る以前に会話すらままなってない
144: ID:ppFA1oEHd.net
なにがコツだよ飛び回ってばかりのかすが
150: ID:1Q1LJ7LF0.net
>>144
コツはそりゃあ頭ダウンループよ
151: ID:Sbtf02ho0.net
>>150
簡単に当たれば良いな…
153: ID:ppFA1oEHd.net
>>150
それはあるな
156: ID:1Q5nea9yp.net
これ思ったんだけどユーザーの声が絶対に届かない環境に隔離監禁されてて、インタビューとかも厳しい北朝鮮のような検閲を受けてる可能性無いか?
あえて現実と全く乖離した発言を連発し、その状況に気づいて欲しいと言うSOSサインなんじゃ…?
クシャはコツがいる
(頼む!気づいてくれ!通報だけで良いんだ!これ以上は検閲に引っかかるけど実際にプレイしているお前らなら気付くだろ!)
って事なんじゃ…??
162: ID:c0iqTxoPF.net
コツってなんだ武器をヘビィボウガンにすることか
172: ID:F77fezKu0.net
対策装備組んだ上でクソモンスなんだよなぁ
これがコツで許されたらもう銃ゲーやんけ
173: ID:Vv+DlSn1d.net
カーナ作ったしクシャはもう削除でいいでしょ
179: ID:rDAQ85Qld.net
遊び方にコツもなにも新システムのクラッチクローほぼ死んどるやんけ
というか大半が楽しめないって文句言うくらいなんだから明らかに感覚がズレてる
クシャで脱落する人を減らすためにも開発者が正解の戦い方を教えてくれ
183: ID:lJdBNGjN0.net
まじで感覚がズレてるのかダメという意見を認めたくないのか
184: ID:aPDmTB6Aa.net
コツは時間をかけることです!
191: ID:OUTEBea30.net
コツも何も古代樹歴戦クシャやるくらいなら他のクエ2回回したほうが速いまであるから
調査クエ歴戦クシャなんて5枠でも消すレベル
411: ID:Rum3cZiWp.net
クソにコツも何もなくね
412: ID:vN1m1YsW0.net
素直にどういうコツがあるのか聞いてみたい
413: ID:co5tXY9lr.net
コツ(クエストを受注しない)
416: ID:7252llMva.net
コツ(散弾)
419: ID:n3sfLFO8d.net
クシャはギミックボスとしては中途半端だし
かといってストロングスタイルでは戦いにくいイヤらしいモンス
コツが~とか対処法が~というなら、毒や竜封力でガンガン風消えるようにしろや
その点ハザクあたりは正しいギミックボス
瘴気耐性つけてりゃストロングスタイルだからな
420: ID:LI+suOPm0.net
カプコンTVでそういうコツのヒントでも示せよ
バフバロ乱入にキレるのがコツか?
426: ID:RZ69j6J50.net
俺はよくわからんけど多分コツ掴んだら面白いんだろうな~ぐらいのノリだろ不要は
428: ID:I7Z2WeY30.net
コツは救済武器のボウガンを使う事
なおボウガンアクションが面白くないのでみんなモンハンやめてる模様
429: ID:QaupMOK80.net
言うは易しってまさにこの事だな
433: ID:Bqk7+HtS0.net
コツというか武器種固定
近接でまともにやれるのガンスくらい?
それでも龍風圧のせいで砲術5に出来ないしそもそも運営の嫌がらせで嫌われてるし
435: ID:QaupMOK80.net
ガンスなら風圧の外から砲撃出来るからそもそも風圧耐性いらないよ
439: ID:Bqk7+HtS0.net
>>435
マジ?とりあえず付けてたわ
442: ID:QaupMOK80.net
>>439
あるに越した事はないけど砲術5切るほどじゃないと思う
437: ID:AbGnswio0.net
頭ダウンループは相変わらず大剣でもできる
しかしハメをコツとか言われても…
443: ID:LI+suOPm0.net
プレイヤー「よし!コツを掴んだぞ!これでハメ殺せる!」
開発「ハメ殺しが横行してるのは良くないので対策します」
453: ID:kluPDNHW0.net
開発「クシャに無造作に突っ込むなカス!」
僕「ほーん、じゃあ閃光で落として拘束するわ」
開発「クシャに閃光使うなカス!閃光耐性と撃墜モーション削除してやったからな」
僕「」
456: ID:17MZ7Dh+a.net
>>453
俺たちはいじめられっ子だった…?
457: ID:e4E+QqOF0.net
>>453
後悔しさ残ってるのは怯めハメくらいかな
今でも歴代史上最悪候補なのに頭かっちかちの怯み対策入ったら紛うことなき史上最悪になるだろうな
460: ID:AbGnswio0.net
>>457
ナナやクシャがダウン中に頭攻撃しても破壊値溜まらなくなったのって
怯み対策の結果なんじゃないかと疑ってる
469: ID:e4E+QqOF0.net
>>460
それだったらしょうもなさすぎて呆れるな
461: ID:OhTLbfUh0.net
結局何するにも開発が認めたコツ()以外は認めませんだからな
散らかるからとおもちゃをとりあげて遊びの幅を狭めるダメ親みたい
466: ID:LQ5xBr2n0.net
閃光耐性とかいうゴミ
そして飛び回るモンスター
コツは戦わない事
477: ID:dVk2MncDd.net
>>466
ある程度は耐性ついてもいいかなとは思う只のハメ処理になりがちだし
何か上手くやれたらいいのにね
482: ID:LQ5xBr2n0.net
>>477
飛ばなきゃ閃光も使わないからな、無駄に飛ばないようにするだけ
モンスターとしては不自然だけどゲームとしてはよっぽどマシ
488: ID:dVk2MncDd.net
>>482
飛ばれるとガンナーしかなぁ
レウスくらいは定番だし飛びまくっても諦めつくんだが
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1573656517/
自分から「固定の構成じゃないとマトモに戦えないクソモンスです」と認めていくスタイル
過去作の毒にしたら風消えるとか、角おったら弱体化することをコツって言うんだよ
閃光すら意味がなくなった今何がコツなんだよ
龍封力とかいう新システムを使わせたいがために魔改造された哀れなクソモンスよ
なお龍封力は空気な模様
クシャが風を纏っても飛んでも設置竜巻をしても散弾か徹甲榴弾を当てれば良いんだぞ
だって明確な対処法がないんだもん
閃光でしばらく耐性つくのは良いけどダウンまで無くすのダメだろ
せめて片方だけだろ
まあゲームやったことないんやろ
人生で一回もないならこうなっててもわかる
モンハン開発はモンハンエアプなの?
コツ(徹甲ライト)
凄いよな、登場する度にクソみたいな要素増えるもの
(ポン)コツ
こいつリアルでバフバロに轢かれてくんねえかな
唐突なベリオロスおもろい
記事書く側がはしょったんだろうけど
要するに「こつをつかんでないゆーざーがわるいぼくたちはわるくない」ってのたまってるって事だよねこれ
それで責任逃れ出来る訳ねえだろ馬鹿か
皮肉じゃなくて教えてほしいんだけどコツってなんだよ
まさか怯みハメや徹甲じゃねえだろうな
えっ、ダウン中部位破壊値入らないってマジ?初めて知ったんだけど
そりゃナナの角が全然壊れねぇわけだわ、大剣とハンマーで行ったのに上手くいった時ほど壊れねぇもん
簡悔エアプ開発には何も期待するな
いつのまにかやらなくなってた
時代はポケモンよ